車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
まさか・・雨の日こんばんは☆

何シテルで書いた通り、オープン買ったのに
雨の中・・
九州から5日ほどかけて配送されてきました。
大方、予想されてた方はいるかと思いますが
987ボクスターにしました。
なのは号の後釜なので、色々考えて
やはり、またオープンに乗りたいなぁ・・
と思い、NDロードスターとかアバルト124とかコペンも考えました・・乗るとどれも特徴があって楽しみの幅があったのですが娘の面箱を積む事になるとなかなか難しい面もあって・・(~_~;)
ご好意で試乗できた、4Cスパイダーだけは別格扱いかな
面箱詰めなくてもいいかなと諦められる刺激がww
SLKは詰めてもトップが開けないのが分かってたので、ボクスターなら前に積めるしトップも開けられるとわかっていたので、9月頭からちょこちょこ探し始めました。
予算的にお得な986を見始めて、色々聞く中
インタミ問題と言うのが出てきたので・・986後期に的を絞りディーラーの中古車で探してましたが、タイミングが悪く売れてしまったり値段相応以下の程度だったりしたので予算上がるけど987も合わせて探してふと見つけたのが、この車・・
多分、客寄せパンダだったのか
認定中古車扱いで距離が11700キロと言う低走行なのに安く出てました。

理由は誰も買わないだろう何もオプションの無いレアな仕様w
普通付けるシートヒーターやウインドディフレクターすら付いてなく、ホイルも標準の17インチとかえってトラブル要素が無い潔い良い車両でした。
とりあえず、九州まで弾丸ツアーをして見に行ってたのが10月22日・・
その後・・名義変更の問題で現地で納車できないとの連絡が入り、急遽陸送で配送納車に切り替わって本日の朝9時半に納車がすみました。








とりあえず、届いて感動の納車式が無い代わりに(^_^;)
保護テープを剥がす仕事がありましたw



そこで感じたのは7年半落ちなのに、新車の匂いがしますw
しかもその匂いに覚えが・・ワーゲンの匂いでした(^_^;)

その後、電話で説明を受け
大安に合わせたし、お祓いでも受けようと
神田明神へ・・


終わってからは、人間と車の慣らしも兼ねて
色々な条件をいれつつ、幌が乾いた時には
屋根も開けて、SLK振りのオープンの開放感を味わいながら帰宅しました。
今週は木曜日から熊本行きなので、日曜も少し乗って慣らしと燃費を確認したいと思います。

インプとボクスター水平対向2台体制で
頑張りますので、お会いの際には
よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/20 03:11:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
こんばんは☆

なのは号が手元から離れてもうすぐ1カ月・・
暫くは買わないつもりでしたが
カーセンサーをふと見たら、気になる車を
発見し、メールでやり取りが始まる
その翌週には、現車を見に飛行機にて福岡へ(^_^;)



生まれて初めてのLCC・・
博多の駅で運良くななつ星と遭遇し




鳥栖までの各駅に乗りつつ
かしわうどんを食べ



甘木鉄道にちょいと乗って



西鉄にも乗って天神へ



そして、現車確認・・
折り合いがつけば印鑑を押すつもりが
無理を言い過ぎたのか決裁待ちにw
後日、注文書が送られてきましたwww



とりあえず、粛々と準備は進んでいるそうで
大安の19日に福岡で無く、こっちに陸送納車となりそうです。
まだ、何を買ったかは引っ張っておきますw






Posted at 2016/11/08 03:30:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ありがとう・・そしてお疲れ様と、言うわけで

本日20時に6年半所有してまいりました
なのはFDを手放しました。
約5万3千キロ・・・18年落ちの老体に鞭をくれて
北は本州青森、西は九州佐世保まであちらこちらへ遠征をしてきました


年表がてら振り返ります、2010年1月に売りに出されていたのを初めて見に行く
ここがすべての始まりwww


初の長距離遠征、広島、門司港経由佐世保まで
聖地巡礼ということで、マツダ本社を表敬訪問www


その後、関門海峡を渡り


バックはハウステンボスで・・・・


その年の大晦日に悪夢のエンジンブロー初積車www
東日本大震災前日に復活してたのは、なんとも言えぬ思い出でした


その後復帰して、D1で展示してもらえると言うことで
リヤディフューザーとボーテックを入れて現在の姿になりました
某ビデオの再現を本人にしていただきましたwwww


最後の方は、イベントも大きいのに出るより地方のイベントでまだ現役なんですよと
懐かしんでもらうのと、娘を出すのがメインでした。


そして、なのはFDの対フェイトFDとも何度か遠征をさせてもらいました


そして、最後にリリカルなのはの痛車乗りがラブライブ!サンシャイン!!の痛車乗りに
なったらどうなのかと作った、カナンプレッサ・・・


多分、これができたのでそろそろ降りても良いのかなと・・・
新たな目標ができたので
色々考えて手放すことになりました。
次期車両については、まだ決まってません・・・
新車は無理なので中古車と思いますが
買って損はしない車にします。

また、その時はご報告します。
まずは、なのは号お疲れ様でした!
Posted at 2016/10/10 22:58:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | なのは号 | 日記
2016年09月25日 イイね!
インプでもこんばんは☆

公表してませんでしたが
インプも痛車になりました(*^_^*)
ラブライブ!サンシャイン!!
松浦果南仕様になってます。
イメージは車のイメージに合わせて
ラリーレプリカにしてみました

家庭の事情で長期間貼れませんが
見た方は珍しい物を見たと思って
くださいませ!

なのは号と共によろしくお願いします。
Posted at 2016/09/25 23:18:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2016年08月24日 イイね!
お盆の旅・・完結編?こんばんは☆

ようやく、仕事バタバタムードが抜けたので
後半の旅行編を(^_^;)
ずっと嫁の実家に居ても暇なだけなので(^_^;)
18日からは紀伊半島一周を絡めたルートで
出発・・京都の鉄道博物館に行く予定が
何故か、遠回りに小浜へ・・水まんじゅうが
食べたいとのリクエストで寄り道w
相変わらず、予定は立っててもアバウトさ
満点ですwww
で、琵琶湖沿いなら琵琶湖一周の少しは稼げると踏んでましたが、鉄道博物館の時間が微妙になってきたので朽木経由に変更・・程よいペースで走ってたらハイドラ強制終了のヲチ(>_<)
仕方なく再起動・・






で、駐車場に苦労しながら鉄道博物館に
到着(*^_^*)










夏休みだから、子供や大人やらいっぱいで
しかも到着が遅かったから軽く見て終了
リベンジ決定です(>_<)
その日は、京都にて宿泊でした




19日・・この日が1番過酷でした(^_^;)
と言いつつスタートはマッタリとw
まずは、あぶり餅が食べたいと言うので
今宮神社へ・・



御朱印と共にあぶり餅・・



北から南へと抜け第二京阪から近畿道を抜けて紀伊勝浦までホテルのチェックインが17時・・
まぁ、慌てずブレながらも67000キロを記録に押さえw


紀伊勝浦駅に寄り道
オーシャンアロー車両の出発を見届け



宿に着いたのが18時でした



20日・・一気には帰れない車中泊は暑いから嫌とカミさんが言うので刈谷で宿を押さえてあるのでゆっくりと観光を・・
まずは、海が綺麗なのでしっかりと一枚



海から山へ( ´ ▽ ` )ノ



那智熊野大社と那智滝へ




実は嫁と初めて会った場所と言うかオフ会で
出会った場所でもあります。
でも、お互いに歳を取りwウチはギリギリ平気に上がりましたが、カミさんは途中で休憩する始末w基礎体力は大切と思いましたw
その後、那智駅に寄り道・・






ちょいと撮り鉄w




昔と変わらないと思ってたら横に道の駅が・・
温泉がありましたが時間ないので牛乳だけ



新宮の駅でもちょいと見学








それからは紀伊半島の東半分をひた上り
時々紀勢本線の駅を潰しながら刈谷へ
22時に到着でした




21日・・泣いても笑っても最終日
途中でオイル交換もしようと思っており
下道で進めるとこまで進んであとは高速で
帰ろうという計画で・・
関東は異常な天気の割にこちらは比較的
天候には恵まれて順調に三ヶ日まで下道を
走り・・やはり東名で引っかかりました(>_<)
なんとか耐えて、海老名のディーラーにて
オイル交換をして22時に帰宅しました。






いつもより日程の割には走らずトータル2000キロちょいでした。
タッチを通じてお友達になって頂いた方も
何時もよりも違った楽しみもできました。
車的にも、買い物使いばかりよりかは
調子も上がったのは言うまでもありませんw

今後ともよろしくお願いします。



Posted at 2016/08/25 00:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプ | 日記
プロフィール
「おはようございます。今日ものんびり業務に頑張りますかな(^_^;)」
何シテル?   12/06 08:05
物心ついた時から、車好きで 2ストの軽自動車の排気ガスの匂いに惚れ 小学生の頃にはイタ車に乗ってみたい 所有してみたいと車にドップリ浸かった 生活をして...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Mobil Mobil 1 SERIES Mobil 1 Advanced Wear Protection 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:03:34
はじめまして、イプシロン。 
カテゴリ:イプシロン関係
2006/08/07 23:06:49
 
アルファGTの部屋 掲示板 
カテゴリ:GT関係
2006/03/29 01:42:00
 
お友達
痛車乗りの皆さん、インプオーナーの方、色々な車種の皆さんも楽しく交流できればと・・・・!こんな、おっさんで良ければ・・お気軽に申請して下さいませ(^o^)
455 人のお友達がいます
マン造マン造 * 小田急3264F小田急3264F *
VelizyVelizy * ランス21ランス21 *
すぎ@悪セラすぎ@悪セラ * クロミRSーZクロミRSーZ *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
15万キロオーバーのプレオが不調になってきたので R2あたりにしようと探していたところ、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
なのは号の後釜にこれしかないと思い これからの車選びを考えたとき この子が、売りに出てい ...
マツダ RX-7 なのは号 (マツダ RX-7)
元RE雨宮のデモカーです AOSHIMAとRE雨宮とアートファクトリーで作られた リリカ ...
スバル プレオ スバル プレオ
下取りが高値だったのと、これからのメンテを考えて 割安になったので購入しました。 前車が ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.