• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

今年最後の洗車

今年最後の洗車











こんにちは。

b503snowwindでございます。



先日のブログで雪が降ったので洗車が出来なかった事をお伝えしましたが、昨日天気が良かったおかげで車庫の前の雪が溶け洗車が出来ました。

昨日の方が気温は高かったのですが、部下と回る寿司に行ったり、



肉焼いたり

カラオケに行ったりしたので洗車が出来ませんでした。(笑)

寒い中、洗車しました。



洗車終了。

この後、ガレージ内に移動してふき取りしました。

綺麗に出来たので気持ちよく越冬出来そうです。

洗車が終わったので、物の整理を兼ねて早い大掃除を始めました。

不要な本を整理していたら懐かしい物が出てきました。



メカニカルファイル。



プラモデルに付属していた塗装説明書です。



解説等の書かれているので手を止めて見入ってしましました・・・。(笑)

年末も忙しくなりそうなので、もう少し掃除頑張ります!

面白くないブログでスイマセン。(笑)

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/11/29 17:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

タケノコ
chishiruさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2015年11月29日 17:27
こんにちは(^^)

そちらはすっかり冬景色になりましたね。
寒い中での洗車、お疲れ様でした(^^)。

FDは冬の間は冬眠ですか??。

この解説書は見入ってしまいますね~。ジオングの足付き、興味津々です(笑)。
コメントへの返答
2015年11月29日 17:33
こんばんは。

すっかり雪景色です。

ザクザクの雪なので歩きずらいです。

FDは冬眠に入ります。

通勤で使わないので、割り切って乗らない方が気が楽かなーと考えました。

こういうの見ていると思い出す事が色々あって、ついつい見入ってしまいます。(笑)
2015年11月29日 17:28
こんにちは。

寒い中の洗車・・・お疲れ様でした。
ピカピカになって気持ちよさそう~。

道路の雪・・・結構積もっているみたいですね。
やっぱり北海道は寒いんだ。

コメントへの返答
2015年11月29日 17:35
こんばんは

チョット寒かったです。(笑)

汚れたまま車庫に入れておくのも何なので、洗える内に洗いました。

何せ40センチ位積もりましたから…。

北海道は寒いですよ〜。(笑)
2015年11月29日 17:31
こんばんは

寒い中洗車お疲れ様でした。
私は車庫に入れっぱなしでも埃かぶるので
雪どけ後にすることにしました、笑

ガンプラの説明書ありましたね!
写真にあるパーフェクトジオングと
パーフェクトガンダム、フルアーマーガンダムなど作ったので
カード見た記憶があります。
メカニカルファイルなるものがあったのですね、
初めて拝見しました。
コメントへの返答
2015年11月29日 17:38
こんばんは。

確かに車庫に入れていても埃かぶりますね。

年末には一度、拭いてあげるのですが春には薄っすらと埃が積もりますね。

メカニカルファイルは確かにバンダイ模型情報の取り扱い店のみでの取り扱いだった記憶があります。

2015年11月29日 18:04
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

寒い中!洗車・・・乙でありました~

ついつい発見で、見入ってしまうの(笑)
なまら、わかります(爆)(*^^*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2015年11月29日 18:14
オジンデス。(笑)

チョット寒かったです。

色々と見つけるとその度手が止まるので整理が一向に進みません。(笑)

ジャ、マタ
2015年11月29日 19:46
こんばんは。

ご無沙汰をしています。

北海道は雪!なんですね~

寒い中お疲れ様です。
コメントへの返答
2015年11月29日 19:48
こんばんは。

ご無沙汰しておりま。

そうなんです。

もう雪が積もっています。

とりあえず綺麗に出来たので満足です。
2015年11月29日 20:36
こんばんは(*^^*)

寒い中洗車お疲れさまでした(o^^o)
今年最後の洗車無事出来て良かったですね♪
これでピカピカで年を越せますね✨

大掃除までお疲れさまですm(._.)m
私も無意味に溜めてしまった紙袋の処分をしました( ^-^)⊃⌒ο
途中で本を読み出すのは大掃除あるあるですね(笑)
コメントへの返答
2015年11月29日 21:09
こんばんは。

洗車が出来て何よりでした。

汚いまま年を越すのはイヤだったからね〜。

大掃除、終わるまでは先が長そうです。(笑)

