• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

とんだ伏兵

 よっし、今日はちゃんと起きれたぜ。
 キチンと朝ごはんを用意するも、妖怪は昼前に起きたにも関わらず、食ったのが夕方前っていうのはどうなんだ。エサ時間がメチャクチャだな、もうど~でも良いけど。好きにすりゃいいじゃんwwwww

 晩飯は21時近く。ホイコーロー&アジの切り身。白飯が足りなかったので、ワシはきつねうどんで済ましたが。
 ホイコーローは不評なのか殆ど手をつけず。酸っぱい味のが苦手なのは知ってたけど、あの妖怪は甘っ辛いのも駄目なのかよ。オイスターソースの何が不満なんだってんだ!

 明日の自分は日中から深夜まで仕事なので、エサとして菓子パンとスーパーの幕の内弁当を買ってキッチンに置いておく。ちゃんと食ってくれると良いんだがねぇ~。
 たまに「冷蔵庫を開けるのも面倒だ」ってモードになるからな、あの人っ!w そんな事してっから痩せるんだぞっ!www


 今日の『FF11』。そろそろ400時間超かな?

 『モグガーデン』を開通。……遅ぇよw 発展にはリアル時間が必要なコンテンツなので、頻繁に使わなくとも、もっと早くに手をつけるべきだった。
 ようはモ○ハンにおける牧場的なサムシングね。リアル数時間おきに、網釣りでの魚素材や木系・石系のランダム素材が取れるし、種系は部屋の鉢植えと違って枯れないらしい。
 ゆくゆくは魚やモンスも飼えるらすぃ。うーむ微妙w

 ソロでも遊べる(=フェイスが呼べる)っぽいバトルコンテンツである『アンバスケード』(「待ち伏せ・伏兵」の意)をやってみた。比較的最近追加のコンテンツだ。報酬がIL119防具だったり、ソコから更に強化が可能な繰り返し系エンドコンテンツで、どうもソロでコツコツ通えるらしいのなっ!
 始める為には、エミネンスレコード内にある「○○系の敵を数匹倒せ」みたいな簡単なのをこなして入場チケット『大典』(コレは「だいじなもの」扱い)を取り、ワープ先の部屋に居るボスNMやNM軍団をガチバトルで倒す、過去の印章BFみたいなヤツ。
 6人(1PT)まで参加可能で30分制限。・入場回数制限は特に無し(=大典を取り直せば何度でも行ける)。当然PTで参加する方が報酬はウマい(=PTでクリアするとソレ専用のポイントが別途に貰える)のだが、一応ワシみたいなソロぼっち様の為に「ソロでコツコツ」ポイントを貯めるのもアリらしい。
 箱庭BFは2種あって、普通のと高難度の2つ。それぞれで突入時にPC側で任意の難度選択が可能(勿論、難度が高い方が報酬は良い)ってのが新しいね。ただ高難度の方はPT戦が前提(※敵もPTを組んでる為)っぽい。
 対戦内容や細かい報酬ラインナップは、VU毎に毎月変更。報酬は、バトルに勝つと経験値と専用ポイントが貰えて、このポイント交換により裏貨幣・後述防具の専用強化素材・専用防具一式5種・ジョブ専用マント……等々と交換可能。
 他エンドコンテンツ内のNM退治だとかが前提の「IL119装備」(=現時点で最強装備候補)が、比較的簡単に取れる所(ようは時間さえ掛ければポイントのみで交換し、確実に入手できる為)と、その先の強化が可能っていう所がココの利点かもね。
 ……まぁ侍向けの防具はイマイチだったけど orz しかしながら育てていける(自分の好きなようにオーグメントが付けられる)「ジョブマント」がちょっと良さそうな位かな?
 ちなみにソロ向けの方の「いちばんやさしい(CL109)」でチャレンジして、ギリギリ勝利(4戦3勝)って感じ。1敗してるのは、まぁ相手がモルボルNMだったしコッチは117装備だからなぁ~。追い込むと「死の宣告」が付く『臭い息』とかが怖すぎる。
 1戦が十数分と短めだし、119防具が目的でコツコツ通うには良いのかもしれんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

感動を再び・・・、
misopyさん

あれから1年かぁ。
御船さん

スター・ウォーズ公式FBにて360 ...
intensive911(JUN)さん

朗報。サーバーのアクセス制限が解除 ...
intensive911(JUN)さん

Beleef de nieuwe ...
アクア ランサー Ralliartさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
小次郎@小次郎@ がいちEXがいちEX
mecameca †アモン††アモン†
はっちさんよんはっちさんよん PROTREKPROTREK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。  単なる放 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。たまにキャンプ目的の遠距離ソ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.