• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月21日

ヒゲのこだわり(`ヘ´)

ヒゲのこだわり(`ヘ´) ようやく帰ってきたちび助号。事故で傷ついたヒゲは今も若干傷が残ってます。
なぜか?
それは以下の理由があったからです。


追突事故の板金をお願いしたときに初めて知ったことですが、追突事故で潰れたヒゲは交換すると帳尻が合わないかもしれませんよとのこと。

ワシ「は( ̄○ ̄;)?」

板金の人「今販売されているMK-1のヒゲは丈が高くて幅も広いんですよ。ショールームにあるMK-1仕様のヒゲ見てみます?」

ワシ「あ、ホントだ(`o´)」

板金の人「なんとか帳尻合わせますからこれで我慢して下さい。」


(-"-;)

(;_;)

(ρ_;)

(ノ△T)


板金の人「それじゃメッキが剥がれない範囲でトントンって叩いて直して見ますねf^_^;」

(*^o^*)

そんなことがあって昨日取りに行ったらやっぱり若干傷が残ってました。しかし満足。当時物は当時物だから。

板金の人「ちょっと傷残りましたけどMK-1ならこれも味ですね。」

ワシ「ありがとうございました。」

と帰ってきたのでした。
あさってから通勤車復活です。またよろしくね。



みなさん、ヒゲのこと知ってました?


ブログ一覧 | ちび助号 | 日記
Posted at 2013/01/21 21:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年1月21日 21:51
退院おめでとうございます♩
当時物はやっぱり大事にされた方が良いですよ(^^)
あっ私のmini、ニューイヤーでは派手派手な2台の隣に止まっていました。
ホイールも純正履いてましたので、わからなかったかも?
コメントへの返答
2013年1月21日 22:00
時間がなかったので声も掛けれずにスミマセンでした。
m(_ _)m

車取ってきてもう一度行こうかとも思ったんですが一時停止違反で青キップ切られて気持ちが萎えてしまいました。


たかおさんのは全体でイメージしてたのでホイール変わったらわかんないかもです。


2013年1月21日 21:55
おいらは、ぶつけられバンパーがFRP 、ボンネットがカーボンにグリルがさざ波に変わりました(笑)当てたトラックの運ちゃんが、好きに直してと(汗)保険もあるしって(笑)
コメントへの返答
2013年1月21日 22:05
それはそれでラッキーだったような。
(^。^;)


次に後ろぶつけられたら…。
楽しみ!

2013年1月22日 5:15
退院おめでとうございます!ウィンカー下のヒゲも当時物は左右違うパーツなんですよねー。ドアヒンジも左右上下、違うパーツだし。今の時代なら、間違いなく、一つのパーツでコストダウンするでしょうね、。
コメントへの返答
2013年1月22日 7:37
やはり似て非なるものなんですね。

当時物を付けている身としては、ますます大事に乗らなければと思わずにはいられませんでした。
(`o´)
2013年1月22日 20:04
無事治って良かったですね!

オリジナルのパーツは貴重ですよね!
コメントへの返答
2013年1月23日 0:29
今思うと傷も思い出かなと思いますね。


それから自分が乗れなくなったときに次の世代に引き継ぐときのことを考えるとなるべく現状を残していくのも旧車乗りの心得なのかなと。

2013年2月11日 22:02
ひげ可愛いですね。バンパーの細いバーですよね。プラモデル作りましたもん。
コメントへの返答
2013年2月11日 22:38
マークⅠにしかないヒゲですからね。
やっぱりミニはこれかなと思ってしまいます。



プロフィール

「今日は丸子橋にて珍しくミニと2回すれ違いました。しかし、どちらもうちのミニには目もくれない…。ありゃ、先日に引き続きミニ乗りってこんなだったかな?」
何シテル?   05/23 20:14
クラシックミニのMK-Ⅰに乗ってます(^w^) 1963年式なのでさすがにボロいです。 しかし、毎日の通勤に使用してますが元気一杯です! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正 ドライビングランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 22:54:20
SU H4 ツィンキャブレター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 22:12:57
SU (Skinners Union) H4 ツインキャブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 22:12:04

愛車一覧

オースチン MINI ちび助 (オースチン MINI)
名前はちび助と言います。おかげさまで故障知らずで元気一杯♪ 2代目ミニです。前の車はMK ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
むかしむかし衝動買いしてしまいました。 4年間乗りましたが、トラブルはウインカーリレーの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation