• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

レシピ不足

 さて、妖怪の餌係に就任して1週間。そろそろメニィーのヴァリエーションがなくなってきたぞ、ギブアップしてぇw

 何よりあの妖怪は好き嫌いが多すぎて、自分に合わないモノは一切口をつけない癖があるんで、残り物を出したくない身としては困るんだぜ。
 先ず酸っぱいモノは駄目(あんかけ・酢豚・酢の物・チーズやヨーグルト・ビネガー系や過剰なマヨ味のモノも×)。歯ごたえの無い柔らかい物は食べない(クリームコロッケ・カキフライ・芋や南瓜の煮物・揚げナス・豆腐・コンニャク・グラタンやドリア・シチュー系も嫌がる)。極端に辛いのも苦手(この時点で中華系はほぼ全滅)。メン類はラーメン>うどん>ソバ>パスタ。自称ベジタリアンだが自分が知らない野菜は箸を付けない(パプリカ・ズッキーニ・ニンニクの芽・八宝菜・クレソン等)。肉は牛と豚のみ。

 買い物でスーパーに行って食材を選んでる時に「……ああダメだ、コレは奴が食わないか!」とか言って何十分も悩む毎日w
 自分は好き嫌いがほぼ無いので、一人暮らしをしてた時の方がよっぽどヴァリエーションが豊富だったぞ~っ!?w お昼は、適当にパン食かカップめんでも与えておけば大人しいんだけど……晩飯が非常に切羽詰ってきたぞ~。
 幸い、メニューに関して一切口出しはしてくれないし、文句を言ったり不満を露にするような人じゃないけどさっ。一昨日はカツ皿・昨日はお好み焼きで凌いだが……下手な両を用意できないのが辛いところ。残したらワシが処理しないとだしねw

 こうやって考えると……あんな珍奇な妖怪と真珠婚までしてる母上は、やっぱ偉大だなっ! ワシだったら速攻で別居モンだわぃ。


 今日の『FF11』。

 エミネンスの「チュートリアル・応用編」を進めて貰ったチケットで、119装備をタダで交換……ああ、ボッチ初心者(ソロ新規組)にはコレが一番簡単な入手法だったわな。
 つーわけで「スカーム武器」『真七支刀』をゲッツ。コレは元々は最後の追加ディスク(=アドゥリン)で導入された「スカーム」という段階的攻略型バトルコンテンツの賞品「七支刀」を、更に手間暇かけてIL119のレベルまで強化した品。ようは「七支刀HQ2」って感じ。



 交換したての時点ではグラこそ特殊で、内容は普通の隔450太刀って感じだが、追加効果(=アーケイン・グリプト。ようは他武器でいうオーグメント)を付与できるっぽい……けど、あくまで「繋ぎの武器」であって最終候補にはなり得ない(他のIL119装備に比べると、伸び代がやや低い)。
 しばらくはコレでいくしか無いね。直前の武器がエンミンス太刀(IL117)なので「劇的に強くなった!」って感じはしないんだけど、それでもほんの少し攻撃力が上がった気はする。

 防具は、篭手と靴だけ『AF119』(=脇戸改)に出来た。
 残りの部位は未だIL109と弱いまま。だって他の部位の防具は、他のエンドコンテンツのドロップ品が必要になってくるので、参加しないと刷新できないんだよね~。
 必要素材を競売で揃えるにも、手持ちが足りない感じだし。完全にスキル上げで110万ギルを消費したのが効いてるなw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

感動を再び・・・、
misopyさん

コンテンツ
まるぱさん

検討中
アリ・マキネンさん

あれから1年かぁ。
御船さん

FBでまた削除されたわw
ritsukiyoさん

オタ目線でNetflixとHulu ...
はらぺこ@きんたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
mecameca 小次郎@小次郎@
がいちEXがいちEX †アモン††アモン†
はっちさんよんはっちさんよん PROTREKPROTREK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。  単なる放 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。たまにキャンプ目的の遠距離ソ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.