• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob☆のブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

今日の夕食「スンドゥブ・トーフハウス」

今日の夕食「スンドゥブ・トーフハウス」















寒いので夕食は鍋にしてみました。
 
行ったのは「スンドゥブ・トーフハウス」です。
 
チゲ鍋を食べました。
 
辛さは1辛だったのですが、やはりしっかり汗が出ましたよ。
 
香辛料にはかなり反応します。
 
おかげで体がポカポカになりました。
 
しかも意外と量が多いのですよね。
 
お腹もいっぱいになりました。
Posted at 2011/12/17 23:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 韓国料理 | 日記
2010年12月01日 イイね!

今日の夕食「舎廊房」

今日は倉敷市真備にある韓国料理のお店「舎廊房」に行ってきました。

先日はランチに行ったのですが、今回は夜です。

夜はコースの予約のみです。何種類かあるみたいですが、

今回は3000円のコースにしました。

まずは前菜みたいな感じでキムチや豆腐など




そしてチヂミ、チヂミはイカかピリ辛が選べました。



食べたのはピリ辛です。

次に豆乳のチゲ鍋、まろやかな中にもピリッと辛さが効いていました。



石焼ビビンバ、おこげが良かったです♪



最後はデザートのアイスでした。アイスは練乳の味でさらさらな感じ。



口に入れるとサーっと溶けて美味しいです。

Posted at 2010/12/01 22:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 韓国料理 | 日記
2010年11月07日 イイね!

今日のランチ「韓国料理 舎廊房」

今日のランチ「韓国料理 舎廊房」













今日は倉敷市真備にある韓国料理のお店「韓国料理 舎廊房」に行ってきました。
さらんばんと読みます。
門構えのあるお店で立派なお庭があります。






店内は異国情緒たっぷり。
民家を改装したような感じのお店でした。
ランチは数種類あり、1500円からでした。
 ・石焼ピビンバ
 ・石焼豚キムチ丼
 ・豆腐チゲセット
 ・石焼キムチチャーハン
 ・石焼プルコギ丼        
 ・韓国冷麺
 ・モツ鍋
 ・カルビクッパ
と種類も豊富で迷いましたね。
結局モツ鍋にしました。
セットの内容は韓国サラダ、水キムチ、チャプチェ、モツ鍋、ご飯、アイスです。
追加でチヂミも頼みました。
まずは韓国サラダ、水キムチ、チャプチェ

そして追加で頼んだチヂミ


アツアツで美味しかったです。ピリ辛のタレも良かったです。
メインのモツ鍋です。


たっぷりのモツにキムチなどいろいろ入ってました。
あとうどんも入っていました。

最後にアイス


普通のアイスと違って、さらっとしていて、口に含むとシュっと溶けてしまいます。
なんとも言えず美味しかったです。

すごく狭い路地を通っていくので、場所が分かりにくいですが、
それでもお客さんでいっぱいで人気のお店です。
家から近いしまた行ってみたいですね。


Posted at 2010/11/07 21:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 韓国料理 | 日記

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/144827/38227495/
何シテル?   07/16 22:39
車と映画と美味しいものが好きです。 車のブログなのに日記はグルメ中心です(^^ゞ でも車の日記もたまに書いています。 そんな感じでブログ更新していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポルシェクラブ岡山 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:18:03
 
ポルシェクラブ 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:17:13
 
ヨシダオート 
カテゴリ:CAR LINK
2007/10/18 16:38:38
 

お友達

よろしく~(*^_^*)
104 人のお友達がいます
TONO3TONO3 * いぬいぬ改いぬいぬ改 *
りすざるりすざる * リヴァリヴァ *
macモフモフmacモフモフ * アブハム@CR6アブハム@CR6 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
4台目
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤車です。
スバル ステラ スバル ステラ
二代目ステラです。 初代と色もグレードもほぼ同じです。 今回はブラックインテリアセレクシ ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
ノーマル車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.