• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

今シーズンの・・・・

今シーズンの・・・・ 今日はカワセミ撮影をしてる時に最近飛んでる猛禽類を紹介しようと思います。

猛禽類は毎年常に同じ鳥が来るわけじゃないので、毎年楽しみな部分がありますね(^^)

そういう意味で去年初めて撮ったハイイロチュウヒが来てないのが残念ではありますが。

あと、猛禽類は判別が難しいので間違ってたら、ご指摘くださいね。

まずは、タイトル画像のミサゴ。

初めてマイフィールドでミサゴ見ました。




続いてノスリ。

数年前にも飛んでましたが、

あの頃は猛禽類に興味なくカワセミ一辺倒だったので撮ってませんでした。




続いては当フィールドでお馴染のトンビ。

珍しさはないですが、結構大きく撮れたので迫力もありました。




最後はオオタカ。

まさか当フィールドでオオタカに会えるとは思ってもみませんでした。

会える時と会えない時がありますが、会えると感激です(^^)

その他チョウゲンボウも来てます。


※全てD7200+シグマ C 150-600mmで撮影
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/17 18:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

芸術の園
バーバンさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年1月18日 19:08
猛禽類はモフモフしていて可愛いんですよね~♪
フクロウも見てみたいです(*≧艸≦)
コメントへの返答
2016年1月18日 19:32
だけど後ろから来て直ぐ脇を飛ばれると超焦るよ~(笑)


フクロウは、まだ見たことないなぁ。
2016年2月27日 13:01
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお~

こんにちは~( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです。

未だに・・・カメラ(デジカメ)一眼か?コンパクトか?悩んでいます。

一眼レフタイプだと・・・重たそうだし・・・( ̄▽ ̄;)

これからも、よろしくです。


では、(*^-^*)ノ~~マタネー
コメントへの返答
2016年2月27日 19:57
おおおおおおおおおお~!
一眼でもAPS-Cクラスなら、そんなに重くなく持ち出し易いよ~。
それでも面倒ならミラーレスという手も(^^)

プロフィール

「マフラー http://cvw.jp/b/144897/42617738/
何シテル?   03/17 22:17
デカイ車が好きな小さなオヤジです(笑) オヤジですが独身です(;^_^A アセアセ・・・ こんな奴ですが、宜しくです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

酒と山海の宴、の今日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 07:31:27
府中競馬場にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 21:05:14
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 18:35:41

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009年12月3日納車。 また4WD+ディーゼルターボに戻って来ました(^^) そして ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2003年1月26日納車です。 ディーゼルターボからの乗り換えだったので、 初めは凄く静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation