• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b503snowwindのブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

昼飯放浪記88 新年からよく食べタワー(笑)

昼飯放浪記88 新年からよく食べタワー(笑)

















こんにちは

b503snowwindでございます。

昨年も私のくだらないブログに沢山のイイね!コメントをありがとうございました。

感謝・感謝でございます。

グルメネタメインのブログになるとは思いますが、今年もよろしくお願いします。

という事で平成30年、最初の昼飯放浪記でございます。


皆様は年末年始楽しく過ごされましたか?

私は年末年始、色々な事が起こり過ぎて、仕事が忙し過ぎました。(笑)

まぁ忙しいのはいつもの事なんですがね・・・。(笑)



突然ですが、みなさんはロマンというと何を思い浮かべますか?

人により思いつくことは色々かと思いますが、



























私は








肉と






大盛りです。(笑)











デカい肉の塊などもうロマン


でしかありません。(笑)




折角の年の初め、ロマンを求めてお昼ご飯を食べに行きます。


alt



今日、(1月7日)お邪魔したのはバーガー&パンケーキラナ円山さんです。

このお店は札幌市営地下鉄東西線円山公園駅下車で徒歩5~6分位の場所にあります。

お店に入るなり店長さんから「ご無沙汰してます。」とのご挨拶が!

なかなか来る機会が無いのに顔を覚えて頂いているのは嬉しいですね。

まぁ毎年、年始にデカいバーガーを食べにくるオッサンなんて限られてますから覚えてますよね・・・。(笑)

カウンターに着席、年末年始、気力と体力をゴッソリ持っていかれたので回復させるために、食べる気満々でハンバーガーを注文します。

alt



相変わらず落ち着く店内です。










待つ事、










8分程・・・。





























本気の勇気



喰う気、見せて



くれたら、



ロマンチック



あげるよと言わんばかりに




出てきたのがこちらッ!





























五反田!






















もとい、五段だ!(笑)








alt



タワーバーガー(パティ5段・肉650g)



alt



どうですか?



このビジュアル!







重ねられたパティは



まさにロマン!



















流石にこの








大きさには












BIGりしタワー(笑)















もう、興奮し過ぎて




脳汁が出そうです。(笑)

(ちなみにこのタワーバーガー、私の注文が今年初との事でした。)

さすがに5枚そのままでは食べるのは無理なので、3枚抜いて先に食べます。

肉々しいパティから肉汁が溢れ出ます。

肉汁の脂の甘さと、スパイシーなソースが絶妙で美味い!

ハンバーグというよりステーキを食べている感覚です。


5枚で650gという量ですが食べ飽きする事無く食べ進めれます。

いつもと変わらない絶妙な焼き加減の牛肉のパティには

モー美味いの言葉しか


出ません。

直ぐに食べ終わり、お会計をしたのですが、美味しかった事を伝える前に「今日のお肉の焼き加減はどうでしたか?」

と尋ねられました。

「相変わらずの美味さですね。」とお伝えして帰路に着きます。



















しまった!































「美味かっタワー!」

と言えば良かったと地下鉄に乗った後に気が付きました・・・。(笑)

今年も色々な所に出かけ、美味しいをお伝えして行きたいb503snowwindでしたっ。

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。


店舗情報

バーガーアンドパンケーキ Rana 円山

住所: 札幌市中央区北1条西23丁目1-11

電話 : 011-616-7500

営業時間
 月~金 11時-20時(ラストオーダー19時15分)

 土・日・祝 9時-21時(ラストオーダー20時)

 年中無休

Posted at 2018/01/10 22:54:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハンバーガー | グルメ/料理
2017年12月31日 イイね!

2017 昼飯放浪記総集編

2017 昼飯放浪記総集編














こんにちは。

b503snowwindでございます。

ほとんどの皆さまがお休みに入られた事かと思います。

1年間、お仕事お疲れ様でした。

年末年始お仕事の方、お疲れ様です。

皆様の年末年始は帰省でしょうか?

それとも家でのんびりでしょうか?

