• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob☆のブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

久しぶりに車いじり

久しぶりに車のパーツをいじってみました。
とはいっても故障したからですけどね。
まずはエンジンスターター


ユピテルのVE-E72Rです。
以前は純正のエンジンスターターをつけていたのですが、故障のため交換しました。
アンサーバックつきで便利になりました。

次にHIDです。


もともと社外品をつけていたのですが、片方が点灯しなくなってしまいました。
バルブを左右交換してチェックしたところ、バルブ切れと判明。
こんなになってました。

同じメーカーに注文する事にしました。
単品で頼むと高かったので、セットにしました。

最後にドライブレコーダー。
現在注文中のため、付けたらアップ予定です。
Posted at 2015/02/11 20:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2013年05月18日 イイね!

久しぶりのパーツ交換

久しぶりのパーツ交換











久しぶりに車のパーツを交換しました。

ステラを買って3年を過ぎ、そろそろタイヤがダメになってきたので、
 
 

今日はタイヤを新品に交換してもらいました。

 
あまりこだわりが無いので、お店の人のオススメをチョイス。

ヨコハマ ブルーアース RV-01にしました。

音が静かになっていい感じ。やっぱり新しいタイヤはいいですね。
Posted at 2013/05/18 17:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2013年04月06日 イイね!

久しぶりのお休み

久しぶりのお休み











このところ休日出勤が続いていたので、今日は久しぶりのお休みでした。

本当は車を洗いたいところでしたが、生憎の雨模様で残念です。

車が車検だったのですが、なかなかイケてなくてようやく本日持っていく事ができました。

車検が切れなくて良かったです。

どうやら4月から自賠責保険が値上げになっているみたいですね。

代車はプレオでした。

アイドリングストップが付いているのですが、なんか変な感じですね。





ランチは久しぶりに「プロフーモ」でパスタを食べました。

本日は"生パスタのトマトソース仕立て"

モチモチしていて美味しかったです♪




久しぶりに用事を済ませたりとのんびりした1日でした。
Posted at 2013/04/06 19:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2012年09月16日 イイね!

オイル交換

オイル交換











今日はステラのオイル交換にディーラーに行ってきました。

ついでに車に虫がついてひどい事になっていたので、洗車もしてもらいました。
 
Posted at 2012/09/16 20:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2012年04月07日 イイね!

ステラの1年点検

ステラの1年点検
















修理が終わって家に帰っていたら、ディーラーから電話。
 

そろそろ1年点検をということで、
 

早速本日やってもらうことにしました。
 

ついでにスタットレスタイヤからノーマルタイヤへの交換もお願いしました。
 

点検ではプラグとバッテリー、エアクリ、ベルトを交換。
 

消耗品だから仕方がないですね。
 

待っている間、新しく出たBRZをじっくり見ました。
 

残念ながら試乗車はありませんでした。
 

別のお店に行ったらあるみたいですが、
 

週末は予約しないとできないみたいですね。

点検とタイヤ交換も終わり、晴れて車だけは春仕様になりました(^^♪
Posted at 2012/04/07 19:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステラ | 日記

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/144827/38227495/
何シテル?   07/16 22:39
車と映画と美味しいものが好きです。 車のブログなのに日記はグルメ中心です(^^ゞ でも車の日記もたまに書いています。 そんな感じでブログ更新していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポルシェクラブ岡山 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:18:03
 
ポルシェクラブ 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:17:13
 
ヨシダオート 
カテゴリ:CAR LINK
2007/10/18 16:38:38
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
4台目
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤車です。
スバル ステラ スバル ステラ
二代目ステラです。 初代と色もグレードもほぼ同じです。 今回はブラックインテリアセレクシ ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
ノーマル車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる