• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob☆のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

ポルシェがやって来た??・・⑱(完)

ポルシェがやって来た??・・⑱(完)ついに納車されました。新車ではなく中古車です。
決める間は早かったのですが、納車にはかなり時間が掛かりましたね。
そして決めた車はオープン2シーターです。
今年車検だったので、そろそろ買い替えかなっとは思っていて、これからいろいろ見て行こうと思っていたところだったのです。
ロードスターRHTとかプジョー207CCとか、コペンとか・・・次はオープンカーに乗りたかったのです。
新しい車は、エンジンは似ていますね。デザインもライトが涙目っていうところも似ています。
それはなにかというと

「ボクスター」です。

一応「ポルシェ」です。
このメーカーの車には一度は乗ってみたいと思っていたのですよね。
さすがに911はとてもではないけれど手が出ないし、一番安いモデルの中古ですが、十分味わえると思います。ただこのままこの路線をまっしぐらかも・・・(汗)
ただ買っておきながら、グレードについてはあまり詳しくないのです。
年式は10年式のTIP(AT)です。
このときのモデルは2.5リットルで、ベーシック、コンフォート、スポーツの3種類あり、どうやらスポーツらしいです。
後のモデルでは2.7リットルに変更されているのですが、そこまでは予算がありませんでした。
買い替えの理由のひとつとてインプレッサの任意保険が高いこと。
以前に保険を使っているので、割引率は低いにしろ、今回は36万の請求がきました。
限定をいろいろ加えて30万まで落としましたが、それでも高かったのです。
今回乗り換えでこの車だから高くなるであろうと思われているかもしれませんが、実はここから7万安くなりました。
しかも車両は205万から240万までUPです。

これが結構大変だったようで納車が延びたのですよね。
あとはナビとセキュリティの移植です。
しかし工賃が・・・(汗)
外車って高いですよね。
ナビとセキュリティの移設で総額30万くらいかかりますよ。
ちょっと心配なのが、かなり久しぶりの左ハンドルです。
はたしてウマく運転できるでしょうか・・・(汗)

いろいろ廻った後、写真撮影のため、鷲羽山展望台に行ってきました。
そしたらみんカラメンバーの方々が集まっていて、一足お先にお披露目となりましたよ!!
Posted at 2007/09/30 22:43:45 | コメント(23) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2007年09月30日 イイね!

いよいよ納車・・・⑰

本日新しい車が納車です。
残念ながら外は雨が降った形跡がありますね。
このまま降らなければいいのですが・・・(;^_^A
これから取りに行きます♪
Posted at 2007/09/30 08:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2007年09月29日 イイね!

納車前日・・・⑯

いよいよ納車が明日になりました。
今日は延期になったナビの取り付けについて、セキュリティを付けるショップに相談に行きました。
結局セキュリティと一緒につけることになりそうです。
でも結構工賃が高そうです。
Posted at 2007/09/30 08:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2007年09月28日 イイね!

納車日決定!!・・・⑮

首を長~くして待っていた車の納車日が決まりました。
明後日の日曜日です。
結局ナビの取り付けは延期にして納車する日を早めてもらいました。
作業をする方の予定が結構詰まっていてなかなか取り掛かれなかったようです。
やはり早く乗りたいので、先に納車してもらうことにしました。
日曜日が楽しみです♪
Posted at 2007/09/28 20:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗り換え | 日記
2007年09月27日 イイね!

今日届いたDVD「300」

今日届いたDVD「300」今日届いたDVDは「300」です。
また観るのが楽しみですね。
Posted at 2007/09/27 19:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画・DVD | 日記

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/144827/38227495/
何シテル?   07/16 22:39
車と映画と美味しいものが好きです。 車のブログなのに日記はグルメ中心です(^^ゞ でも車の日記もたまに書いています。 そんな感じでブログ更新していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェクラブ岡山 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:18:03
 
ポルシェクラブ 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:17:13
 
ヨシダオート 
カテゴリ:CAR LINK
2007/10/18 16:38:38
 

お友達

よろしく~(*^_^*)
104 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * macモフモフmacモフモフ *
炎のストッパー炎のストッパー * TORAMTORAM *
リヴァリヴァ * どかんどかん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
4台目
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤車です。
スバル ステラ スバル ステラ
二代目ステラです。 初代と色もグレードもほぼ同じです。 今回はブラックインテリアセレクシ ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
ノーマル車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる