• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

そろそろスタッドレスのシーズンだわ。

スタッドレス買わなきゃ。一応、候補は2つです。

(1)BLIZZAK REV02
(2)WINTER TRAMPATH MK3

この2つを選択している理由は、「クロスZサイプ相当」の技術を採用しているから。僕の中で、現在スタッドレスタイヤのスペック上のポイントはこの技術だけだと思っており、正直、これ以外の薀蓄はどうでも良いと思っています。ドライスがドライスたる所以はこの技術にあったと勝手に思っていますので(笑)。

他にもこれ採用しているタイヤがあればそれを候補にして、タイヤ選びます。ただ、おそらく、MK3で決まりかな。

なぜなら。前車でTRAMPATH M2でかなり好印象だったのと、その前にBLIZZAK MZ3でかなり悪印象だったので。

TRAMPATH M2
・前後方向の強さは「それなり」登れないときは登れない
・横方向の強さはすばらしい。雪道でテールが流れない。これは安全面で非常に重要。
・ミニバンで肩ベリしない。綺麗に減ってました。正直これには驚いた。

BLIZZAK MZ3
・前後方向の強さは「それなり」登れないときは登れない
・横方向でも「それなり」。テールが流れて怖い思いを何度かした。
・肩ベリ。1.5万キロ程度ですっかり肩がなくなってた。

と、あくまでこれは僕が前車ストリームで体験したお話ですので、念のため。僕のような首都圏スキーヤーにとっては、どうしてもドライ性能と寿命が重要になってきます。

さて、いつ買おうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうABA-RB2 http://cvw.jp/b/14484/39142654/
何シテル?   01/08 02:13
オカルトチューン大好きなミニバン乗りです。 もうすぐSUV乗りになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インジケーターカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 23:11:22
しま☆りん.blog 
カテゴリ:ブログ
2017/01/08 02:22:14
 
ブログ 
カテゴリ:アメブロ支店
2010/07/20 01:56:56
 

お友達

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
XVハイブリッド買いました。 BOXER&AWD&ハイブリッド&SUVと、まさにスキーに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
良い車でした。 2001/6-2006/3
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年3月18日納車。アブソルート4WDです。 でかくて速くて快適。バランスを重視し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.