車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
 昨日の晩飯は、冷蔵庫の整理を兼ねた『特製 野菜マシマシ煮込みウドン』。
 今日の晩飯は、冷蔵k(以下略)の『特製 牛/豚丼』。

 ……明日から本気出す! ホントダヨ!?



 凝り性ってわけでも無いんだけど……趣味関連で調べモノに火がつくと止まらないっていう話。

 先日、一番下の従妹とのお喋りで「お互いのお薦めマンガ」の話題で出た「そういや『999』の最期って、各作品でどう違うの?」っていう話題を振られて……困るワシ。お前(従妹)は何歳なんだ!?(※20代前半デシタ)
 元々、あの時代の作品には触れてない(生まれて間もないので)上に、私ぁ劇場版1・2作目と原作を少ししか知らないからね!


 なので『銀河鉄道999』は簡単に調べると……。

 『宇宙海賊キャプテンハーロック』と同様、漫画&アニメ化コミコミの企画で同時進行し、1977年に少年キングにて連載開始。
 実はアニメ化の企画は一度ポシャって(※この頃は良くある事)しまうものの、前年の『ヤマト』フィーバーのお陰で、両作品とも劇場&TV化が決定。78年の秋にTVアニメが放映開始。
 79年の夏に劇場版が公開され、一番最初に物語のエンディングが作られる事に。
 約9クールという長丁場を乗りきり、81年の春にTVアニメ版が放映終了。そして原作マンガも後追いの形で(後に言う『アンドロメダ編』の)最終回が掲載。

 って感じらしい。とりあえずね。
 既に2回も最終エピソードを作られた作品に、一番最後に作られる原作マンガ版はどうピリオドを打つのか!? というのが当時の話題だったようで。


 私的に簡単に分類すると……。

□劇場版1作目
・主人公の年齢を変え冒険活劇と少年の成長を描いた、エンタメ作に徹した超名作。これ一本見るだけで語れるに充分な程、内容が濃く完成度が高い至高の逸品。とりあえず、観れ!w
・999号の終着駅は『惑星 メーテル』。
・鉄郎は機械化(=永遠の命)を受け入れず女王プロメシュームに捕まるも、ガラスのクレアによる自爆により女王を撃破。またハーロック&エメラルダスとの共闘と、鉄郎の投げ込んだカプセルペンダント(=メーテルの父「Dr.バン」であり、爆弾)により惑星も崩壊。
・鉄郎はメーテルと共に999号で脱出し地球に帰還するも、メーテルは冥王星に向かう999号に乗り込んだ為、地球駅のホームにて別離。
・(蛇足とはいえ)一応の続編は劇場版2作目である『さよ銀』。

□TVアニメ版
・100話越えの各エピソードはほぼ原作トレースだが、連載に追いついた為にアニオリ話も多い模様。
・終着駅は『惑星 プロメシューム』。
・大まかな流れはほぼ劇場版と一緒。鉄郎は機械化を拒み999号もろともブラックホールへ投げ入れられるそうになるも脱出。女王と対峙した際に(結果的に)彼がカプセルを惑星の動力炉に落とす事で、女王と惑星をダブル撃破! やったぜ
・終着駅の一つ前の駅『惑星 こうもり』にて、別の少年と777号に乗り込むメーテルと別離。鉄郎は999号で地球に帰還。

□原作マンガ版
・社会レベルでの人種差別や経済格差を扱う回が多く、テーマが非常に重い時が多々。
・終着駅は『惑星 大アンドロメダ』。
・機械化惑星に辿り着くも、未だに機械化に悩み自分で 決 め ら れ な い。規則により「重要部分のネジ」という機械の体を半強制で宛がわれ 受 け 入 れ る 鉄郎だったが、あわやという所で彼が大事に持っていた娘の亡骸を渡された機械化人メノウ(=クレアの母)に助け出され、惑星中心部にカプセルを投げ入れたメーテルと合流。エネルギー供給装置「るつぼ」を彼が撃ち抜き女王も惑星もアッサリと崩壊。
・大アンドロメダ駅のホームにて、メーテルと別離。鉄郎は999号に乗って地球へ帰還。
・96年から、ココからの続きを描き「エターナル編」が再開されるが……ここ10年ほど休止中(劇場版『~エターナル』も作られるが、「続きは原作でね!」的に明確に打ち切り作なので、正直見なくて良い!)。


 ……とまぁ、こんな事を調べてて半日がオジャンですよwww
 手持ちの資料とか映像データ/マンガが意外に揃わなくてね~。アチコチ間違ってたらゴメン、突っ込んであげて!(若しくは生暖かい目でスルーして)
 マンガは読み返したけど! やっぱ原典はガチSF集が満載で、タマランね。

 意外にも、原作版の鉄郎は最期まで悩み抜いてるうえに、どうしても最後の決断が出来ない優柔不断な男として描かれてる。実は「一番人間臭い」って事なんだろうけど。10歳だしなぁ。
 一応ネジになる直前に「彼女が鬼でも魔女でも良い、メーテルの事だけを信じてココまで辿り着かせてもらったんだから、何にされても文句も言わないし恨みもしないよ」なんて格好つけてますがね!
 お前、諦めが良すぎじゃありませんかね、10歳の癖に!?www


 さて、こんなに時間かけてんのに「そうなんだ、ふ~ん」で済ますんだろうなぁ、アイツ(従妹)。
 おまぇ、決して許さんからなっ!!www



 『ダンロンV3』、チャプター4へ。
 or2 うん、判ってた判ってた!!

 おかしいな、今作も「死兆星が見えてる娘」ばっか愛おしい。
 次々とアレしていくんで、直前セーブデータとかチャプターセレクトを駆使しつつ、逢瀬の順番を変えながら遊んでますが!?(逆ギレ
 今作も最初から、ボタン押しっぱで倍速プレイ(動画ムービー部分だけスキップ可)が可能なので、サクサクと道を引き返せるなぁ。

 そろそろ人数も半数近くに減ってきて、推理もミニゲームも大変になってきたぞぉお。
 ちなみに「理論武装」(音ゲーみたいなヤツ)が一番苦手。

 画像は、ドSで直球お下品毒舌な自称天才発明家「入間 美兎」。彼女の酷い台詞だけでCEROが上がってる筈だぞw
 中の人が元アイドルだそうで「この糞童貞が、俺の裸体を想像してシコって寝ろ!」とか「い、一緒にイこうよぉ~、イク時は一緒って言ったじゃない!(色気」とか「に、肉便器ぃ? ……なんなのよ、もぉ(恍惚」とかいうドン引きする台詞なんかを聞いて、拙者興奮が止まりませんっ(新たな性癖の覚醒
 攻められると、急に弱気になるのもポインツ。
Posted at 2017/01/18 12:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
 ※隠語じゃないからなっ!(汗


 今日から火曜日まで、父と二人暮らし。
 母は東京に遠征中。何しに行ってるんだか知らんけど……本当、動いてないと死ぬ一族だな。忘れてたわw

 基本父には、晩飯の面倒だけで良いんだけどね。好き嫌いが多いから、調理には気を使うけど。適当にオヤツとパンさえ置いておけばモシャモシャ食うし。
 ただ日程的に、私の仕事の修羅場と重なってるのもあって、少し不安。

 さぁて、冷蔵庫と相談して6食分の献立を考えないとなぁ。



 『ダンロンV3』。3話突入ぅ。折り返しも近いか?
 劇中では(途中で何らかのアクシデントで終わらない限りは)「最後の2人に減るまでやる」っていう事で、最大で7回は裁判が開かれる計算なのか?

 それにしても大事な場面(主にイベント中)で、ほぼSSを撮れない仕様になってるなぁ~。ソフト側で制限掛けてるな、これは。
 ミステリー小説もそうだけど、ネタバレする事で内容の9割は面白さを失う仕様だから仕方ないのかな。いちいちデジカメに切り替えるワシも大概だけどさw

 2話のクロに関しては多くは語らない。キャラがどんどん減っていくのは判ってたからね orz



 画像は『超高校生級のメイド』である東条斬美。あくまで「高校生」なので……バブみ、感じずにはいられない!(ディオ並感
 またこの小娘、ザ・ボスみたいな声しやがって、この17歳がぁっ!!www ん、今「何でもする」って言ったよね?(ゲス顔) じゃあその手袋で(ry
 ……ええんじゃよ、スネークみたいな声の17歳男児も居るでな(遠い目


 虫の知らせがしたんで、キルミさんとは早目にコミュを上げておいてスキル入手(自由時間に5回通う)。集中力回復速度アップという、全編で使える便利なスキルだった。
 「滅私奉公」を軸とした完璧なメイドである彼女の弱点として、コンニャクが切れない・主人を甘やかし過ぎる・責任感が強すぎ……等々。ちなみに下着は深紫&黒のレース付(アイテムNo.121)。

 次はツグミかミウだな。好み優先で選んでやるんじゃああ! 何が悪いっ!?(逆切れ
Posted at 2017/01/16 04:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
ブイ……スリャーッ! 年齢的に、本放送はファイブハンドのスズメバチなんですがね。


 今日も寒いけど、朝一番で街へ。

 おお、家の前の道が広い! 昨日の深夜にゴウゴウと轟音がしてたけど、大分(雪を)持って行ってくれたのね!


 買い物ついでに、『三国志大戦4』を遊んでくる。

 ……そうか、筐体から出力されるカードがプレイヤーアカウントと紐付けされてるという事は、中古カードが出回らなくてカードショップが儲からないのか。むむむ。
 なので捨てられたゴミカードを漁ったり、熟練者から要らないカードを貰って初期資産が潤うって事も無く、トレードのやり取りは必ずターミナルを介さないといけない手間もあるって事なのな。
 これは数を揃えるのが大変だぞ~。マトモにデッキが組める状態じゃないのが辛ぇ。

 今日までで計19回遊んでて……
○魏 10枚(SR:3 R:1 UC:6)ダブリ1
○呉 8枚(SR:1 R:2 UC:1 C:4)ダブリ1
○蜀 5枚(R:2 C:3)ダブリ1
○群 9枚(R:1 UC:2 C:6)

 曹魏が好きなんで、カード排出はこれで問題ないけど、もうダブってるってどうなんだ?w
 恐らく、副効果の部分がランダム発行なんで、実際には「完全なダブりカード」ではないんだけどさ。

 プレイヤーの遊び方や仕様カードを見てから発行してる仕組みなのかどうかは判らないが……魏のSR(キーカード)が早めに揃ってくれてるのはラッキーかもしれん。
 ちなみに出てるSRはチョウリョウ・シバイ・カクカね。私的に仲達は好きなキャラなんで嬉しい!



 今日発売のVITAソフト『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』、買ってきたお。
 据え置き機なPS4版よりも、寝ながら遊べる携帯版を選択したけど……もしかしてPS4版を買ってVITAでリモートプレイって手もあったのかしら? まぁタッチ操作出来るんで、VITAのを選んじゃったけど。

 タイトルに「3」の文字は入ってるが……実際には『希望ヶ峰学園』のお話では無く、完全新規のシリーズ。今作から入っても安心だねぇ。
 キャラ的には、モノクマだけ続行(※但し中の人は2代目)かな?

 相変わらず、中の人は豪華。つーか、大塚昭夫に男子高校生役のオファーしたのって誰だよ!?www こんなん絶対面白やんか。
 聖子Jr.や元AKBの人も居るようで。話題作りの売名行為と思ったけど、両者共に普通にアニメ声での発声・演技が出来てるので、極端に浮かないで良いわね! マルチな活躍ができるのは素直に感心しちゃうわぁ。

 ついに、完全に紙の説明書レスになった。ケースにペラ1枚すら入ってないんで、欠陥商品かと思ったぞ? アンケート葉書すら無いとは。ご意見無用なのかね。
 しかも、ゲームのプレイ中には説明書が開けないという、クズ仕様。じゃあ何の為のペーパーレスなんだよっ!!www 他のVITAソフトではこういう事って無かった気がするんだけど、スパチュンだけの仕様なのかしら?
 おまけに操作方法は一部しか乗せてない(PS4版と同時発売な為か、タッチ操作に関しては全く載ってない)し、人物紹介すら省いてやがる。なんだよもぉ~ガッカリだぞ? orz

 そりゃあ、ゲーム内でチュートリアルが充実してるから良いんだろうけど、腑に落ちない。
 取りあえず、探索モード中に画面タッチで○ボタンの代替(=調べる・話す等)なのは判った。レバー+ボタンより直感的で超便利。
 ……学級裁判モードでもタッチ操作が使えると良いなぁ~。


 画像は、W主人公(?)の片方で、最序盤からの操作キャラ。
 本人曰く、どうやら自称ピアノバカだそうで。その割には立派な胸部装甲(90cm)をお持ちですなっ! 「超高校生級のピアニスト」って肩書きなのね。
Posted at 2017/01/14 01:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
 うぉぉ、寒ぅい。

 外が寒い日は、自室の温度が上がらないのでスグ分かる! マウスやコントローラーを持つ手の甲が冷たいんだぜ。
 廊下でも吐く息が白いからね~我が家! オカシイな、2回の改装を経て断熱材をギュウギュウに詰め込んでて機密も高い筈なんだがなぁ。


 デスクトップPCのHDDのファンが煩かったのでちょっと揺すったら、OSが起動しなくなるというwww 私ぁチョップでブラウン管TVの写りを直す昭和の母ちゃんかよ orz

 まぁ、サブHDDにOSをインスコし直して一度クリーンで起動させてから、メインHDDの方のOSのレジストリを書き換えたら直ったけど。ふぅ、焦ったよ。
 去年の夏にメインHDDがパーになってっから、そろそろバックアップも考えて置かないとアカンわな!!



 PS4版『Fallout 4』、メインストーリーはクリア。プレイ時間は5日(=120時間)丁度位かな?
 どうせ今年辺りに出そうな『DLC全部入り完全版』の方で2周目をジックリ遊ぶから、キリの良い所でメインクリア。
 1周目って事でインステチュートのルートです、はい。
 「相方の仇をとる」「攫われた赤ん坊を取り戻す」が今作の主人公の目標だったしね、仕方ないね。

 メインクエストを追って行くと、途中で4つある勢力のいずれかを選ばないといけなくなり、どのルートを選んでも敵対関係になる勢力が必ず出てくるので、「皆円満に」って行かないのがミソ。

○ミニッツマン
 序盤に合流する、助け合いがモットーの少数精鋭な民兵勢力(元ネタは米独立戦争時の歩兵「ミニットマン」。なので、ミニッ「ツ」マンは誤訳)。
 拠点(=プレイヤーが自由に町作りが出来る土地)の開放や救助が主な活動。頼まれると断れない、一番偽善的で平和な集団かもしれない。

○B.O.S.(鋼の絆)
 シリーズお馴染みな勢力。元は米陸軍の生き残りなので、階級があり規律が厳しい。
 「戦前技術の収集と保護」をうたっては居るが、実の所テクノロジーの独占を目論む「ならず者(=アウトキャスト)」も居たりする。
 今作では、FFのシドが喜びそうな巨大飛空挺が地方本部として登場したり、戦闘ヘリで連邦内を勝手に飛び廻り、空からミュータントへバルカン砲をバラ撒いたり(&墜落したり)してる。
 他、各地の拠点で食料を寄付「させている」(ようは脅しでの略奪)ようで、市民からしたらレイダー(=「モヒカンでヒャッハー」という世紀末な荒くれ者)と変わらんのかも。

○レールロード
 『3』や『NV』でもチラっと出てた、クローンベースのアンドロイド「人造人間」を擁護する、小規模な政治運動集団。中盤で出会う事になる。
 人間と同じように感情や記憶を持つ人造人間は「人格を持つ生物として保護すべき」という理論の元に、製造元から脱走した人造人間や(犯罪を犯すなどで)追い出された者の保護と開放に従事している。
 しかしながら保護の対象は最新型の第3世代のみらしく、ロボットや金属の骨標本みたいな1世代型・2世代型はバンバン殺していってるし、何より開放した後は放置なので組織としての目標とかは曖昧だし、何より無責任感がパないw

○インステチュート
 終盤に明かされる勢力。連邦民からは、入植者に人造人間を紛れ込ませ居住地襲撃を引き起こしてる謎の集団と思われている。
 勿論、今作の黒幕組織であり、ある意味で目標の到達点。その実は(リアル世界でいう所の「M.I.T.」出身メンバーで構成された)未来的な超科学者集団。
 インテリ集団特有の排他思想者が多いものの、単なる研究好きやノンポリ科学者も多い模様。レールロード動揺に、とにかくキャラが濃い。

 このうち主人公は何処かと手を結び、残念ながら敵対する集団は舞台を降りてもらわないといけない。


 以下、愚痴とネタバレ云々……っていうか、もう2年も前のゲームなんで、ソコは良いかw

 今回選択した「インステ」ルートだけど、少々納得の行かないというか強引な展開が続いて「???」ってなる。

 何よりこの『インステチュート』という組織のリーダーは対話での解決(=非暴力の訴え)を薦めるような紳士で、主人公に対して非っ常~に親身になってくれる上に、最終的には自分の後継者として周りの科学者の反対を押し切ってまで、組織の「先導者」として選抜してくれる。

 ……のは良いんだけどさ! それまでこの組織がやってきた事、それこそ市民と人造人間の入れ替え事件や、遺伝子実験で怪物化した生物の製造・頒布元でもあった悪事も判明(過去作にも出てきたクリーチャー含)したのに、ココの理由をハッキリと問いただせないままに「協力 or 敵対」を選択しないといけないのね。
 「うわ~そりゃねーよwww」っていう強要される感じが、ね。少し強引な気がした。

 そもそも、このシリーズにおける「人造人間」は、モロに『ブレードランナー』における「レプリカント」(若しくは『スナッチャー』)みたいなもんで、全くソックリに一般市民と成り変わる事で徐々に勢力を伸ばしているのだが、一番人間に近い3世代型は感情が安定せず、突然殺人を犯したりしている模様。
 一番アレなのはココまで設定をキッチリと凝っていながら、市民に紛らせた「目的」や逃走経緯・突然の暴走の原因等についてや、入れ替わった「オリジナルの人間がどうなったのか」等が、残念ながら今作では 深 く 明 か さ れ な い ままなのね。えええ~w

 それに首脳陣は「暴力的な解決はしたくない」とは口を揃えて言うものの、実質的に対立する「B.O.S.」とは完全に決別(敵対)しちゃう上に最終的に敵基地を襲撃して巨大ロボ(=『3』終盤にも出てくるアレ)をハック&自爆させて地図から抹消w
 「レールロード」への処理として「リーダーを殺せ」(実質的には「組織員を皆殺し」になる)っていうクエストだからねw お前ら、「話し合う」んちゃうんかいっ!www

 ……まぁ~2周目はコイツラを壊滅させるルートに行くしかないのかなぁ~。


 この他の不満として

・ロード時間が長い
 最新ハードなのに、画面が綺麗になった分、やっぱり長ぇ。建物の出入りに10~20秒ほど、ファストトラベル(=全体MAPでのワープ)だと30秒以上は掛かる。
 アチコチ移動して探索するのも楽しいから、ココは気になる所。SSDに換装白って言うのか?w

・バグとフリーズ
 相変わらず在るんだが……幸運な事に120時間も遊んでて、フリーズは序盤に3回ほどと、思ったよりも(少なくとも『3』や『NV』よりは)少ない。
 進行不可のも1度あったけど、直前データを読み直したり何度か繰り返せば進めたのでラッキーだった。
 パッチが当たってるんで大分良くなってるのかもしれないな~。

・選択肢とルート
 主人公が答える選択肢が4種しか無い(肯定・否定・質問・曖昧)うえに、クエストの「別の解決策」や「ルート分岐」がほぼ無い。精々、各ダンジョンにショートカットや裏道が在る位。
 それと、多分「悪人プレイ」(というかロールプレイが)しにくい。今作は主人公に色が付いてる(=元軍人のパパ or 弁護士のママ)からかもしれんけど。

 等かな~。
 まぁ120時間も続けて遊んでる程度にハマってるから、些細ではあるんだけどね。


 ……あとは『PS4』側の問題として、スクリーンショットやプレイ動画を手軽に保存/共有する「シェア機能」があるくせに、直接PC側にアップロードする機能が無ぇ。アホかwww 前のハードで出来てた事だろうがよ。

 どうして「PS3」や「VITA」のように、PC側に専用アプリソフト(=『コンテンツ管理アシスタント for PS』)を読み込ませて共有化出来るようにしてないのかが謎。
 いちいち、PS4本体にUSBメモリを噛ませるか、ツィッターや顔本でダウンサイジング版をアップするしかないっぽい。えええ、不便じゃん。
 折角フルサイズの綺麗なSSとかでプレイ画面を撮ってるのになぁ。Wi-Fi共有させろよw
Posted at 2017/01/12 03:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
 近場のコンビニだと、年賀状が全滅してる! 年賀状もデータ配信時代なので、元々少なく見積もって入荷してるって話だしねぇ。
 今年は我が家が喪中なので、そもそも余りの葉書を貰えないって事を忘れてた orz



 相変わらず『Fallout4』漬け、50時間突破。

 プレイ方針は基本的にメインクエストを追って少しずつマップ埋め。
 道筋の途中に発見した建物なんかに関するサブクエは少しずつこなし、占拠された拠点も開放する感じ。
 なるべく一気に奥地に行かない(※今作はスタート地点から離れるほど敵が強くなる仕様)。
 ちょっとでも強い敵が相手だと倒し切れずに(今回は敵AIが賢くて)囲まれてボコられたり、物陰に隠れて粘ったりするからね~。

 連れ歩ける仲間は、好感度を上げ切るとスキルが貰える(しかも常時発動)ので、ソレ目当てでとっかえひっかえ。MAXにしたら交代。
 初期装備の武器以外だと弾を消費するようになったものの、見てるとちゃんと自分で判断して敵の死体から銃や弾を拾ったりして勝手に装備してるね、頼もしい。

 ゾーン1~3のMAP埋めが終了。
 今はゾーン4(ボストン北東海岸)あたりの探索中。


 そんな中、やっぱ狂おしいほど面白い。荒廃している都市間を歩いてるだけでクエストが発生。
 クエ導入が上手だったりするので「冒険(探索)してる」感がパない。

 『ダンウィッチ・ボーラー』という大きい採石掘削場を発見。
 (過去作『FO3』なんかを遊んでると名前でピンとくるだろうが「ダンウィッチ(企業名)ビル」は『3』にも最怖スポットとして出てる)
 コレはいつもの「クトゥルフ神話ネタ」(ロケ名の元ネタは「ダンウィッチ・ホラー」だそうで)。
 地下深くに降りていくと、一定間隔で地響きが鳴り続け、放射能汚染で狂った人間(=フェラルグール)が闊歩するホラーダンジョンが展開!
 奥にはSAN値を削られきった野盗リーダーの記録が端末に書かれてあったり、突然に過去の映像がフラッシュバックしたりする不思議スポット。
 最深部には祭壇の残骸や深い縦穴から何かをクレーンで引き上げようとした形跡があり、底には水が溜まっている。
 意を決して、水中を潜ってみると……。

 缶詰を食べて吐いている人を道すがら発見。その先の道を辿ると工場も発見。
 工場の受付に伺ってみると「ウチは新鮮肉の缶詰工場です」と主張。
 だが事務所のデータ端末には、消費者が健康を害しているとのクレームや、品質管理の問題についての愚痴なんかも散見。
 どうも工場内にネズミがわいてるのが原因だっていうが、工場の見学中にはネズミの姿は見当たらない。……あれ? 地下から敵性の赤いマーカーが見えるぞ? おや? 地下工房に行ける大型リフトも在るなぁ~。
 ちなみにクエスト名は「不思議な肉」w

 終始、こんな感じだからね。この他、ラジオ電波を傍受したら市民からの救援要請だったりも相変わらず。
 兎に角、寄り道が楽しくて仕方がない!
Posted at 2017/01/09 13:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「某店で投げ売られてたんでカワサキ党でもないのに、つい! 本当、デザインが未来よの。スケールサイズが1/12なんでウチのマテリアに跨らせると、ぴったりなのな~」
何シテル?   09/17 19:30
PineOne(ぱいん・わん) 埼玉原産、幼くして蝦夷に移住し幾星霜 もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸りつつ、怠惰で自由に生息中 24時間、頭...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
CBR125R サイドバッグサポートの自作  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 19:21:24
メーター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 01:41:38
[PCX125] 初期型に無理矢理キックペダル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 02:15:51
お友達
不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
ぱせたんぱせたん mecameca
はっちさんよんはっちさんよん ボロハチ改ボロハチ改
小次郎@小次郎@ Hiro@pcxHiro@pcx
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
『Personal Comfort (Scooter) X』だから「パー子」。……名付け ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.