車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガリガリRGの"青×黒" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

ドアミラーカバー交換
カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
8月に購入し取り付けたカーボンカバーですが・・・
2
なんかはがれてきたので良く見たら、こんな状態でした。

なんか3層?構造でサンドイッチがはがれてしまい、販売元に修復可能か聞きましたが無理ですとのこと・・・。

けっこうしたので残念。
3
ほかのみん友さんが掲載したのを見て、ディーラーに純正品を注文しました。

つや消し黒はないし、リアまわりのガンメタに合わせたかったのでティントシルバーを選択しました。

4
作業もみんカラを参考にしました。

ミラーは道具なしでガバっと。
カバーはツメをドライバーで押しながらカパっと。

上下2ピース構造になってます。
5
取り付けてしばらくして嫁が乗ったんですがミラーがあってないし動かない!といわれました。
ナイショで変えましたが発覚(笑)

グリグリ動かしたらはまったのか動きました。
6
自己満足以外の何物でもないです。

カーボンのカバーどうしよ・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

無限 Hydrophilic Mirrorの取り付け

難易度: ★★

無限カーボンドアミラーカバー

難易度:

nismo風に!?

難易度:

死角防止用サブミラー取付け

難易度:

フォグランプLED化

難易度:

ドアミラーウインカーをサイドまで光らせよう~💡

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 12:49:02
珍銀にしたですかw
あのグリグリ、ちょっとコツがいりますよね(汗)

にしてもリアルカーボンで剥がれるって…
無限のヤツだったらこうはならないだろうし、値段が値段だけに納得いかないですよねぇ。。。

再レビュー!!笑
コメントへの返答
2016/10/17 21:33:38
こんばんわ!コメありがとうです。

ケチって損しました(笑)

おそらくですが熱で表面のカーボンぽいのが変形したかと・・両方とも持ち上がったように変形があるので、何らかの力が働いて熱変形だと思いますが・・・

カーボンて変形します?w
2016/10/17 23:07:18
連コメ、スマソですw

ウェットカーボンでも剛性はそこそこあると思いますので、カーボン自体は変形しなくても土台?の材質によってはそれが変形して剥離するかもですね(汗)
ネットでみたら結構高い製品なんですね。
他のユーザーさんも似たような状況になっているのでは?
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】 http://cvw.jp/b/1449270/38932739/
何シテル?   11/29 21:59
ガリガリRGです。よろしくお願いします。 車歴 スカG(KPGC210ジャパン) いすずアスカターボ スズキカルタス MR2(SW20) スバル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
10月30日、フィットオフ開催再再告知☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:50:45
お友達
フィットをかっこ良く乗って行きたいです。
よろしければぜひ。
93 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
一匹オオカミ一匹オオカミ * はたのっち.comはたのっち.com *
TEINTEIN *みんカラ公認 ゆにこーン.jpゆにこーン.jp
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド 青×黒 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
GP5のFパケです。 アルミを履く費用を捻出のために、LEDライトを諦めました。 青い ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年乗りました。 車検を検討しましたが、もう家族でスキーも行く機会なさげですし、手放しま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.