• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

ダメだこりゃ

 明日戻ってくる母上から電話連絡。
 どうも「途中で具合悪くなって倒れたから今は病院に居るけど、明日帰る」だそうで。えええwww まぁ本人が直接電話できるようなら平気か。
 あのさぁ、海外遠征の話も出てるっていうのに、たった10日間の出張営業でそんな体たらくじゃ困るんじゃないですかねぇ~?

 つーことは、明日の飯当番も自分かぁ~。材料を買い足さないとダメかもしれんな。
 ちなみに今日の晩飯は、野菜炒め・漬けマグロ・胡瓜の浅漬・イカマヨサラダ。


 PC作業中に、うっかり古い漫画を発掘して読み耽って午前中が終わるw

 恐らく初めて読む、漫画版『魔法使いサリー(サニー)/横山光輝』。
 サニーにはちゃんと「魔女」って設定があって、実家に居る時だと悪魔族や他の魔女を従えてる表現が明確に存在してるので……アニメ版なんかで知ってる人には必ず髪型でイジられる「サリーちゃんのパパ」って、実は完全に「魔王」とか「帝王」のクラスなんだよなぁ~。人間界の事は完全に見下してるっていうか憎んでるしw

 アニメ版同様、そんな恐ろしいパパでも娘には弱くて「年明けに友人と餅つきがしたいので、手伝って」と言われた時、「愛娘が下界の下賎な風習に流されるとはっ!」と地面に突っ伏して泣く程に嫌がる情けない姿に、何か共感しちゃうワシ。そして矢張り妻にも弱いパパなのでした。

 最初のアニメ版(白黒版)と同時進行だったんで連載はスグ終わっちゃったっぽいけど、少女向け雑誌連載とはいえ、やっぱりどことなく「横山光輝テイスト」は健在だったんで、もっと読みたかったかな。


 今日の『FF11』。

 アンバス2章(=ソロ用)のウィルムの滞空時に何も出来ないのが寂しい為、弓スキル上げ。
 先ずサポ狩の為の狩人のレベル上げ。取り敢えずLv.50までで良いや。

 狩50の時点で弓スキルは100チョイ。ここから侍/狩と、手持ちの飛命装備+スシ食を持って、アドゥリン海岸のウラグナイトを1時間ほど殴って飽きるw
 何とか200近くまで伸ばしたけど、ちょっと疲れてきた。相変わらず遠隔はオートアタックが出来ないから、放置では上がらないのが厳しいね。
 ちなみに侍の弓スキルはC+なので、Lv.99準拠だと300代後半まで上がるんじゃなかったかな~? ……まだまだだなぁ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

魔女っ子ものの原点
まるしさん

寝不足のお供
YOSSY~さん

今日は漫画を
こんすけレーシングさん

暗殺教室 20巻
ぽにゃさん

ワンパンマン
Black & Blueさん

パトレイバー
のぶりんこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
小次郎@小次郎@ * がいちEXがいちEX
mecameca †アモン††アモン†
はっちさんよんはっちさんよん PROTREKPROTREK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。  単なる放 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。たまにキャンプ目的の遠距離ソ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.