車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
御疲れ様です!


仕事、忙しくて・・・orz

ホント、心が亡くなりそうですぞ・・・(´・ω・`)




ま、愚痴っても仕事は片付かぬので・・・


さてさて


ネタはいろいろあるんですが


忙しかったのでサボってましたヽ(´~`; ォィォィ


ともあれ、以前よりグリップ力を失っていた996のタイヤ交換です


18日、主治医に御願いして作業していただきましたo(^▽^)o


タイヤは5月に値上がり・・・


みたいな話を聞いたので、ビビッて3月末に慌てて注文です(笑



今回はダンロップ ディレッツァ Z3です
Z2☆がZ3に変わったので必然的にそうなっただけですが~(^▽^;ゞ


ですが、新作タイヤだけあって相場が安定していなかったので購入のタイミングが難しかったですなぁ

ともあれ、フロント、リヤ共にGET!(σ´∀`)σゲッツ!!

サイズも何時もと同じ
フロント 225/40R18
リヤ 265/35R18

しかし、4本買うと高いわぁ・・・
財布がペッタンコです(苦笑

今回、18日は平日
なので、主治医に引き取りに来て頂き作業の為、交換画像はありませぬ(^▽^;ゞ


交換前

よく見えないですが、ほぼスリップサインが出てます(^▽^;






交換後







交換はバッチリです!(`・ω・´)




インプレですが~


皮むきも終わらず、空気圧も暫定仕様なので調整が終わっておりませぬ

よって内容も暫定的に・・・

当然、山の無いZ2☆はロードノイズが半端なかったですが、新品Z3はすこぶる快適です(笑
タウンスピード+αの範囲だとZ2☆と大きく変わった感じは無いですね
フロントタイヤのインフォメーションに違和感がありますが、空気圧の問題と思われるので、後日調整します

今のところはこんな感じ

インプレになってねぇ!(゚Д゚#)!!


とりあえず、一つネタは片付きました

次は税金とコペンの・・・とレカロかぁ・・・

コペンに関してはいろいろありますが、また日を改めて・・・



まずは連休をどうするか・・・ソレが問題DA!
Posted at 2017/04/22 21:52:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぽるしぇ~ | 日記
2017年04月15日 イイね!
御疲れ様です!


仕事が尽きませぬ(汗
4月も中盤
そろそろ仕事も切れ目の時期


のはずなんですが、未だに新車関係の仕事が多いです
後、事故車(´・ω・`)

残業続きなんでそろそろ楽になりたいわ~


と愚痴ってみる


さてさて


先週日曜、H氏と約束があり、出かけてきました

H氏の981ボクスター、オーディオのマイナートラブル&バージョンアップ計画予定?(笑



朝、某所にて待ち合わせでした

ってことで、ちょっと早めに出発し久しぶりの秋吉です




996、秋吉入ります!

路面も濡れてる感じ
前走車も居ましたので、適当なペースで駐車場に到着!
タイヤ、終わってるぅ~って感じ(^▽^;ゞ

OさんとKさんが居られたので、H氏の約束の時間までトークタイム(笑
KさんのM3、いいなぁ~♪


時間も着たのでお暇して某所へ


待つことしばし・・・


H氏も到着し、打ち合わせ


H氏が以前から気になってたモレルの高級スピーカー、無茶な装着を御願いしてましたが~

付いたらホントに買うのかしら・・・(^▽^;ゞ


と、お店を出て防府に

映画ですよ、映画♪

ゴースト・イン・ザ・シェル

観て来ましたo(^▽^)o



まあ、良い感じでしたかね
吹き替え版でしたが、アニメ版の声優陣だったので違和感無く観れました
初めて観る人でもそれなりに観れるんじゃないですかね~


と、映画の後、H氏を送って帰宅



一週間のインターバルを入れて本日お休みだったので・・・


主治医のお店にタイヤ交換をしてもらおうと・・・

予約は18日だったのですが、休みの都合で今日行ってみた次第です


しかーし!


お店は不在
電話してみたらサーキットだったので諦めて、改めて18日お願いしました

とりあえず・・・


秋吉行くか~って事で出発


秋吉は今回も部分部分で濡れた路面
当然タイヤもグリップしませんのでそれなりに走って駐車場に


今日もOさんおられました♪
更にエリーゼのNさんもo(^▽^)o

何時ものように話してると

986のSさんまで(笑


この後某所でお願い事があったのでお先に失礼して下山


某お店で小物アイテムを注文
以前から気になってたのですが、対策が必要だと判断して注文へ


大したアイテムじゃございませんがw


用事は済んだので山口で食事
ラーメン食べようかと思いましたが

お客が多そうだったのですき家でw


するとどうでしょう


お向かいのおっさん単独では入りづらいお店に今朝見た986が!(笑
Sさん、家族サービス中でしたo(^▽^)o

Sさんは気がついてないかな?

こちらは早々にご飯も終わりましたので、帰宅前にログハウスへ

マスターと話してると


再びOさんとNさんが(笑

皆、行動範囲が決まってるなぁ~


時間までゆるりと過ごさせていただきました

帰り際にパシャリ
もおわりですかねぇ・・・




あー、楽しかったO(≧∇≦)O


明日からまた残業三昧じゃー!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!






Posted at 2017/04/15 22:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の一コマ | 日記
2017年03月26日 イイね!
御疲れ様です!


花粉症が止まらない(^▽^;
鼻の蛇口が壊れてるんじゃないかってぐらい鼻水が止まりません(笑

早く花粉シーズンが終わるのを祈るばかりです・・・



さて


今日は合同ツーリングに参加です

早朝から準備
山口の洗車の森にてH氏と合流です


H氏は既に到着して洗車中

ワタクシは先に洗車して合流したのでしばし暇


そこで洗車の邪魔することに!オイオイ・・ (;´д`)ノ


するとどうでしょう!

H氏から


汚れを舐め取れや!」(゚Д゚#)ゴルァ!!


と・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


始末されてはかなわないので馬車馬の如く拭き取ります



何度見ても派手なホイールやねぇ・・・



本人は大人し目に仕上げてるとか言ってますが・・・(^▽^;ゞ

洗車も終わったので合流地点の美東SAまで移動開始

ドライブペースでまったり走り・・・到着!
誰もおらぬ・・・

って事でお食事タイム!

二人でうどんをすすってると







きたきたきた!

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



山口中部組到着!

とりあえず気になる車をぴっくあっぷ!



うん、もはや何も云うまい・・・
元の車は らんぼるぎーに がやるど だった車です




F355、音が良いですよね~♪



広島チームの合流をまってると・・・


なにやらツートンカラーの車に先導されたグループがやってきましたよ(汗
とりあえず、何も無かったのかな・・・?

合流して即出発!

美祢ICで一般道に降りて交通量の少ない道を選んで角島を目指します!

途中、ほとんど止まることなく、また一般の車輌にほとんど絡む事なく角島まで到着しました

道中のワインディングは楽しかったですo(^▽^)o

角島に到着!

程なく九州組も到着です♪



Fさんが993から997GT-3RSに変わっててびっくりでした(笑



P多めで。。。











ぶっちゃけ、何台居るのかわかりません(笑

九州の知り合いの方にも挨拶してワイワイと・・・
車もいろいろ観て回りましたがいやー、多いですね(^▽^;ゞ
奇抜な車は少なかったですが気になる車をチェック!

この車は目立ってました!


存在感が違いますね~


帰り道675LTともすれ違いました(^▽^;ゞ


水冷をワイドにするとこうなるんですねぇ・・・でかい


初めて生でみましたエキシージS
コレは・・・良い車だ!o(^▽^)o
えぐれ方が凄いですね~




ロータスといえばこれでしょ!


RWB348! 
かっこよすぎる


アヴェンタドールSV
ランボ、憧れるけど買えん(笑


スーパーカーといえばこれでしょ!
綺麗なテスタロッサ♪
マスターのケーニッヒもいいですが、コレはコレでいいもんですね~


と、一通り観て回りました
991GT3-RSもいましたが・・・

まあ、目の保養になりました
女性の方がいいですけどね(笑

時間もお昼を過ぎ、H氏もそろそろ帰宅しないとまずいので・・・
近くにいた人に挨拶して撤収

H氏と別れ、単独でだらだら帰ろうかと思いましたが・・・


ワインディング走りたい!



ってことでナビの指示を無視して山の方に!



するとどうでしょう

別れたはずのツーリングチーム(九州組かな?)と何故か合流してしまう不思議(^▽^;ゞ

途中まで勝手に混ざって走らせて頂きました
ご迷惑をおかけしました(^▽^;ゞ

再び別れて単独走に



地元に入りぶらーっと流してると


オレンジのGT3RSが正面から(笑


いろんな人と出会う一日でした



幹事の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした
良い時間をありがとうございます!

観てよし、走ってよし!

楽しい一日になりましたO(≧∇≦)O
Posted at 2017/03/26 17:56:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月19日 イイね!
御疲れ様です!


暖かくなってきましたね!


4月ももう直ぐ其処まで来てますね~



今日は差し当たり予定は無かったのですが・・・


朝食を食べた後、8時ぐらいですかね
お寝坊さんでした(^▽^;ゞ

携帯を見るとSMSが入ってます


午前5時に喫茶店のマスターから(^▽^;



5時っすか(笑






返事をして996コペン洗車~♪


996を洗車中に気がつきます・・・





リヤワイパーのカバーが・・・




無い!orz


(赤い丸の部分






( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!




以前もなくなった事がありまして・・・

2度目です(´・ω・`)


何か対策を講じないとですねぇ・・・


まずは注文です


って事で山口に出発!


陽気に恵まれ窓を開けて走ると気持ち良い

花粉が気になりますが、薬のお陰で症状もほとんどでません!


快適快適o(^-^)o


ポルセンに到着し早速注文です
部品は国内在庫あるそうですので数日中に・・・とのこと


一服させていただき、そのままお昼を食べに


お昼は牛丼でw


お昼の後はログハウスにお邪魔

マスター、まだ寝ておりました(^▽^;ゞ


少し時間を潰します



遠目には綺麗なんですけどねぇ・・・
トレッドももう少し広げてみたいなぁ・・・

やりたいことはいろいろ、夢は広がりますねぇ~



マスターが起床した後、13時まで車談義


13時過ぎにマスターと共に玖珂を目指します!


目的は・・・


知り合いの方がツーリングを主催されてソレに少しでも参加したいとの事
しかし、仕事もあるため、僅かでも一緒に・・・ってことで



玖珂の某所でしばし待機



ここでもいろいろトークw




アレコレ話してると~


きた、きた、きたー!\(o⌒∇⌒o)/





見難くてすみません(^▽^;ゞ
珍しい車もチラホラ
良いもの見させていただきました

Mさん夫妻と話し込んでましたので写真は以上(苦笑


一部のオーナーさんと挨拶してそのまま流れに沿って地元に戻ります


途中、色んな車とランデブーしてログハウスに戻ります
まあ、ちょっとアホはトラブルがありましたが・・・秘密ですw

19時過ぎまでマスターと熱く語らい、家路に着きました



明日は当番ですのでまったりのんびりできるといいな~o(^▽^)o

Posted at 2017/03/19 23:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぽるしぇ~ | 日記
2017年03月12日 イイね!
御疲れ様です!


相変わらず仕事中心の日々が続いております

仕事は新車の仕事トラックのタコグラフの取り付けが急増(汗
ブツが欠品で右往左往しております
タコグラフは2年前から判ってたことなのに
今頃に来て


何とかしろっ!(゚Д゚#)ゴルァ!!



っていわれてもねぇ・・・


自業自得じゃないの?ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


とか、お客には言えねぇ(苦笑





さてさて


一週間ぶりの日曜日(笑


しかも天気が良いじゃないですか!



コレは行くしか・・・(`・ω・´)



と、思いましたが


お寝坊&車が超汚いので秋吉は諦めて~






洗車です(^▽^;ゞ




家で洗おうかとも思いましたが、エンジンに火を入れる意味も兼ねて山口某所に



996はオイル交換も済ませ調子はまずまず

刺し当たってはタイヤを新調しないとですねぇ・・・



4本・・・orz



まあ、使えば減るので仕方がありません

給料日まで我慢我慢・・・



で某所で洗車



今回もシッカリ洗車し、マイエタの塗面光沢復元剤&ファインプロテクトでバッチリ(`・ω・´)ノシ


しかし・・・


見る度に思う


塗装も何とかしないとなぁ・・・

クリア層が剥げてる場所もあり、年式を考えると再塗装の時期かもしれません


まあ、コレはお金が相当掛かりますので、計画を立ててやっていかねば・・・



水を拭き取った後、乾燥させるついでにウォーキング

70kgを切るまであと少し・・・

目標はまだまだ先ですが、経過点として良好な数字です


歩いた後は996に乗って帰宅



一服して


コペンに乗って某所に出発!


コペンも調子はいいなぁ~

エンジンは!(☆д☆)クワッ!! 



コペンは足回りとボディにちょっと問題があります

足回りは明らかに抜けております(^▽^;ゞ
こちらもお金を作ってリフレッシュしたいところですねぇ・・・

ボディの方は・・・かなり前からですが

が・・・

コレは素人では処理が難しいのでプロに任せようかなと思ってます
板金塗装は敷居が高いですからねぇ・・・


何だかんだ言っても最終的に必要なのは




ですね(^▽^;ゞ




仕事、ガンバロ!(´・ω・`)



早速洗車

コペンも先日ファインプロテクトで仕上げてたのでサクサク洗車も終わりましたo(^▽^)o


お茶を飲みながら・・・




今日は絶好の日和だねぇ・・・



開けとくか~


って事で




ぱっか~ん(笑




久しぶりぶりのオープンです♪



寒い時期は着込んで・・・ですが、流石にこの日和です
窓締めてれば腕まくりしても暖かいぜ!(`・ω・´)


996で自宅に帰る時も何台かオープンの車を見かけましたし、この気温なら行くしか!!



予想通り、暖かい陽射し、吹き抜ける爽やかな風・・・

詩人じゃないですが、気持ち良いフレーズがいっぱい出てきますね~o(^▽^)o


帰りに給油を済ませ来週も頑張って貰いましょう!




来週も仕事は山積ですが、頑張らないとなぁ・・・(^▽^;ゞ
Posted at 2017/03/12 18:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | こぺ~ん | 日記
プロフィール
「ぐつぐつにゃ~にゃ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃」
何シテル?   10/02 21:13
ジリ貧サラリーマンがポルシェ買っちゃいました まさに紆余曲折凸凹人生 俺は生きていけるのか?! やっちまった人生日記、見て笑ってやってください^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車道楽をはじめ、色んな楽しいこといぱ~いあります
それを一緒に楽しみましょう!
86 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * examineexamine *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 あみ&あいあみ&あい *
まー@木更津まー@木更津 * こるまろこるまろ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
縁あって、貧乏会社員が996カレラ買ってしまいました トラブルカーライフを存分満喫中!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新しくやってきた足車 既にいじってありますが、ボチボチ自分色に染めて生きます
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤、買い物なんでもござれ~ 低速トルクが厚く、街乗りしやすい車 壊れてる箇所が少なけれ ...
日産 180SX 日産 180SX
初めての新車でした 2.2L(東名コンプリートEg)&ARMSタービン仕様で380PSぐ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.