• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

直りました(^_^)v

直りました(^_^)v 球が合いませぬ(ToT)のつづき…

朝一でミニ○△さんに球買いに行ってきました。
わたくしの欲しかった球はW球じゃなくてシングル球だったみたい…。
最初話が噛み合わずどうしようかと思いましたがなんとかGETして家にダッシュで帰り取り付けました。

おぉーっ(^o^*)
点滅しとる!
なんとか直った。
ご心配かけました(^∀^)ノ



実はこんなトラブルがなければアルファのプチミーティングにお邪魔しているはずでした。そこで楽しい時間を過ごしていたはずなのに残念で残念でしかたありません…。
次は絶対!
(`ヘ´)
ブログ一覧 | ちび助号 | 日記
Posted at 2013/06/02 13:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝⑦。
.ξさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年6月2日 13:37
良かった☆良かった☆

ウィンカーはシングルでしたね。
W球はブレーキランプだ(^◇^;)

コメントへの返答
2013年6月2日 13:51
あはは(^O^)
勉強になりました!

最初マルヤマの社長さんにW球で突起が左右対称のやつ下さいって言ったら、左右非対称になってるのが世界基準なのでこれ以外は考えられませんって言われました。唯一ミニの97年以降モデルは左右対称のものがあるけどもMK-1ではありえませんと…。
最終的には現物見せて納得してもらいましたが。
いや~ミニは奥深いです。
(^ー^)/

2013年6月2日 14:36
直って良かったですね(^^)

かさばるモノは無理でしょうが、小さなパーツで汎用性の高いモノはGSだけでなく、コンビニでも取り扱って欲しいです。出先での安心感も増すと思うんですけどね~(^。^;)
コメントへの返答
2013年6月2日 18:21
ほんとコンビニにあれば便利ですねー。

なかなか難しいけど…。
今の人たちは少しでも調子が悪いとJAF呼んでおしまいですからね。

2013年6月2日 18:03
ちび助くん機嫌直ったみたいでなによりです。
コメントへの返答
2013年6月2日 18:24
午前中大事な約束があってちび助号と出かけるはずだったんですよ(ToT)

いつも絶好調なのになんで今回だけ? って思いましたよ。


ちゃ~ん言って聞かせます!
(`ヘ´)

2013年6月2日 20:05
私も、今日ミニでドライブしていたら突然のウィンカーの不点灯・・・
帰ってからよく調べたらリレーかと思いきやフロント右側の球切れでした(´∀`)
コメントへの返答
2013年6月2日 20:35
リレーだとショックだけど球切れだとホッとしますよね。

わたくし今回の1件でW球もシングル球もストックすることができました。
(`o´)
2013年6月3日 21:29
良かったですね!去年の大晦日、リレーが逝ってしまい、探し回ったことを思い出します。大晦日に開いているショップなんてなかなかない上、mk.1用を扱ってるショップも少ないし。道中、危なくないよう、リレーをバイパス繋ぎして。
コメントへの返答
2013年6月4日 12:35
運転中リレーが壊れたらわたくしは思考停止してしまいます。
(^。^;)
ランプ切れでも大騒ぎでしたから。


まあ1つ勉強をさせていただきました。

プロフィール

「今日は丸子橋にて珍しくミニと2回すれ違いました。しかし、どちらもうちのミニには目もくれない…。ありゃ、先日に引き続きミニ乗りってこんなだったかな?」
何シテル?   05/23 20:14
クラシックミニのMK-Ⅰに乗ってます(^w^) 1963年式なのでさすがにボロいです。 しかし、毎日の通勤に使用してますが元気一杯です! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正 ドライビングランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 22:54:20
SU H4 ツィンキャブレター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 22:12:57
SU (Skinners Union) H4 ツインキャブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 22:12:04

愛車一覧

オースチン MINI ちび助 (オースチン MINI)
名前はちび助と言います。おかげさまで故障知らずで元気一杯♪ 2代目ミニです。前の車はMK ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
むかしむかし衝動買いしてしまいました。 4年間乗りましたが、トラブルはウインカーリレーの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation