• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ヘッドライトの黄ばみと汚れ

実はアルファードも嫁のムーブも10年落ち(T_T)

そろそろ車っ変えたいんだけれどもなかなかポンと買えず大事に乗ってます(^o^)

実はヘッドライトの黄ばみとか白くくすんでしまってたりしませんか??
そこで車屋さんなんかで販売しているヘッドライトの磨きみたいなの買ったことありませんか??
だけど力はいるしそんな簡単にきれいにならないし困ってる方いませんか??
(^o^)

実はめちゃくちゃきれいにヘッドライトの黄ばみやくすみが取れる方法があります!!(^o^)

それはホームセンターなどで販売されている頑固な汚れを落とすパーツクリーナーを使います(^o^)
ブレーキ部分などの汚れを落とすでっかいスプレー缶です(^o^)
値段も格安で300円ほどで買えてしまいます(^o^)

作業は簡単♪ヘッドライトにっしゅっと吹きかけたらすぐ乾くのですぐテッシュで吹き付けた部分をこすります♪するとどうでしょう簡単に黄ばみやくすみがテッシュに付いてピカピカに(^o^)
いっぺんにやらずにふき取る部分ごとにやっていきます(^o^)
そして気を付けることは塗装面にはあまりよくないので車のボディは吹きかけたり汚れを落としたりしないでください(^o^)

ヘッド磨きよりも格段にきれいに新品並みの透明感に戻りヘッドがきれいだと車も新しめにきれいに感じるし最高ですよ(^o^)

もしヘッドライトの黄ばみやっくすみががって気になってる方は是非yってみてくださいね♪

使いきれなかった場合はついでにブレーキ部分に特にブレーキパッド周辺に吹き付けると専用缶なのでガンガン汚れ取れますよ(^o^)

なんでこんな日記を書いたかと言うと

知らずにずーーーっとへっど磨きで取りたい汚れも取れず力はいるし疲れるしあきらめかけてて、そしたらこんなに簡単にきれいになること知って、絶対他の人でも同じ悩みかかえている人いるだろうなとおもって書き込みしちゃいました(^o^)

会社の人のヘッドもめちゃ黄ばんでてサッとゴシゴシしてあげたらガッツリ取れてびっくりしてた(^o^)


ほんでもしこれ読んでブレーキクリーナー。パーツクリーナー。使ったよって人いたら感想聞かせてください♪

まぁ~イースはまだ新しいし問題ないけどね(^o^)

ww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:43:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:46:04
こんにちは。
アルファードに乗ってた時は、まめに磨いていたのですが、結構黄ばんできてました。
パーツクリーナー持ってると何かと重宝しますね!
私も、両面テープ張り付けたりするときは、必ず使います。

ヘッドライトは、今度試してみますね。
コメントへの返答
2012/08/21 07:52:29
そうなんですね(^o^)

両面テープ貼るときなんかにもサッと脱脂できるしいいですよね♪

ヘッド是非やってみてください(^o^)

他の走ってる車見かけるたびに教えたくなっちゃいます(^o^)


2012/08/19 08:45:24
パーツクリーナーは知りませんでしたね・・・

持ってはいますけど

自分はピカールで数台磨いてやりましたよ

安いしそれほど力もいらないし
コメントへの返答
2012/08/21 07:55:51
ピカール?ですか(^o^)

きれいになるなら全然いいと思いますよ(^o^)

たまたま友人とヘッド磨きのために色々試していて巡り合ったのがパーツクリーナーでした(^o^)

テッシュに黄色い汚れがガッツリついてきたのを見たときはこれはいける!と感動しちゃいました(^o^)

2012/08/20 20:35:21
はじめまして

おもしろそうなのでトライさせていただきました
以前に市販のヘッドライトクリーナーを使っても
取れなかったんですが、結果てきに思いのほか
取れました!流石に新車並みには至りませんが
十分綺麗になり費用効果ありでした

ありがとうございました
コメントへの返答
2012/08/21 07:59:28
うぉぉ(^o^)さっそく試していただいたんですね(*^。^*)
おもいのほかよくとれましたでしょ??w

何回かきれいなテッシュ使いながらやりつずけるともっときれいになるかもです(*^。^*)

費用がかからずがっつり汚れ取れますからね(*^。^*)w

いやいやこちらこそ試していただきありがとうございます(*^。^*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ニシ(^o^)黒アル黒イースです。よろしくお願いします。黒のアルファードと黒のイース乗ってます(^o^)基本DIYが大好きで素人なりに自分でなんとかイジイジした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えむていさんのダイハツ ミライース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 04:48:39
SEWA LEDチューブ15㎝デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 00:02:28
おがくず太郎さんのダイハツ ミライース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 22:07:49

お友達

アルファードやイースに乗ってる方(^o^)

純粋に車が好きって人♪

純正でもドライブが好きって人♪

ドレスアップに興味がある人♪

そう♪車が嫌いじゃない人は是非お友達申請よろしくお願いします(^o^)

74 人のお友達がいます
SEPAPA88SEPAPA88 * ㈱ヤス㈱ヤス *
ギリアン・シードギリアン・シード * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
影型影型 NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース 黒イース (ダイハツ ミライース)
セカンドcarで通勤用 ミライースに乗っています。 イースをメインに載せたいと思います( ...
トヨタ アルファード 黒アル (トヨタ アルファード)
前期3000cc黒アルファード(^o^) ファミリーカー用として置いてあります(^o^) ...
ホンダ シビック チビック 峠 (ホンダ シビック)
高校3の時に初めて買った車です(^o^) かなり走りこみました!Fドリにはまり峠に行っ ...
ダイハツ ムーヴ 嫁さんの車 (ダイハツ ムーヴ)
嫁さん専用のムーブ(^o^) 子供の送り迎えや買い物用に使用しています(^o^) 結構 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.