私は31日にお休みを取った


後は仕事漬けの新年です。(笑)

毎年の事ですが、忙しい年始になりそうです・・・。(笑)



そしてこちらもいつもの事、昼飯放浪記の総集編でございます。

放浪記に登場しなかったグルメも少し紹介します。

仕事が忙しくプライベートでも色々とあり、更新も少なかったですが、それでもくだらないブログに皆さんがイイね!やコメントを頂ける事でなんとか今年も継続する事が出来ました。

本当にブログをご覧頂いた方々には感謝・感謝です。





という訳で今年の昼飯放浪記のまとめの、


はじまり・はじまり!













昼飯放浪記76 4月17日


alt



自然と共にさんと行った、ヒッパラの森さんのカツカレー

黒い色に目が行きますが、専門店にもひけをとらない美味いカレーでした。

6月7日 吉野家(夕張)


(ブログ未掲載)


alt



alt


alt



カレー蕎麦

とろみの強いつゆに柔らかめに茹でられたそばが入っています。

地元の炭鉱夫の男達が愛したメニューです。

程よいスパイシーさで癖になる味でした。

昼飯放浪記77 6月18日


alt



ジビエ工房 エゾ鹿バーガー
鹿肉のメンチカツがジューシー、アツアツで美味い。


MKY
alt



ハンバーガーのデカさよりも君の縄の方がインパクトがあったらしい(笑)

7月9日も、じーてーあーるさんとお邪魔して、そのデカさに驚かれていました。


6月29日 バーガーボス (ニセコ)


(ブログ未掲載)


alt


alt


ボスバーガー

ニセコにあるバーガーボス。

ネット情報が少ないお店でした。

ケチャップ等をつけなくても十分に美味しくボリュームたっぷりなバーガーです。


8月7日 焼きそばランラン


(ブログ未掲載)


alt




alt

ジンギスカン焼きそば
alt

最近、札幌のソウルフードとして紹介されているジンギスカン焼きそば。

お店もメディアに登場する事が多くなって来ている人気店です。

お店の佇まいはTHE昭和という感じです。

焼きそばは、ソースの甘さとジンたれのスパイシーさ、羊肉の旨みが合わさり美味い。

昼飯放浪記78・79 8月26日


alt


alt

スーパーモーニングさんとお邪魔した柿崎商店で食べた海鮮丼、スーパーモーニングさんはホッケの大きさと肉厚さに驚かれて
いました。

マジックスパイスのスープカレー

alt


スパイシーなのに優しい味、定期的に食べたくなるスープカレーです。


昼飯放浪記 旭川ハンバーガーの旅 


9月27日~9月30日



alt


alt



alt


alt

旭川ハンバーガーの旅で食べたハンバーガーの数々。

どれも個性的で美味しく、旭川の底力を体感しました。



昼飯放浪記82 9月27日


独酌(どくしゃく)三四郎
alt


旭川のソウルフード 新子焼き


ドラマ「孤独のグルメ」で登場した超有名店。
どれを食べても美味しいのはもちろん、お店の方のアットホームな接客が心が和みました。



昼飯放浪記86 11月10日


北海道バーガーレストラン Hokkaido Village
alt



alt

アイデア満載のハンバーガー、今後の展開が楽しみなお店です。


昼飯放浪記87 11月16日 


アモール
alt



あっさりと食べれるザンギバーガー。

スタッフさんの対応も素晴らしい対応でした。

















そして、今年の外食の総額、

153,766円です。


 

交通費(高速道路料金) 

 

 9,080円

 

旅費         


 13,600円

かなり使ったなぁという印象ですが、去年より使っていないんですね。


さあ、今年も後、残すところ、数時間となりました。

今年も皆様には大変お世話になりました。

来たる年が皆様と皆様の大切な方が、健康で幸せな日々を送れる事を願っております。

来年もよろしくお願いします。

新年からの仕事が頭から離れないb503snowwindでしたっ。

皆様、良い年をお迎えくださいね。

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

Posted at 2017/12/31 00:49:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年12月30日 イイね!

2017年ブログ総集編

2017年ブログ総集編













こんにちは。

ご無沙汰しております。

b503snowwindでございます。

札幌は真冬日が続いたり突然、気温が高くなったりと変な気候の12月です。
そんな中、私はというと色々な事がありすぎて忙しい毎日です。(笑)

さて毎年おなじみですが、今回のブログは、2017年のブログのまとめとなります。

今年は春から割と良いペースでブログをUP出来ると思っていたのですが、一時期ブログのUPをお休みしていた事もありブログが減ってしまいました。

今回はタイトルの通り総集編とりなますが、楽しんで見て頂ければ幸いです。


alt



alt

自然と共にさんとお逢いし、ツーリングに出かけ、写真を撮って頂きました。

素晴らしい写真を撮られていて憧れていた方だったのでお逢い出来て本当に嬉しかったです。

また、カッコ良くセブンを撮って頂き、ありがとうございました。

alt



産業遺産を見に三笠市へ行きました。


alt


圧倒的で迫力のある遺構を圧巻でした。

天気も良かった事もあり、気持ちの良いドライブが出来ました。


alt



珍しく(笑)クルマイジりのブログ

皆さんの反応を見るとやはり私には昼飯放浪記の方があっている気がします。(笑)



alt


じーてーあーるさんとランチをご一緒し、少しの写真修行(笑)

暑い中、色々なお話が出来てとても楽しかったです。

ここだけの話、サムネイルにFDとGT-Rを載せるとPVが一気に上がります。(笑)


alt



スーパーモーニングさんが来道!


alt


限られた時間でしたが、ドライブ・食事・観光と濃い時間を過ごす事が出来ました。
お互いの距離から、お会い出来ないと思っていた方とお逢い出来て本当に嬉しかったです。



alt



旭川に初めての一人旅

グルメに写真と3日間楽しく過ごせました。
alt


alt

旭川に行くにあたり、いんぷ♪さんに色々とご尽力いただきました。
また、いんぷ♪さんに実際にお逢い出来て本当に嬉しかったです。

紅葉
alt



今年はなんとか行けた紅葉狩り
alt

写真の腕は相変わらずですが、綺麗な紅葉が見れました。


alt

毎年おなじみのエンジンルーム清掃
alt

この後、雪が凄く降りました。



今年をまとめると、良き出会いのあった年でした

良き出会いを与えてくれたみんカラに感謝と言ったところでしょうか?

お逢い出来た方、また遊んで下さいね。

いつもイイねをつけて頂いている方、本当にありがとうございます。

こんなくだらないブログでもいつも皆様にご覧頂き、本当に感謝感謝です。

さあ、今年もあと僅か!

皆様、健康に気をつけて元気で新年を迎えて下さいね。

なんとか今年中に放浪記の総集編もUPしたいと考えているb503snowwindでした。

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

Posted at 2017/12/30 00:38:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月30日 イイね!

エンジンルーム清掃&CAFE SNOWWIND業務報告11

エンジンルーム清掃&CAFE SNOWWIND業務報告11











こんばんは。

最近、忙しくなりすぎのb503snowwindでございます。

今日の札幌は氷点下で真冬日の寒い1日となりました。

北海道のほかの地域はもっと寒いところがあるので、あまり「寒い寒い」と言うと












いつも
のアンタのギャグの方が寒いわ!



と言われかねないので黙ることにします。(笑)


今日は昨日からの24時間勤務の後で買物に寄った後、セブンを冬眠させる為にエンジンルームの清掃を行いました。




結構、汚れています。

寒い中、1時間ほどゴシゴシと頑張ります。



清掃後

あまり綺麗になっていませんね・・・。(笑)

来月の休みにでもまた頑張ります。(笑)

朝から何も食べていないので何か作ることにします。

さあ!しばらく休業だった、CAFE SNOWWINDの開店です。(笑)

今日も何とかの一つ覚えで、ハンバーガーを作ります。



肉を捏ねて成型しパティを作ります。

今回は豚肉100%のパティです。



パティを焼きながら、時間を見てバンズをトーストしていきます。

パティを豚肉にした訳はコレ!



旅行に行った部下がお土産で買って来てくれました。

帯広で有名な行列が出来る豚丼屋のタレです。



これを焼いたパティに絡めます。

で、具材を挟んで出来たのがこちらッ!







