• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

おひさしぃ~~  (Josie Maran)

BLOGはNSN Spacesの方で書いてますので、トラバです♪


Rui Cat♪[MSN BLOG]


Rui Cat♪[メインHPです


落書きGallery♪[Livedoor PICS]

Josie Maran

最近のお気に入り~~ 現在携帯の待ちうけちゃん♪

 

昨年12月10日に BLOG書いて以来 さらに忙しさが大幅増量して~

あっという間に年明けさぁ~

時間に散々追われると、一日が短かぁーーー!!

ついでに、大分でメインPCが、マザー焼いて動かなくなるし!!

更には、ローレル君クラッチに続きタービンからの

異音発生!!!

うちの国家予算は、赤字決済確定・・・・・・

 

お出かけ仕様のメインPCであるNVIDIA仕様のD900Tは、

マザー専用な為、個人入手不能領域なのでつよ

って事で、まずD900Tを、CLEVO製品取扱店に修理依頼!

(見積もりだけで12,000円・・・・・・・なめんなコラ!)

部品が台湾にしか無い為に、修理に大幅に時間がかかるつー事で

同じ機種を一台拾ってきて、中身入れ替え~

ん~でもCPUが660(Pen4 3.6GHz RAM=2MB)

から540(Pen4 3.4GHz RAM=1MB)にダウンしたので、 修理から戻ったら

CPU交換やぁ~~!

(っで、戻って部品とったら販売予定♪)

しかし、現場で17インチ持って歩くのは疲れたので、CLEVOM72型 12インチモバイルノート購入♪

予算の都合で CPUがCore2Duoの2GB(T7250)になっちゃったけど

そのうち進化やね~ 

後は、メモリーも2GB化したしぃ~ HDDは標準80GBを250GBへ変更の

ちょいカスタムで、とりあえずGo!!

P1212874

見比べると、NVIDIAの鬼の高画質に対して、intelのモバイルグラフィックスは

かなり寂しいでつが、モバノートなので、無理は言っちゃイカンやね(笑

 

ん~でもって、問題はローレル君なのさ!

2台のPCを製作した挙句、タービンまで!? その前にクラッチで大幅に予算をつかったんになぁ~

とりあえず、タービンの原因を調べて見る事にしたんでつよ

サクション系に問題無し、ブローオフも漏れなし

インペラ側からシャフト触ってもガタなし・・・・

あれ!? 

そう! RBエンジン名物のアレですよ・・・・

P1000138

これ! タービンフランジのナット、脱落病・・・・

ロックプレートが付いてるのに、緩むとーーー

って事で、コイツの修理は。写真内の部品3,300円で終了でつ♪

 

P1232875

そんな、ドツボ月間の12月を越えて居た時・・・・車屋社長からプレゼントいただきましたぁ~

マスターストッパー (製作品) 

結構、ブレーキ踏んだ感じって~変わりますね♪

人にブレーキ踏んでもらって、マスターが動くのを見ると、付けたくなる一品・・・・

付ける前って、怪しい生き物みたいに動くんですよね・・・・・・

 

更にぃ~!、携帯チェンジでつ♪ Runa♪とオソロぉ~の エロレッド♪♪

P1232880

VIERAに、反応して~かったけど、905って異常に高いじゃん!

ん~で、もって同じ携帯でRuna♪がとった1枚

P1000128

そぉ~して、Runa♪撮影中・・・・・・

P1000123

なんかあやしかぁ~~~(爆

 

工事の方も色々トラブルあって散々やったけど、やっと遊ぶ余裕できてきたにゃ♪

久々に、志摩の方に牡蛎食べに行ったりぃ~♪

P1000139

やっぱし、ここがエーーー!!

基本的に生産地は一緒みたいやけど、後の処理の仕方が店によって微妙に違くって

たくさん店のある中で結果的に、このおっちゃんの店になっちゃうんよね・・・・

キャラもイカしてっし♪

しかし、めっちゃ長いページになったもんだ・・・・・・・

最後まで読んでくれた方 ありがとーーーー(笑

超~おくればせながらぁ~ ことよろでつ♪♪

ブログ一覧 | 落書き♪ | 日記
Posted at 2008/01/23 10:29:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

888イイね キリ番ゲット!!
etorannzyuさん

86BRZ用ドアミラーウインカー新色追加☆
VALENTIさん

ほっこりんごスライドコンロール講習会
Yossy!s@Eliさん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:06:15
まいどんだけぇ~♪(*≧з≦)

ドエライ久しぶりやねー☆

久々に素敵な絵を見せてもうた!!
リンク先のSexyやわー(* ̄m ̄)

ビエラケータイええなぁ♪
うちのはauやけど(*>3<)ブハ♪

Runaちゃん共々、ことよろぉ~☆

コメントへの返答
2008/01/23 13:11:51
ちっと、散々やったぁ~
ん~でも、無事ふっかつぅ~♪

スタイルシートいい感じになっとるしぃ~
うちも変えるかいな??

携帯、いきなり表側割れたとー(泣

こちらこそぉ~ ことよろぉ~♪
2008/01/23 11:17:46
ウチの職場はようやく設備増設の"素案"提出までいきましたが、

仮に設備増設が始まっても暫く二交代勤務での対応になるそうなので、これから4月までか地獄です(^^;)


今のデミちん、早く'08年度仕様に仕上げたいんですけど
寒くて中々やる気にならないです(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 13:13:28
4月まで、地獄やったら

牡蛎食べに来れないやん!

3月で牡蛎小屋終わりなんやって~(笑

08仕様かぁ~
ん~~ うちは何しよーかなぁ~?
2008/01/23 11:43:57
お久しぶりです!
無事生存されていたようで何よりです(笑

オレも1年くらい前のちょうど今ごろにPCが逝って、痛い出費があったのを思い出しました(汗

タービンフランジナットは
オレも1個飛んでます(滝汗
コメントへの返答
2008/01/23 13:17:27
うちは、4月にも一回壊してるので~
なんか、ドツボ的な感じですね~

なんで、ここまで続くんだか・・・

ナット2個脱落で、1個緩みでしたぁ~
ここまでになると、排気漏れの音が
かなり激しめでつ~~
2008/01/23 12:22:15
お久しぶりです~!!

ローレルのトラブル安く済んでよかったですね~!!

ウチのは最近ATのシフトゲートの表示を割ってしまうし、エンジンは点火系絶不調でエンスト気味で…

今年もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2008/01/23 13:22:08
まいどぉ~ おひさしぃ~~

こちらこそ、よろしくでつ♪

トラブルは済んだけど、クラッチ交換以来の連続出費はダメージ
すごいですよ・・・・

エンジン不調なんですね~
その現象やと
パワトラかそのコネクターの接触不慮って事が多いですよー

うちが乗ってたC33もコネクターが
接点不慮で真っ白になってた事が・・・
2008/01/23 12:45:33
かなりのお久しぶりでつ。
ご無事でよかった・・・

今のところパソコンも車もなんとか動いてくれてるので安心してますが
いつ痛い出費があるのかと思うと・・・(恐

今年も宜しく~♪
コメントへの返答
2008/01/23 13:25:15
おひさし~ ことよろでつぅ~♪♪

ほんと、あれこれとありすぎで・・・・

クラッチで20万 PC2台で30万
など・・・・

貯蓄が秒殺で消えて行きまスタ・・・

ん~でも
一段落したし~ ちっとは楽になるかにゃ!?

2008/01/23 13:43:33
お久ぶりです♪
かなり痛い出費ですね^^;
マスターストッパーいい出来ですね☆
コメントへの返答
2008/01/23 13:59:31
まいどぉ~~~

なかなか、激しめに出費しましたぁ~~
ん~でも直さないとでつね~

WC34用を買おうかとおもってたんですがね~

やっぱ、遊び心は必要でつね♪♪
2008/01/23 14:17:25
鰤です♪
物凄い勢いで諭吉様が飛んで行ってそうですね((((;゚д゚)))アワワワワ

( ゚Д゚)!
今年もよろしくですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
コメントへの返答
2008/01/23 17:21:21
ブリブリでつぅ~~♪

出費は凄かったけど、
めっちゃ忙しくて自分の預金が急増したのが

不幸中の幸いでつかね~!?
諭吉さん居なかったら
直す事も出来ないわけやしね~~

でも、50人以上家出してしまいまスタ・・・・・(泣

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12th anniversary http://cvw.jp/b/144908/40068490/
何シテル?   07/10 22:11
元々エンジン専門の職人でしたが、最近は足回りにばっかり こってたりします♪ 曲がらない車は、パワーの無駄遣いやし 現在乗ってるエコカーにしても、減速しない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Jigsow Puzzle 02 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:29:35
 
Jigsow Puzzle 01 
カテゴリ:My リンク
2015/04/14 15:28:57
 
PIVOT digital monitor DMC-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 18:32:31

お友達

押しとくぅ??

フルタグ文書につきブラウザに
よっては観覧は難しいかも知れません。

コメくれない人は遠慮♪
39 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * みーーやんみーーやん *
ワルトンワルトン きょうへい@アクアきょうへい@アクア
みねきちみねきち あばうとあばうと

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7代目Rui号~~! なんとなく、非メッキ仕様車です 納車前に、ケンスタイルのエアロ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
こいつで6代目~~♪ 黒目やけど MTターボちゃん♪ フル載せ替え仕様なのでつ! ...
日産 ローレル 日産 ローレル
5代目Rui号~~♪ 福岡ナンバーに 雪景色は似合わんか・・・?
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
4代目♪ やっぱセフィーロは角目やね♪ 前の車が未完成で破壊してしまった為に 大幅にお金 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.