まだ、処分していないダンボールが…。(笑)

本そうだけど、アルバムとか引っ張り出すとその日の掃除は無かった事になりますね。(笑)
2015年11月29日 21:30
寒い中洗車お疲れ様です♪

メカニカルファイルなんてあるんですね!?(*^^*)
初めて見ましたけど、これは見いっちゃいそうです。
コメントへの返答
2015年11月29日 21:46
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

昔のプラモデルやHCMという完成品に付属していました。

ついつい見入っちゃいました。(笑)
2015年11月29日 22:17
こんばんは^^

洗車できて良かったですね~(^◇^)
洗車後、スケートリンクはできませんでしたか? (^.^)

ジオングの足・・・飾りじゃなかったんですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月29日 22:21
こんばんは。

洗車出来て良かったです。

一応、気温は4度位ありましたので、スケートリンクにはなりませんでしたよ。

飾りじゃあ無いみたいです。(笑)

偉い人には判らないのでしょうが・・・。(笑)
2015年11月29日 23:36
こんばんは!

大事にしてますね~(^^)
古くなったとしても好きなものは好きだし大事にしたいものはしたいですね。
雪さんの年中行事前の儀式とても共感します。
僕の35は、12万キロ超えて、エンジンを3日間かけて
リフレッシュしました。溶剤の必要時間で一日2気筒ずつしか作業できなかったそうですよ(笑)
今は新車のころのようなパワーが戻りました!
ガンプラ懐かしい~(笑)
ちなみに我が家の娘は、赤い彗星がお好きみたいです(笑)

コメントへの返答
2015年11月30日 0:05
こんばんは。

消耗品はしょうが無いにしても、好きで買った物を大事に使えないって嫌いなんですよね。

まだ、年中行事のエンジン清掃が残っていますが・・・。(笑)

35、リフレッシュされていたんですね!

12万キロという距離も凄い!

リフレッシュされたらまた、愛着が深くなるのではないでしょうか?

カンプラ懐かしいでしょっ。

最近は買うだけで作る時間がありませんが・・。(笑)

赤い彗星ですか、どうも私は連邦の白い悪魔に肩入れしてしまいます。(笑)


2015年11月30日 7:52
お早うございます♪

ピカピカになって、気持ちイイですね♪
手が冷たさそう・・ブルッ

不要な物を片付けてたら、手が止まりジッ~と眺めてしまい思い起こされる事
ありますよね

綺麗に保存していたんですね

*ところで、カメラ変えました? いつもと一緒なのかな?
コメントへの返答
2015年11月30日 8:58
おはようございます。

ハイ、気持ちいいです。

確かに手が冷たくなりました。

整理中に手が止まるのは良くありますね。

機械関係の部品で「コレ何の部品だ?」なんて事も・・・。(笑)

カメラ、いつもと同じiphoneですよ。

スナップ的なものと景色で使い分けてます。
2015年12月3日 14:55
ご無沙汰しております(^^)

ニュースで見ましたが北海道は雪すごかったですね。スリップ事故のニュースを何回も見ました^^;

うちのも先日洗車して冬眠に入りました。今年はあまり乗ってやれなかったので2回しか給油しませんでした^^;

来年はもうちょっと乗ってやりたいと思います(^^)


コメントへの返答
2015年12月3日 16:07
こんばんは。

ご無沙汰しております。

除雪体制が整っていない時期での大雪でしたので色々と障害が発生しました。

孤高のジャーマニストさんのFDも冬眠なのですね。

私も今年は近場ばかりでしたから来年は遠出してハンバーガーを食べに行きたいです。(笑)

プロフィール

「@akigon@86 さん
ご無沙汰してます
スゲー美味そうなバーガー!
食べたい」
何シテル?   04/01 18:28
b503snowwindです。5型を全損させて6型に乗り換えました。 現代風のFD、Ⅶ型をテーマにいじっているDIY初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RE雨宮 REAR LED TAIL LAMP FINISHER CF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 23:41:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFDの6型です。 2013年5月からの仕様です。 足回り TEIN      ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
14年前位に購入した自転車です。 通勤に使用中です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
金が無く、FDが買えないので知り合いのトヨタ中古車部門の人に「MR-2クレっ!」って言っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFD。3日間寝ないで仕事し帰宅の際に事故、全損・・。 どうしてももう一度FDに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation