• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nob☆のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

「voila」@岡山市南区

岡山市南区にあるフランス料理のお店「voila」に行ってきました。

どのお料理も美味しかったのですが、限定の白桃のスープや

岩牡蠣は美味しかったですね。

本日もお腹いっぱい頂きました(^o^)丿









Posted at 2013/07/29 23:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | フランス料理 | 日記
2013年07月25日 イイね!

免許更新

免許更新
















今日は振替休日を頂いて、免許更新に行ってきました。
 

誕生月の更新ではないので、いつもとは違った感じがしますね。

 
手続きは淡々と進んで、新しく免許に"普自二"が追加されました(^o^)丿



ちょっと待ち時間が長かったですけど。

 
次は大型自動二輪ですね。

 
もうひと頑張りします。


ランチは岡山市内にある「プロフーモ」でパスタを食べました。

食べたのは冷製パスタです。

この時期の限定メニューでお気に入りの一品です。

美味しかったです♪

Posted at 2013/07/25 16:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年07月14日 イイね!

合格いただきました

合格いただきました















昨日普通自動二輪の卒業検定でしたのですが、
 
 

急制動で停止ラインを超えてしまったため

 
開始わずか数十秒で中止になってしまいました。

 
そこで本日再度受けなおすため、朝から自動車学校に行ってきました。
 

今回も一本橋でふらついたり(落ちたら中止)、急制動2回やったりと

かなり危なかったのですが、何とか合格いただきました。
 

とりあえずひと段落ですね。
 

まずは免許証を更新して、引き続き大型行きますよ~

Posted at 2013/07/21 19:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年07月11日 イイね!

自動車学校6日目

自動車学校6日目










今日も暑いですね。他の教習生さんとか教官さんとの挨拶は
 

汗まみれで「暑いですね」になってます。

今日はコースを覚えて走るのが中心でした。

後は苦手な項目をひたすら練習。

もう2時間プラスで練習する事になってしまいました(^_^;)
Posted at 2013/07/11 22:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年07月10日 イイね!

自動車学校5日目

今日は1段階の見極めと第2段階の最初でした。

第1段階の見極めはギリギリクリアーしました。 

でも2段階は難しいみたい・・・

補習かな(^_^;)


あと今日は珍しく多くの人が教習してました。

若い人から少し歳の方まで。

少し話しをしましたが、

同じ目標に向かって頑張っている人たちなので、

会話が弾みますね。
Posted at 2013/07/10 22:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/144827/38227495/
何シテル?   07/16 22:39
車と映画と美味しいものが好きです。 車のブログなのに日記はグルメ中心です(^^ゞ でも車の日記もたまに書いています。 そんな感じでブログ更新していますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ポルシェクラブ岡山 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:18:03
 
ポルシェクラブ 
カテゴリ:CAR LINK
2008/12/17 07:17:13
 
ヨシダオート 
カテゴリ:CAR LINK
2007/10/18 16:38:38
 

お友達

よろしく~(*^_^*)
104 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * アブハム@CR6アブハム@CR6 *
けいん@けいん@ * IGEREIIGEREI *
TORAMTORAM * たーくん☆たーくん☆

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
4台目
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤車です。
スバル ステラ スバル ステラ
二代目ステラです。 初代と色もグレードもほぼ同じです。 今回はブラックインテリアセレクシ ...
ハーレーダビッドソン XL883L ハーレーダビッドソン XL883L
ノーマル車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.