アップで!

タレの照りが食欲をそそります。






甘じょっぱいタレがジューシーな豚肉のパティにマッチしてとてもおいしく出来ました。

私の腕ではなく、タレの完成度が高いおかげなのですがね・・・。(笑)

本格的な冬が到来した地域や季節の変わり目の地域等、違いはありますが、皆様
風邪などひかないようにお身体にお気を付け下さいね。

12月の忙しいシフトに恐怖さえ感じる、b503snowwindでしたっ。

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。
Posted at 2017/11/30 20:25:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハンバーガー | クルマ
2017年11月20日 イイね!

昼飯放浪記87 ワッフルの人気店でもハンバーガー(笑)

昼飯放浪記87 ワッフルの人気店でもハンバーガー(笑)












こんにちは。

b503snowwindでございます。

札幌では降雪、氷点下の日があり、寒い日が続いています。

どんどん寒さが増して、忙しい年末を迎えますので皆様もお身体にお気を付け下さいね。

11月16日(木)

ここ数日、札幌でも雪の予報が出ており、そろそろセブンが乗れなくなるかと思いドライブがてら昼ご飯を食べに行きました。

今日お邪魔したのはアモールさんです。

私が訪問したハンバーガー提供店としては116店舗目になります。


google mapより


こちらのお店、何度か地方局のテレビで紹介されており、数日前も、とある番組の再放送で紹介されていました。



16席の小さなお店ですが、放送の影響でしょうか?開店後、私を含め5名が入店、その後も来客が続いておりました。

手作りから揚げとワッフルのお店ですが、から揚げを挟んだバーガーも人気商品との事です。

BIGザンギバーガーをドリンクセットで注文します。

待つ事、15分位で出て来たのがこちらッ!





キャベツの量が多くて










BIGり
(笑)


背が高いバーガーです。

表面がカリッと揚げられていますが、肉は柔らかいザンギです。





生姜の香りと風味が感じられるザンギと塩水にさらしたキャベツの塩味、自家製タルタルソースの酸味と甘辛のタレが相まって美味いッ!

ジューシーで柔らかい食感を生み出す為に、余分な脂と筋を取り除く事で、脂っこく無く、柔らかく仕上がるそうです。



ポテトも外側カリッと中はホクホクでこれも美味いッ!

直ぐに食べ終わり、お店も更に混んで来たようなのでお会計をします。

美味しかった事を伝えると、ホールスタッフさんとシェフから「ありがとうございます。」との言葉がありました。

更にホールスタッフさんがご丁寧に「お見送り出来ませんのでこちらで失礼します。」と挨拶されました。

お客様が多数来店されていて目が回るような忙しさの中、本当に素晴らしい気遣いだと思います。

今度はワッフルを食べに来たいですね。





11月18日の夕方から降雪があり、今季のセブンでのドライブもアモールさんで最後だなと思ったb503snowwindでしたっ。

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

店舗情報

唐揚げ&ワッフル アモール

住所 札幌市豊平区美園8条3-2-9

電話 011-822-0577

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜・月曜日


Posted at 2017/11/20 00:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハンバーガー | グルメ/料理

プロフィール

「昼飯放浪記88 新年からよく食べタワー(笑) http://cvw.jp/b/1448597/40968056/
何シテル?   01/10 22:54
b503snowwindです。5型を全損させて6型に乗り換えました。 現代風のFD、Ⅶ型をテーマにいじっているDIY初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

なかなかお友達に誘えません(笑)友達希望は基本断りませんので気軽に誘って下さい。
124 人のお友達がいます
どすこいパンダマンXどすこいパンダマンX * Mars☆Mars☆ *
≡sunny≡39≡sunny≡39 * atrai 1atrai 1 *
mayomayomayomayo * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFDの6型です。 2013年5月からの仕様です。 足回り TEIN      ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
14年前位に購入した自転車です。 通勤に使用中です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFD。3日間寝ないで仕事し帰宅の際に事故、全損・・。 どうしてももう一度FDに ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
金が無く、FDが買えないので知り合いのトヨタ中古車部門の人に「MR-2クレっ!」って言っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.