車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
体が育つ日
体が育つ日  超、寒いんですけど。走り回って温まれって事なのかな?

 いよいよ寒くなってきて、特に陽が落ちてからは別格なので、布団も冬用に交換した。
 こうなると、徐々に本来の引き篭り癖が再発してきて、段々と冬モードになってきてる自分に気付かされる。
 パー子にも外套かけて、ふっ用のグローブとブーツに替えるけど……それでも夜間走行はやっぱり寒いよっ!



 未だ自室内は、大きな暖房を使わなくても20度は保ってられるんで、今の段階では厚着で抵抗っ(流石に居間はエアコンを使ってたが)。
 ババ様が作ってくれた半纏(「ちゃんちゃんこ」とか「綿入れ」とも言うっけ?)が、事の外に暖かくて涙が出そう。去年から使ってるけど、綺麗な手縫い品なんで大事に着るぜっ!



 今期秋季アニメの前に、前期のおさらい。

 実はそんなに観てないw 去年の冬~春・夏にかけて観てた作品が多かった反動なのか、そんなにチェックするのは無かったんだよね~。ノベル原作系アニメを省いちゃうと、ほぼ観るものが無くなるっていうのは、どうなんだ?w

 視聴続行なのは『ジョジョ4部』のみ。3クールかけて最後までキッチリやってくれるっぽい。
 たまに駆け足な回(16話=ネズミ回、26話=じゃんけん小僧回など)があるけど、概ねベネ。ただ20話以降に息切れし出したのか、やや作画が持たなかった回も少々あるけど……どうせココのスタッフなら円盤で直してくれそうなので、無問題w


 そんで、ちゃんと最後まで観切ったのは『食ソマ』2期だけかな?(『マクロスΔ』は全話録画済で保留中)。

 未だに原作を読んでないんだけど、キリの良い所で終わったのかな? メインヒロインの中の人がああなったから丁度良いっちゃあ丁度良いのかしらね。早く治ってほしいものですな。
 内容に関しては、破天荒かつ堅実・丁寧な作りは相変わらずなので、薦めやすいし入り易い。料理の画にはヤケに力が入ってるから、夜中に観るもんじゃないけどねw

 余談ながら、監督作品に関しては『GGG(&GGGF)』の続きが「小説版でケリをつける」ってカタチに決まっちゃったから……逆説で言うと、もうアニメ化の目が絶たれたって事なんだよなぁ、寂しい。
 また熱ぅいロボアニメ、やってくれませんかね? 商売を考えない底無しの金持ちスポンサー & ちゃんと期限を切ってくれる誠実プロデューサーが居ないから、駄目かなぁ~?


 今期チェックは、継続の『ジョジョ』を除けば、『ウィクロス』・『信長の忍び』・『鉄オル』2期・『怪獣娘』の5本かな?
 うちショート作が2本だし、今期も楽だね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:55:11

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「某店で投げ売られてたんでカワサキ党でもないのに、つい! 本当、デザインが未来よの。スケールサイズが1/12なんでウチのマテリアに跨らせると、ぴったりなのな~」
何シテル?   09/17 19:30
PineOne(ぱいん・わん) 埼玉原産、幼くして蝦夷に移住し幾星霜 もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸りつつ、怠惰で自由に生息中 24時間、頭...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CBR125R サイドバッグサポートの自作  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 19:21:24
メーター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 01:41:38
[PCX125] 初期型に無理矢理キックペダル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 02:15:51
お友達
不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
mecameca はっちさんよんはっちさんよん
ボロハチ改ボロハチ改 ぱせたんぱせたん
小次郎@小次郎@ Hiro@pcxHiro@pcx
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
『Personal Comfort (Scooter) X』だから「パー子」。……名付け ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.