• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ACfAオンライン対戦

ACfAオンライン対戦 普段あまりゲームはやらないのですが、この前購入したACfA(PS3)のオンライン対戦に最近ハマリ中です・・・
といっても、基本休みの日の夜がメインですが。
ACfAってどんなゲーム?って方は公式サイトへどうぞ!
ガンダムとかロボット物が好きな人はきっとハマリます(笑)
しかし、かなりのコントローラー捌きを要求されるので要注意です!
コントローラーが壊れそうだ・・・w


で、最近は。

・猫氏
・もんじぃさん
・ホリックさん
・自分

上記4人がレギュラーメンバー状態。
好きに機体を組み上げられるゲームだけあり、対戦していると各々特徴があって面白いですね。
機体の詳細をブログで書くには無理がありますので、台詞にて機体のイメージを軽く紹介しておきましょうか。


もんじぃさん:「ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。巻き込まれないでくださいね?」

ホリックさん:「マッハで蜂の巣にしてやんよ(`・ω・´)」

猫氏:「マッパで蜂の巣にしてやんよ(・∀・)」



ちなみに自分の組む機体は軽量機での張り付き君が多いです・・・ウザくてすいませんの超接近戦。

それと、先日は2on2なんかも初めてやってみましたが、これがまた面白い!
猫氏との「魔法紳士チーム」は何気に連携が上手くいってました。
これ、3on3とかになるとかなり楽しそうな予感が。
掲示板とかであらかじめ予定決めておいてやりたいですね~。

以上、初のゲームブログでした(笑)
ブログ一覧 | PS3 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りの天候もいい... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:42:43
仕事忙しくてできーん!!アカーーーン/(^0^)\
きりりんオレンジ号作って参戦だ!!

「死人が出るぞ・・・・!!・・・・・私だwww」
コメントへの返答
2011/08/07 22:55:09
こっちは仕事暇すぎてアカーーーン!!(;´Д`)
なんだよう、この給料。
あんまり物が買えないじゃないか!

現状だと、自分が接近戦と撹乱で、猫氏がなぜかガチムチタンクや重量2脚で囮状態ですww
というわけで、きりりんオレンジ号は前衛~中距離で戦える機体お願いします!(`・ω・´)

それと、AAはやめてくれ。
猫氏(味方)に何度消し飛ばされたかww
2011/08/07 20:57:43
昨晩はお疲れ様でした(^o^)
自分は最後の最後に音声が聞こえなくなるトラブルにあってましたorz..




ミサイル祭り大好き♪
ミサイル万歳♪♪ww
コメントへの返答
2011/08/07 22:58:43
お疲れ様でした~。
いやー、かなりの長時間プレイでしたね(笑)
昨日はバグが多かったですが、それでも楽しめました(^o^)
またやりましょう!

あのミサイルの嵐はレーダーが全く見えなくなる上に、直撃すると万単位でAP飛んでくのでフレアないときついっす(;´Д`)

そういえば・・・もんじぃさんとトレードした機体、レギュレーション1.4だと重量オーバーです(^^;;
対戦用は1.4で組んだほうがいいと思います~。
2011/08/07 21:21:45
魔法紳士タッグのコンビネーションに僕はただ成すすべもなくマッハでマッパにされましたねwww

結局ミサイル系やエネルギー系がほとんど無かったのでもっとバリエーションを増やしてネタを作ってきます(`・ω・´)!!
コメントへの返答
2011/08/07 23:13:16
魔法紳士マッパはすぐに服が爆裂(AA)して、相手のPAまでもマッパにするので危険です。

ミサイルは回避のために動きが制限されるので厄介ですね~。
特攻する時に牽制のために撃ってます!

やっぱり実際に対戦してみないと分からないですよね。
色々作りましょう(笑)
2011/08/07 22:57:01
昨晩は遅くまでお疲れ様でした・・・って
ちょっwww自分の扱いヒドスwww

やはりチーム戦は似たような特性の機体同士よりも、明確に役割分担の分かれたタッグの方が強そうでしたねぇ。
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:36
お疲れでした~。
気が付いたらあんな時間に!

いやー、AAでPA剥がしまくるから、そういう意味でちょうどいいかなーとw

そうそう、2機とも軽量機だと狙われたほうが即死するというw
それと、チーム戦だとAAは仲間も巻き込むようで・・・
役割分担決めないと危なくて使えないね~。
きりりんオレンジも参戦するから、後1人追加で3on3やりたいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福島から茨城の実家へ、そこから千葉の職場へ。
疲れたー。
NYN参加者の皆さんお疲れさまでした。」
何シテル?   10/09 22:15
Toruと書いてトオルと読みます。 以前からExigeには興味があり、いつか乗りたいなと思いながらも購入する決断までは出来なかったのですが、ある日、展示車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
購入当初は弄らない予定だったのですが・・・ トラブルが起きる度に、ついでといいながらグレ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤や買物等の普段乗り用。 グレードは、燃費と静粛性を重視して13C-Vを選択。 オプ ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2011yモデル。 家族旅行やツーリング用の車です。 稀にサーキットも走行しますが、タ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自分の始めての新車ですごく愛着が あったのですが突然の事故で廃車に・・・ 自分に車を操 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.