• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

どうしてこうなった

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゲホ

 先日の週明けに、夜から明け方に掛けての仕事中。

 実は前日の朝から喉の調子は良くなかったんで、ちょっとゴホゴホしてたんだけど……仕事場に入っても調子が戻らず、深夜になって喉の痛みが酷くなり、咳き込むと「おえー」ってえづく位にwww
 静寂な仕事場(一応ラジオは流れてるけど)なので、呼吸が苦しい一歩手前で涙目になりながら平静を保ち、夜中にヒューヒュー言いながら作業してて、背中は脂汗で一杯w

 終業して明け方の帰る頃にはちょっと良くなってたけど……何なの? 風邪なの? それとも別の何かなの?


 先週のモニタ入れ替えで弄った際に逝ったっぽいHDDの原因が究明、単に接続部品の劣化だろう。部品がアレしてた。

 そもそもこのサブHDDは先代のPCから持ってきたIDE方式だったのを、SATA式のマザボに繋げてるので、ブリッジというか変換部品を噛ましてたんだが……どうもソコのハンダ付けが甘かったようで、コネクタがプラップラになってやがる。安モン掴まされたな。

 まぁ良かった、HDD自体には問題無かったのね。部品を替えれば直ると思いたい。
 このサブHDD、移動の面倒な大きいデータ置き場だったりとか、とりあえず置いておく領域にしてるんだけど……無いなら無いで結構困るわけだ。



 VITA版『GE2BR』、意外に飽きずに遊んでる。40時間程で難度6に突入(まだ前作『無印2』のストーリー部分)。

 1戦1戦が短いのが良いのかな、凄く良いテンポで進んでるし。
 取り敢えず、麻痺槍持ってって張り付き、BA暴風してるだけの簡単なお仕事なんですがね。何だこの連打ゲーw
 SEが煩くてオプションでカットできないのと、VITAだからか画面がアップになった時に処理落ちするのが、ちょい気になるかな。遊び続けられては居るので、慣れてきたかもだが。

 狩ゲーというよりは、共闘プレイ「も」出来るTPSアクションに近いんじゃないかな。
 何より一緒に連れて行けるAIキャラが3人と多く(圧倒的に猫よりも役立つので)某モン○ンみたいに「素材集めが面倒だったり難度高くて困ったから、オンに繋いで困難なクエを消化する」とは思わないんだよなぁ~。
 そもそも素材集めしてないしね。ストーリーで通ったクエの報酬素材だけで何とかなっちゃってるのはバランス的に良いんだけど「あの装備を作る為にあれしてこれして」が全く無いので、やっぱ狩りゲーとは別だよね、コレw


 『艦これ』、15年冬イベ終わり、メンテ明け。
 結果、難度調整のお陰で無事E-5迄行けたし、各報酬も貰えたので良かった良かった。
 今後もこうであってくれ。

 つい数時間前、ユーちゃんをろーちゃん(自称)に改造した我が鎮守府。1週間でLv.55にしてやったわぃ。



 ちなみにレーヴェ77・マックス75・プリケツ・51な我が鎮守府。ドイツ贔屓なんやね。
 さて改造だぁ!



 ( ゚д゚)!

 まさに劇的ビフォーアフター。髪色以外の面影が皆無w 誰だよ「LO(ロー)ちゃん」とか「泳ぐLO」とか言ってるのはっ!
 あの儚げな潜水艦娘が、こんなに活発に垢抜けちゃって、まぁ。頭の花飾り(サツキ=仮称時の艦名)といい中の人補正で、どうみても「めんま(@あの花)」です、本当にありg(ry 日本の鎮守府はどうなってんだ?
 日本語も随分と流暢になって、他の独逸艦娘とも接触もあるようで(ウチにはビス姉が居ないけど orz)。口癖も語尾の「~ですって」「って」なのね。ケンコバのする越中四郎のモノマネかよって!! 他「でっち(=伊58の事)」とか「オリョクル」とかもついに公式か。

 小麦色の肌なのは、一応呂500になった際に艦体色を塗り直してる経緯かららしいけど……もうやだこの国w
 総統「日本にウーボートを預けた結果が、こんな魔改造されるとはっ!」
 きっとあのチョビ髭もおこなのでは? 独逸艦娘はどうしてこうイロモノ揃いなのか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 18:40:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:00:09
喘息とか肺炎では?( ; ゜Д゜)
冷えると肺炎にもなるので、お気をつけて(T-T)
コメントへの返答
2015/02/26 21:12:21
こんばんは、コメントありがとうです。

 元々、子供の頃から喘息持ちではあったのですが……そうか肺炎の可能性もあるんですね、気をつけないとですなっ!
 部屋の温度と湿度を高めに保って、ゆっくり休みたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
小次郎@小次郎@ * がいちEXがいちEX
mecameca †アモン††アモン†
はっちさんよんはっちさんよん PROTREKPROTREK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。  単なる放 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。たまにキャンプ目的の遠距離ソ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.