• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

友達と挨拶がてらに~

御疲れ様です

いい天気ですねー
・・・暑すぎやしませんか??(@Д@; アセアセ・・・

今日は朝から帰省している親友H氏といろいろお世話になっているところ回ってきました

朝、秋吉の方面にドライブ
お互いの近況なんぞ話しながら、ダラダラとドライブ
行き着けのオーディオショップで、しばし歓談~

H氏は996のヘッドライトのくすみが気になってるご様子
いろいろ相談されておりました

昼ぐらいにお店を後に・・・
白バイやパトカーが多く出てますねー
お店にいる時も「そこで捕まってたよ~」なんて話も出てました

注意しつつ、宇部方面へ・・・との予定でしたが、時間の関係で山口方面に方向転換
とりあえず、前から行ってみたかった肉料理のお店にGo!
湯田のメインストリートから一本入ったところにある「炉舎(ろのや)」に行きました

オッサン二人して、昼からハンバーグを食べるという贅沢w
お洒落な感じのお店に明らかに似つかわしくないオッサン二人(爆笑
いやー美味しかったです
H氏のおごりでありました
アザースッ!!!!!

このあとポルシェセンター山口にお邪魔しましたが、いつもお相手してくださる営業氏が下関方面にお出かけ中とのことで・・・
仕方なくお店を後にしました

予定が少し早めに空いたので、某喫茶店に!

このとき外気温センサーで37℃を表示Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
エアコンを使用しながら移動しましたが・・・
街中はやはりペースも上がらず、走行風も期待できない状態です
水温計も100℃弱とかなりの暑さです

流石にこう暑いと996もフィーリングが悪化しますね

駐車場でエンジンフードを開けて、クーリングしつつお店に・・・

こちらでしばし車談義に花を咲かせ、以前見れなかったディアブロのニューホイールを見せていただきました
リヤホイール13.5Jと極太ですね~(*'▽'*)わぁ♪
リム幅は12cm(だったかな^^;)と驚愕の数字です
ハイパーフォージットいいですね~
こういうのを見るとホイールが欲しくなりますが、今のところはガマンガマン・・・


この後15時過ぎにホテルのチェックインのためにお店をあとにします

山口を適当に流してホテルでH氏を降ろして先程帰宅したところです

何にしても残暑の厳しさには閉口しますね~
もう、盆も過ぎたというのにこの暑さ
人間にも優しくありませんが、車にも厳しい暑さです
あと何日この暑さが続くのやら・・・
明日のツーリングは厳しくなりそうですね~(汗汗

ブログ一覧 | ぽるしぇ~ | 日記
Posted at 2012/08/18 17:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

0916土 オープンカーMTG@大 ...
りえすぱさん

秋を感じて
28mikanさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぐつぐつにゃ~にゃ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃」
何シテル?   10/02 21:13
ジリ貧サラリーマンがポルシェ買っちゃいました まさに紆余曲折凸凹人生 俺は生きていけるのか?! やっちまった人生日記、見て笑ってやってください^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車道楽をはじめ、色んな楽しいこといぱ~いあります
それを一緒に楽しみましょう!
87 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 いきいきいきいき *
こるまろこるまろ * YOURSYOURS *みんカラ公認
examineexamine * Boxster_986Boxster_986

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
縁あって、貧乏会社員が996カレラ買ってしまいました トラブルカーライフを存分満喫中!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新しくやってきた足車 既にいじってありますが、ボチボチ自分色に染めて生きます
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤、買い物なんでもござれ~ 低速トルクが厚く、街乗りしやすい車 壊れてる箇所が少なけれ ...
日産 180SX 日産 180SX
初めての新車でした 2.2L(東名コンプリートEg)&ARMSタービン仕様で380PSぐ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.