• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

純正インタークーラーのメリットと社外品の対策

純正インタークーラーのメリットと社外品の対策 参考にさせて頂くことの多いサイトに社外品のインタークーラーについての記事が有り面白いので抜粋してご紹介させて頂きます。
うちのS6君もTRUST製で街乗りでは純正よりもちろん◎ですがハードな走りになればタンク部分もアルミのため熱が伝わりやすいとの事。
なのでこんな風に遮熱、考えてみれば前側タンクは結構な熱量ですよね。


純正インタークーラーは見ての通り樹脂。


そしてインタークーラーのガイド部分。
既に内側の仕切りはカットして現在は有りませんが前後の空間には遮熱効果が当然有りますね、実はよく考えられた形状なんですね。


と言う事でしたのでダクトカバーもお馴染みのサーモテープで処理しようと思います、美浜のサーキット走行が2週間と少しで迫ってきているので少しでも熱対策に成る事は行なっておこうと何かとバタバタしてます。
関連情報URL : http://ドドット.com/
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2017/08/16 19:31:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

年内作業 ランエボ編 第1弾
エボクニさん

インタークーラーのフィン
かっとび@ツインズさん

S660(JW5)、アルト・ワーク ...
NT2011さん

暑い。。
NANNTOさん

N-Tec インタークーラー
小次郎2501さん

遮熱処理トラストインタークーラー、 ...
シンヤマックスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正流用のサーモスタットに交換しました、91℃から81,82℃へ」
何シテル?   11/03 19:24
T.Kyounaと申します、DIY派なのであれこ自分自身でイジる事もしばしば、そしてまだまだ思うように走れていませんがたまのサーキット走行も楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

幌の浮き押さえクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:40:01
WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 17:47:51
純正交換タイプと剥き出しタイプクリーナーのパワーと吸気温度のハナシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 15:41:24

お友達

最近はいろんな方にご訪問頂き感謝しております。
そちらにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
2TG怪2TG怪 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
suzuna823suzuna823 * いけ ちゃんいけ ちゃん *
sousai2003sousai2003 * 影虎。影虎。 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660に乗っています。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っていました。
ホンダ フィット renta Fit (ホンダ フィット)
代車のレンタカーですが魔界に誘います。
ホンダ N-WGN カスタム ゴン (ホンダ N-WGN カスタム)
車検時の代車ですが少しイジってみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.