• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

荒ぶる灯火

 修羅場真っ最中~。
 一応、ウチらの黄金週間は5月の第2週という風に「ズレただけ」なので、 別に黄金週間のシワ寄せとかではないんだけど。

 締め切りを3日程延長させて貰った月初めに出るのは、今日の朝に送った筈。今回、自分のパートはサクサク進んだんで、途中で時間を余してしまった。
 毎月、締め切りをブッチしてる(最初に提示された締め切りに間に合った事がほぼ無い)気がするけど、いつもの事だしなっ!w

 後は明日(=火曜)一杯を使って描き上げたモノ(コレはおそらく6月の頭のヤツ)は、水曜早朝にワシが航空便屋の本部にバイク便で持っていくわけだが。

 先週金曜にフーゴルのコンペ開け(=夕方)から今回の修羅場作業を開始。そのまま、ほぼ寝ずにぶっ続けて水曜の朝には別件の棒叩き玉入れに間に合うようになってるのな!
 完全に趣味の合間に仕事してるカタチだけど……誰が何と言おうと、私ぁ尊敬するよっ!w 仕事なんてそんな感じで良いんだよ、本当はさっ!!www

 そんな中、飯を食いながら雑談。
上司様「いやー、やっぱ寝ないとキツいなw(※30時間寝てない)」
私「コンペ明けなんですし、ハードスケジュール敢行じゃないですかっ!w 漫画家の水木センセイ曰く『きちんと睡眠時間を取らないから、手塚(治虫)も石森(章太郎)も早死にした』んだそうですよ~」
上「んー……でも、水木先生だって普通じゃないだろ? あの人も全盛期の仕事量は凄かった筈だからねぇ~、隻腕なのに」
私「アハハ(妖怪って事かな?) やっぱ従軍経験者はバイタリティーが違いますかね」
上「まぁそうだろう。ウチの両親もそうだけど、戦争を経験してる大正~昭和初期世代は『人種』が違うと思う。精神的にも肉体的にもタフっていうか、頑丈だからね~」
私「先生も東京時代は、お忙しいご様子だったでしょう?」
上「そうね~……作業を進めながら、別件の作業を同時進行してたりして、描いても描いても終わらなかったのが、何年も続くわけだしね。当時はショートスリーパーにならざるを得なかったよ。どうやっても数時間で目が覚めちゃうんだ」

 手塚先生も石ノ森先生も、私は作品を読んだ世代じゃないんだけど……当時の作業量を話で聞いてると、尋常じゃないんだよね~。
 最低限で週刊1~2本と月刊を何本も掛け持ちした上、完全なアナログ作業なんで時間短縮が難しく、結果「寝る時間を惜しむ」ようになるからなぁ~。

 そういう意味ではマンガなんかは、原稿の完全デジタル化(データ化)による恩恵は大きいわな。
 物理的に無くす事が無くなったり、運送時の遅延も心配要らない。編集・出版側も管理が楽よね。


 修羅場明けの事務所のパーキング。
 ハトメのハンドルロックをしたまま動かして、軽く転かしちゃったんだけど……どうもこの時にリアブレーキランプの配線がおかしくなったらしい。……どうやっても接地してない部分なんだけど、オカシイなぁ?
 どうもブレーキランプと後部の右ウインカーが連動しちゃって、止まる度に(ブレーキを踏む度に)後ろの右側だけ黄色く付きっぱなしなる、という怪奇現象がw

 帰宅して配線側を軽くテスターで調べてみたけど、配線には問題無いんで……どうもユニット側っぽいんだよなぁ~。こけた時にぶつかったとも思えないけど。
 明日も修羅場の仕事なんで、外して調べるのはまた今度。取り合えず配線を抜き差しして、余計な起動をしないように調整はしておいた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/22 19:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation