• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

地球環境に貢献?

地球環境に貢献? こんばんは!
桜も満開からだいぶ葉っぱが出てきましたね
これから、北や日本海側がシーズンですね
来週はグリムの前に、北陸の桜を堪能してきます。
といったところで、20000キロ目前まで来ました
比較的にハズレながら(笑)不動となるトラブルが無かったのはは運が良かったのかも…(入庫率が高かったからか?)
アルファロメオ○宮さんいつもありがとうm(_ _)m
と、普通ならブレラ見てきましたと言いたかったのですが
担当に連絡すると明日の朝一番に持って来るから今日は無いよと…

で、実は気になってた
巷で一生懸命宣伝してる。
レクサスのハイブリッド
GS450hに乗ってきました
事前にアポイントを取っておいたので
店に着くとすぐに担当氏が出迎え
試乗車も準備万端でした。
軽く概要や説明を受けてから試乗
行きは高速から帰りは下道を経由してたっぷり堪能
色々試しながら走った感想は、いたって普通でした
まぁ、同じハイブリッドたるプリウスと比較して
考えた事なんですがね
これ単体で考えると危険な位、異次元なのかも…
フル全開は避けましたけど
加速に関しては普通の車のよう後から来る感じではなく
踏んだ直後に車がすぐ持っていかれる感じで
無音のスーパーチャージャー見たいと言えば
分かりますかね?

それで、燃費は良いのですから羨ましい限りです

でも、もう暫くはラテン系で楽しみたいかも・・・
ブログ一覧 | 個人 | モブログ
Posted at 2006/04/08 01:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2006/04/08 08:41:51
あ、もう出てるのですかレクサスのハイブリッド。

でもなぁどこからどう見てもオーラを感じないのですよねぇレクサスって。
一度見には行ったのですがもういいかなぁ。

でも叔母がIS買ってた・・・・・
コメントへの返答
2006/04/10 02:37:21
オーラは感じられないですね
トヨタの車種ゾーンから引き継いだ印象が大きいですからね

でも、部品に関しても見えない部品はトヨタって入ってるみたいですから、こういうのを知ってしまうとイメージが下がってしまうんです
2006/04/08 09:46:11
試乗してみたいな。
プリウスも納期長いみたいですが
こちらも長いんでしょうか。

あ。これ作ってたからか。
コメントへの返答
2006/04/10 01:33:07
まずは乗れるタイミングがあれば、お試しを・・・

技術の進歩を感じます

納期は只今二ヶ月~三ヶ月前後らしいです
2006/04/08 10:48:49
レクサスにハイブリッドなんてあるんですね。。。
知らなかった…とうよりレクサスに色々車種があることもほとんど知らなかったけど。。。(笑)

多分…自分のクルマとしては一生買わないと思う…(笑)
コメントへの返答
2006/04/10 01:35:16
お洒落なセレブのロメ吉さんには似合わないですよ

個人的にロメ吉さんにはマセに行って欲しいなぁ・・・
2006/04/08 14:08:04
レクサスハイブリッド、
今度乗ってみようかなぁ・・・

最近の国産車はすごいですよね。
水曜の夜、仕事で遅くなってタクシーで帰ったらFUGAの4.5Lでした。滑らかな加速。安定した挙動。ソフトな乗り心地。ストレスを感じさせません。長時間乗っても快適ですね。

いい車です・・・送迎車なら。
運転は・・・たぶんつまんない。
コメントへの返答
2006/04/10 01:39:20
個タクでお帰りですかぁ・・・

羨ましいです。
乗せてもらうにはいい車ですね<フーガやクラウン
自分で乗ったらどうだろう・・・?
椅子が合わないです、多分めっちゃ疲れるでしょう(涙)
2006/04/08 20:48:17
CMでのカラーは好みですね。
色は良くても問題外。
何故って?
乗るならMT限定っス。(化石化してるけど)
コメントへの返答
2006/04/10 01:41:52
色はいいんですよ

お金掛かってますぜ!
という感じがバリバリします

実際見てないので何とも言えませんが
やはりヌヴォラが一番です!

番長にはマニュアルにこだわって欲しいです
2006/04/08 21:33:50
地球にやさしい車は、
家計もやさしくあって欲しいモノです。。。
今のままでは、『成功者』且つ『エコ者』のモノというイメージが強い。。。

でも、実はかなり欲しい。。。
コメントへの返答
2006/04/10 01:45:38
あっ潜在ユーザーさんいらっしゃいませ!

多分欲しいと言ってくれると思ってました
名古屋の街でどう見られるのが気になる限りです
好意的に見られるかな?たぶん・・・

是非、買って送迎して下さい
2006/04/09 02:19:44
いいなぁ~。
GS450h、気になりますよね。

ぼくも会社の近くにLexusディーラーがあるので、そのうち試乗したいと思ってます。

Lexusブランドで出すからにはそれなりのレベルに仕上げていると期待してしまいます。
コメントへの返答
2006/04/10 01:48:57
是非乗って見て下さい!

燃費よりもパワーに振ってるので
くれぐれも全開加速の初期にはご注意を

工作レベルはいいですが、シートはぜんぜんダメですね
やはりシートはレカロが一番だと思いました
2006/04/09 22:27:16
レクサスって相当販売は苦戦しているとか・・・・

このカンフル剤としてこのGS450hが投入されたと聞きました。

でも、こういう技術力ってトヨタはすごいですよね。
コメントへの返答
2006/04/10 01:53:38
レクサス、全然売れてないらしいです

やはり、LSが出ないとねぇ・・・

今は我慢の身です

営業を見て、そう語ってるように見えました

まぁ、技術は世界一でしょう!
2006/04/11 13:46:11
ばぁみんパパです。
はじめまして。
すいません、グリム関係の伝言です。
宜しくお願いします。
BBQ担当ばパパです。
グリム当日BBQ関連及びイス、シートなど
持ち込める機材があれば・・・
ぱパパの掲示板にカキコいただけますでしょうか?
宜しくおねがいします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。今日もこれより出勤・・調子はイマイチですが頑張ってきます(^_^;)」
何シテル?   10/19 08:06
物心ついた時から、車好きで 2ストの軽自動車の排気ガスの匂いに惚れ 小学生の頃にはイタ車に乗ってみたい 所有してみたいと車にドップリ浸かった 生活をして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルファGTの部屋 掲示板 
カテゴリ:GT関係
2006/03/29 01:42:00
 
ランチア イプシロン なぞ 
カテゴリ:イプシロン関係
2005/07/30 20:22:03
 
Lancia-Y 怒涛の日記 
カテゴリ:イプシロン関係
2005/07/30 20:20:21
 

お友達

痛車乗りの皆さん、レガシィオーナーの方、ポルシェオーナーの方や色々な車種の皆さんと楽しく交流できればと・・・・こんな、おっさんで良ければ・・お気軽に申請して下さいませ(^o^)
486 人のお友達がいます
鬼つぁん!鬼つぁん! * macモフモフmacモフモフ *
黒ガングニール黒ガングニール * yamaken.impyamaken.imp *
ゼヴゼヴ * けいわん0615けいわん0615 *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8月の事故により、インプが全損判定となった為 急遽、認定中古車の検索で上がってきたこの子 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
なのは号の後釜にこれしかないと思い これからの車選びを考えたとき この子が、売りに出てま ...
マツダ RX-7 なのは号 (マツダ RX-7)
元RE雨宮のデモカーです AOSHIMAとRE雨宮とアートファクトリーで作られた リリカ ...
スバル プレオ スバル プレオ
下取りが高値だったのと、これからのメンテを考えて 割安になったので購入しました。 前車が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.