• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

突如思いついた弾丸ツアーin島根県は出雲大社!

皆様こんばんはლ(´ڡ`ლ)
昨日、我が相棒のN-BOX君をOIL交換して貰いました!
富田林のホンダさんに初めて行き、気持ち良い対応をして頂き、嬉しくなり、何故か本当に急に旅に出たくなり、縁結びのパワースポットの出雲大社さんに行ってきました!


到着は深夜の12時で車で寝てたら、起きたら7時!(-_-;)
ガッツリ寝て、寝起きで参拝してから、ダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂に行きました。
N-BOXはベタ踏みしなくても普通に走れました!
でも、凄い橋でしたね!(^^)


んで、この橋を渡ると水木しげるロード!がすぐそこლ(´ڡ`ლ)



車を置いて暫しの散策!
本当にゲゲゲの鬼太郎が全面に出てましたね!
そして、朝食を食べに知人に教えて貰った『水産直売センター』に行って豪華なモーニングを食べました!


ここの水産直売センターは本当に安い!
蟹、魚、何でもあって楽しかったね!
んで、ここの目的はお土産とモーニング(笑)

はい。

お決まりの海鮮丼❤

今まで食べた海鮮丼の中でダントツ美味しかった!

しかも安い!

これで何と!!

2180円(●´ϖ`●)

本当に美味しかった!


んで、食後に水産直売センターでお土産を買い、売店の昔はお姉さんの美女に『鳥取砂丘まで何分ぐらいですか??』
って聞いたら、車だと40分!って言うてて境港からだとそんなもんか!!
って思い、いざ鳥取砂丘に向かうと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ナビの到着予定が2時間半後!!
あれれ?
何で?
でも、地元民が40分って言うんやから、まぁ!いっか♪
って言うノリで行ったらww
はい。

きっちり2時間半でしたw



しかも、周りはカップルや家族連れ\(^o^)/オワタw

俺氏はお一人様w
周りの空気に和めずw
この画像を撮影して僅か3分の滞在時間となりました(笑)

しかも、我がN-BOXさんパワースライドドアのピーピーって言う音がブレーキ踏んだら鳴ると言う怪現象まで起こり、帰路に着きました。

本日の走行距離は900キロでした。
過走行まっしぐら(笑)

PS
モービルワンからホンダ純正OILに変えると、何故か燃費が非常に良くなりました。
ホンダ純正も侮れないな!って思う31歳の秋でした。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

めげずにとっとり
☆まっちゃん☆さん

鳥取冒険
のっち.さん

九州・山陰2015(22)
マタキチさん

ホンダがパクるからプリウスがコラム ...
abeqさん

鳥取トレンディ③
アアサさん

村上水産 鳥取大砂丘店
98Rさん

この記事へのコメント

2016/10/10 21:54:33
こんばんは♪

島根までお疲れ様でしたm(_ _)m

10月に出雲大社に行くと良いみたいですね(*^^)v
来年こそは行きたいです!
コメントへの返答
2016/10/10 22:05:26
10月の出雲大社は良いらしいと、夜に行ったマッサージのお兄ちゃんが言うてましたね(●´ϖ`●)実は、寺院などは全く興味の無いジャンルでしたが、古い建物やあの神秘的な空間は癖になりそうです!
2016/10/10 21:55:45
こんばんは
海鮮丼美味そうです…
北海道旅行時はまるで天国ですよ、
朝から酒と新鮮な海鮮料理ですから、
帰ったら仕事きつかったですよ。

>モービルワンからホンダ純正OILに変えると、何故か燃費が非常に良くなりました。
ホンダ純正は経験していませんが、
クラウンでカストロールからワコーズにしたら、
燃費落ちてしまい、確認するとオイルが硬めなので、
エコオイルと違いエンジンは保護できるけどある程度燃費は落ちる
と言われましたね、
ぶっちゃけ3000kⅿでオイル交換しないと禁断症状が出るので何入れてても全く関係ないんですがね、純正オイルでもロングライフ化で普通に乗るなら4000kmは使えるんですが、レスポンスは落ちていきますね。

販売店によってはディーラーなのにカストロールやモービル・コスモで「うちは基本、純正は取り寄せになる」という店舗もあります。
コメントへの返答
2016/10/10 22:12:47
こんばんは!
北海道はまた行きたいです!
水木しげるロードで地酒を買ったので、明日が楽しみです!
で、ホンダの整備のお兄ちゃんが、OILが汚れ過ぎてました!
もぅ少し早めに交換した方がいいですよ!と助言を頂きましたが、まぁ、モービルワンがしっかり汚れを取ってくれてたんだ!と解釈しておきます(笑)
ただターボでシビアコンディションなので3000キロが理想の交換サイクルと言われました!
10w30のOILでこんなに変わるなんて、ビックリです。
しかもモービルワンが1万円程に対して、ディーラーで3000円でしたから、お財布には非常にエコなオイル交換です!
いつもコメントありがとうございます!
2016/10/10 23:07:58
出雲大社・・・ワタシも行ってみたいスポットです!

しかも、10月は全国の神様が出雲大社に集結すると言われており、それが10月を「神無月」(神様がいない月)と言われる由縁だそうで、ありがたい時に参拝されましたね。逆に出雲大社では全国の神様が集まって来ているので「神有月」(かみありづき)と言うそうです。

海鮮丼、美味しそうですね。小松オフの時も、確か帰りに福井で海鮮丼食べてませんでした?(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 09:45:20
おはようございます!!

10月に全国の神様が大集合されるんですね!!
って言うことは御利益ありそうです(o^^o)

海鮮丼めっちゃ美味しかったです!
是非お勧めスポットです!!
小松オフの時も〆は海鮮丼でした(笑)

出雲大社って神秘的で凄いパワーをもらいました!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安物買いの銭失い!! http://cvw.jp/b/1448905/40644692/
何シテル?   10/30 14:55
はじめまして!! こんにちは!! 気がつけばみんカラ歴も非常に長く、いつも本当に楽しくさせて頂いております。 ボクの人生の酸いも甘いも共に過ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

10年落ちの新古車!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 07:54:08
ナンバー灯12連LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 22:45:37
20マジェスタG-Fパケ(外装印象、内装感想篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 00:47:09

お友達

足跡ばかりほんますいません(;'∀')

こんな奴ですがよろしくお願いします!!
112 人のお友達がいます
kazuROSSOkazuROSSO * kei_kei_ *
チャリ屋チャリ屋 * goldoragongoldoragon *
GibzonGibzon * とぐろまきとぐろまき *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ イボ痔号! (日産 マーチ)
カワイイマーチから変な金髪のオッサンが降りてくるギャップがたまりませんな(笑)
トヨタ クラウンロイヤル ロイヤル君 (トヨタ クラウンロイヤル)
昨年の7月に仰天離婚w(;゚Д゚)! 自暴自棄になり、ミニバン何て要らない!(´・ェ・ ...
ホンダ シルバーウィングGT 銀の翼号 (ホンダ シルバーウィングGT)
バイクに乗ると持病の黄門様が暴れ出すので、 乗れなくなり、とりあえず6/8を持って退役い ...
ホンダ Nボックスカスタム 2台目N箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
マーチが来てから全く乗らないので、高値の内に売却しました! 1年と2カ月! 走行距離は3 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.