• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浅田地四丁目のブログ一覧

2016年01月12日 イイね!

遅ればせながら.....

まずは、新年 明けましておめでとうございます!
また、本年も よろしくお願いします!

さて、もう昨年の事となりますが
12/30にマル秘グループの忘年会に参加させて頂きました!(^^ゞ

いつものメンバーさん、久しぶりに会うメンバーさん、そして、初めましての方々。
全員と満遍なく絡めませんでしたが、それは今後、お付き合いさせて頂く中で交流を深めさせて貰います!(^ω^)

さてさて、お酒も入ってると言う事もあり
皆さんの若い頃の伝説!?などの暴露話、下ネタの投げ合いなどなど....とても楽しい年末を過ごせましたね!(笑)

二次会は、カラオケへ。

ラブライブ!コラボしてるなら、参加しない訳ないよなぁ!?って事で
ラブライブ!オリジナルカクテル(ノンアルコール)も飲みましたし、最後には パスケースも購入しました!(笑)

あ、カラオケでの様子は
様々な年齢層が入り乱れてのカラオケでしたので
色んな年代、ジャンルの歌が流れてました!
そして、皆さんの歌唱力の高さに驚きが隠せませんでした。
(どうやったら、あんなに上手く歌えるんだろ。)

また忘年会幹事のjinさん、二次会幹事の がんちゃんさん。
幹事、お疲れ様でした!(^^)

で、年明け。

1/1から、休日出勤かましてました!(笑)
普段動いてる工場が止まってると不気味ですねw

で、年明けから実は 好きな人が出来まして....(^^ゞ
そして、その女の人には彼氏が居る....。
まあ、恋愛相談とか なんなり受けましてですね
密かにアプローチやら、たまに直球でアプローチしてたら
その女の人と、昨日 付き合う事になりました!

かなりの寂しがり屋さんなので、寂しい思いをさせる事無く、しっかり幸せにしてやろう。と思ってます(^^ゞ

そして、現実味を帯びてきた 一人暮らし計画、、、。
Posted at 2016/01/12 11:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

オフ会 再告知。

さてさて、いよいよ明日になりました。
プライベートの方で色々と良い方向での変化がありましたので、オフ会までの時間が短く感じましたね。

その変化については、聞かれれば 現地で お話させて戴くとして...(^^ゞ

オフ会の再告知です。

日時 : 2015.12.06(日) 10:00頃〜
場所 : 大正洞駐車場

いつもながら、車種や改造有無、ジャンル
性別年齢については、規制はありません!
ただ、"車が好き"って人なら どんどん参加して下さい。
ただし、駐車場内での暴走行為、マフラーの空吹かし、大音量でオーディオを流す、ゴミやタバコの吸い殻のポイ捨て、その他 大正洞を利用する方々の迷惑となる行為は行わない様、よろしくお願いします。

以上、再告知でした!

P.S
今日のレクサスDオフ会、参加したかったorz
Posted at 2015/12/05 21:17:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

オフ会告知。

仕事、プライベート共に落ち着いたので
ようやくオフ会の告知が可能になりました。
(マークXの方も落ち着きました。)

試乗ブログへの返信は、後ほど....。

とにかく、オフ会の詳細を!

日時 : 2015.12.06(日) 10:00頃〜
場所 : 大正洞駐車場

いつもの如く、車種や改造有無、ジャンル等は不問。
性別も、年齢も不問。

ただし、駐車場内での暴走行為。マフラーの空吹かし、オーディオを大音量で垂れ流す。
また、ゴミやタバコの吸い殻をポイ捨てする行為
他、大正洞を利用される方々へ迷惑となる行為等は、ご遠慮下さい。

時期的にも、冬の気候が深まっていると思うので
皆さん、冬仕様になってるかと思いますが
車の話や、世間話などで 沢山 話し、盛り上がっていければな。と思います(^^ゞ
Posted at 2015/11/27 08:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

スバル車に試乗

どうも、浅田地四丁目です。

さて、本日のブログではスバル車に2台も試乗して来たので、その事を書かせて頂こうかと思います。

それでは早速.....。

一台目 BRZ (Sグレード、ATモデル)





"人生で一度はスポーツカーに乗りたい!"
と言う個人的な願望から、BRZの試乗をして来ました(^^ゞ

暫くMT車から離れてますので、試乗車にはATモデルを選択(笑)

まずは、内装の感想から。
いやはや、流石に上位グレードと言うこともあり
質感が良いですねー!
黒内装に、赤色のステッチが 不思議とヤル気にさせてくれます。
また、様々な所に革が使用されており、高級感もあります。

シートのフィット感も良くて、包まれてるって言うのを感じる事が出来ます。

ですが、分かっていましたが後部座席は狭いですね!(笑)
これは、チャイルドシートを乗せて居ても、赤ちゃんの乗り降りはキツそう^^;

まあ、そんな事を気にしたらいけない車ですよね!(笑)

では、走らせてみての感想は?

まず第一に思ったのは、アクセルレスポンスが良すぎるなー!^^;
アクセルペダルを少し踏み込むだけで、車が前に出過ぎると言うか。
とにかく、渋滞の時なんかは慣れるまでは辛そう。
と言う感想。

でも、逆を言えば良い加速しそう。って事です!
案の定、前に車が居なければストレスなく加速してくれますし、充分ですね。
(慣れたら、モアパワーを求めるのでしょうが...)

そして、ハンドリング性能も良くて、交差点を曲がるのが楽しかったです!(^^)

足の硬さは、僕は気にしませんが少し硬め。
同乗される方の中には、文句を言う人も居るかもしれませんね(笑)

ここまで書きましたが、個人的に感じた事を簡潔に纏めると.....。
普段乗りとして買うのではなく、遊び車(休日の一人ドライブ)等を主とした用途で買う車ですね。

これが、個人的な意見ですかね。

そして、2台目。

WRX S4 (グレード : 2.0GT-S)





やっと!試乗する事が出来ました!(^^ゞ
この試乗車も、上位グレード。

S4の方も内装の感想から。

シートは本革とアルカンターラを使用してました。
また、黒内装に赤色のステッチが良い感じ♪
(黒内装、赤色ステッチの組み合わせ好きかも。)
更に革やカーボン調のパネル、マットシルバーのパネル等を使い分けてましたが、ちょっとゴチャゴチャしてるかも?^^;
シンプルにカーボン調のパネルと、革を使い分けてたら良かったかと。

エンジンは、2Lターボ。
そして、トランスミッションはCVTだそうです。
CVTである事は、試乗中に説明されたのですが
言われるまで、CVTである事に気付きませんでした(笑)

それでは、走らせてみての感想を。

まずは、アクセルレスポンスですが、実にマイルドですね!
鋭過ぎるという訳でもなく、逆に鈍過ぎると言う訳でもなく。
自分の感覚に近い加速をしてくれました!(^^)

次にハンドリング性能。
こちらも実にマイルドでした!
切ったら切った分だけ車の向きが変わってくれる。
そんな印象を受けましたね。

次に足の硬さですが。
先に試乗したBRZよりはマイルドですが、路面の凹凸は感じました。
ですが、不快に思う事は無く個人的にはアリですね。

これは、後から知ったのですが
ビルシュタイン製のサスペンションが搭載されてるそうです。
(ぶっちゃけ、車高調整機能欲しいから購入するなら上位グレードじゃなくても良いかもwどうせなら車高調整機能付きのビルシュタイン製のサスペンション買うし。)

また、スバルと言えばアイサイト。
追従走行の方はレヴォーグ試乗の時に体感してるので良いとして。
驚いたのは、左サイドミラー内にカメラが内蔵されており、走行中に死角となる左後ろの状態をパネル中央のモニターに映し出す。と言う機能。
これには、驚きと感動を受けましたね!

さて、WRX S4ですが。
ぶっちゃけ、かなり心を掴まれてしまいました(^^ゞ
ただ、やはりネックとなるのが車体購入価格。
今すぐに購入すると言う決断をするには、悩む所。
ですが、これは あらゆる機能を考えると仕方のない事。

とりあえず、WRX S4は時期愛車候補に加えます。

また、先日 点灯したエンジンチェックランプ。
その後、連発して点灯する為、明日 再び点検に出します。
最近、スロコンからジージーと音がするので点検に出す前に取り外して、暫く走行してみようかと思います。

点灯しなくても、どこが悪いのか気になるので
診断してもらいます。

それでは、今回は この辺りで。
Posted at 2015/11/10 23:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

徳山高専祭

お久しぶりです。
最近の気温の変化に、なかなか身体が追いつかない
浅田地四丁目です(^^ゞ

さてさて、タイトルにある通り
11/1(日)に、徳山大学と徳山高専の学園祭に行ってきました。
まさか、この歳になって学園祭に行くとは思ってませんでした^^;

まあ、学園祭の感想は 簡潔に纏めると、、、。
学園祭って感じ。(小並感)
と言った所でしょうか(^^ゞ

アーチェリー体験を徳山大学の方でしたのですが
楽しかったですね!アーチェリー!
弓をスーッと引く感じが.....。
ただ、アーチェリーをする為に必要な道具を一式揃えようとすると、30万円くらい必要なんだそうです^^;

30万円もあれば、フルエアロ組めそうだなー。
などと思ってましたw

そして、学園祭を楽しんだ後は宇部市に戻り
先輩と合流して山口市まで行き、ラーメンを食べて来ました!(^^ゞ

そう。11/1(日)は、星空凛ちゃんの誕生日でもあったのです。
また、この星空凛ちゃんはラーメンが大好きですので
ラーメンを食べに行った。という訳です。



ハッピーバースデー、凛ちゃん!




ちなみに、食べに行ったのは山口市の"ばりうま"と言うラーメン屋さんです!
山口店限定で、チャーハンが売られてるのですが
これが、なかなか美味でして....。
山口市に行かれた際には、是非 一度、食べてもらいたい一品です(^^ゞ

それでは、今回は この辺りで...。

今週末、周南で行われるモーターショー。
皆さんは、行かれますか?
僕は、7日は仕事。翌日の8日は試験の為、行けませんorz

それ以降は、土日に休みが被らないですし....。
オフ会の開催も、IS200tの試乗も、何時になるのやら ^^;

さてさて。
本当に、気温の急激な変化により体調を崩さない様
皆さん(僕も含め)体調管理に気をつけましょうね!(^^ゞ
Posted at 2015/11/04 08:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遅ればせながら..... http://cvw.jp/b/1449081/37163841/
何シテル?   01/12 11:09
2012.03.02(金)納車。 待ちに待った120系マークX! これから、ちょくちょく弄ります(`・ω・´) イイなぁ!と思った記事などには、積...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS HOMURA 2X8GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 08:50:23
2015.01.04 新春オフ会 in大正洞 Part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 23:39:18
ソレーネ周南プチオフ①(2014/12/27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 09:42:46

お友達

お友達は、年中無休で募集してます!
老若男女、地域は問いません。

ラブライブ!が好きな方も、是非 お友達になりましょう♪
57 人のお友達がいます
I LOVE MARK XI LOVE MARK X * arawnarawn
◎がんちゃん◎がんちゃん ZC32S スイスポ乗りZC32S スイスポ乗り
ニャーチニャーチ UBEUBE

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
2012.03.02 納車。 H16年式 マークX Sパッケージ 色:シルバー 走行距 ...
レクサス RC レクサス RC
購入するかは、未定。 (でも、心は掴まれてますw) 新車 or 中古 購入なのかも未定 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.