• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぴおか@しるふぃの愛車 [日産 シルフィ]

KENWOOD KSC-SW11 取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
まず買います。

同じKENWOODといえどポン付できないのでKNA-15AVとかいう奴が必要です。
あとAV用のケーブル。
2
これです。
3
メータパネルを下側から引っ張って外します。するとナビ周りのパネル外しやすくなります。
私天井塗る時に外してパネル浮かせてままなのでこの写真では外してないです。
4
パネル外れたら邪魔になるのでエアコン及びシフトのパネルも外します。

シフトパネルはシフトノブある辺り銀色の枠に指引っ掛けて上げると外れます。
エアコンは2本ネジ二箇所メタルクリップです。
5
なんの嫌がらせかわかりませんがトルクスついてます。

普段仕事してても工具取りに戻らないとなのであまり好きじゃないです。
6
自分の車なのでマイナスドライバーで外します。
一箇所マイナス(小)が引っかかる様になってるので押し込みながら力入れれば外れます。
工具ない方は是非試してみてください。
頭滑らないでください。
7
パネル外してるとこでもう配線だいぶ通ってますけどこの白いユニットの右側に指入るのでそこ通して配線引っ張り込みます。
シート下にウーファー置く場合はシフトパネル外しておくと引っ張りやすいです。
8
助手席下に置きました。右の赤い配線はLEDのなので気にしないでください。

ウーファーの配線はシートレールの途中に隙間あるのでそこ通せば問題ないと思います。

バッテリーに繋ぐ線ですがぼけーっと作業してたら写真を取るのを忘れました。
エーモンで出てる黄色い線引の針金がけっこうオススメです。

グローブボックス下を除くとエンジンルームにいってる配線見えるかと思います。クッションで隠れているのでめくるとゴムブーツがあります。マイナスで穴あけてそこから配線引き込みました。556とかPITWORKの潤滑剤とか使うとマッハで引き込めます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Aピラー トゥイーター埋め込み

難易度:

憧れのJBLを・・・

難易度:

PROTONE VSP-O3Tツイーターを取り付ける

難易度:

塗装〜!

難易度: ★★★

汎用ゴムリップスポイラーとバンパー ラッピングシート

難易度: ★★

ドアストライカーカバー。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出品がないので http://cvw.jp/b/1449273/40818719/
何シテル?   12/07 21:02
たぴおかです。 なんか思いつきで再開しました。 いろいろ情報交換できたらと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルフィ 日産 シルフィ
マーチマーチときてシルフィに乗り換えました。 セダン好きだったのでよかったです。 燃費 ...
日産 マーチ マーチさん (日産 マーチ)
K12マーチに乗っています 休みの日にちょいちょいいじってます わからないことだらけです ...
日産 マーチ 日産 マーチ
IMPUL K13に乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる