• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

残り3ヶ月

 うわぁもう神無月か。

 新パート3日目~。早朝出勤には慣れないけど、ソレでも工場勤務とかやってた時代を考えると余裕か。問題はバイクに跨らない冬場だよなぁ~w
 4時間という短い勤務時間内で、自分のやれる事が結構多くて、覚える事が沢山なので脳がパンクしそう。そろそろ手書きのメモに書き出してチャートでも作るかな。ようは行動順のパターン化と効率優先なんだけど、経験値が足りないから取捨選択の判断が未だに不安になる。
 教えられた全部の項目を埋めていくと、とてもじゃないが時間が足りないっていうか、今自分について教えてくれてる前任の方はコレを1人でこなしてる事実に戦慄する……正直、ビル1つを清掃するマンパワーが足りてない気がするが、経営者がそれで良いっつーなら良いんじゃろ、頑張っぺぇ!


 『FF11』。

 つい先週、『星唄M』終了。
 ともあれ、ミッション。ソロ+フェイスで挑む場合、ラスボスはNPC配置と運だろwww  勝てるメドがつくまで10回位やり直してる筈。
 「(その場から)動かない/離れる後衛回復フェイスのチョイス」と「後衛フェイスを巻き込まない位置へボスを誘導」が成功するかどうかがカギ。後は運(キッパリ

 『アドゥリンM』の途中・最後にもあったけど、唯一操作できる自分のキャラが殴りアタッカー(=呪文職じゃない)の場合、特にスキル封じ(=アムネジア)を食らう間に何も出来ない時間をどうするかが問題だわな。一番の解決策が「ボスがその攻撃を運良く使わない」に賭けるしかないのはどうなんだって感じだし。
 一応予防薬があるものの、敵にそのスキル使われてからは使えない(治せない)っぽいし、そもそも1~2分しか持たないモノに頼るのも問題だ。金食い虫過ぎる。

 開放されるのは、ほぼほぼ複数PCで遊ぶエンドコンテンツ絡みなので、どうせ参加出来ない身としてはどうでも良い……っていうか、コレに参加しないとAF2以降のIL化が出来ないって知ってたら、無茶してAFをIL化しなかったっつーんだよっ! くっそ~せっかく強化してきたAFがゴミ装備に orz

 しゃーないので、次は『アドゥリンM』の終了を目指すかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

V125 定期メンテナンス
しめじどんさん

My フェイス
アカパン875さん

復活祭
ノグチーノさん

駆動系メンテナンス
バハたん?さん

駆動系弄り
ぴったんちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/14 10:10:27
初コメ失礼。
星唄Mのラスボス青ソロで準備時間含めて3分でぬっ殺せましたよ。
アドゥリンM頑張ってぇ~!
コメントへの返答
2017/10/14 11:37:56
コメント、ありがとうございます!

 そうなんですよ~、青ソロがあんなに万能で強いって知ってれば最初から上げてたんですがねぇ~。瞬間火力が高いんですってね!
 残念ながら私は侍・シフのレベル上げしてまして、ミッションはほぼシフのソロ(IL117)で挑んでました。
 残りのミッションもがんばってクリアしたいと思いますっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25
グロム リアキャリアBOX取り付け位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 22:32:24

お友達

不惑ライダーですが、皆様のを見て励みますっ! どうか、よしなに……。
23 人のお友達がいます
mecameca 小次郎@小次郎@
がいちEXがいちEX †アモン††アモン†
はっちさんよんはっちさんよん PROTREKPROTREK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。  単なる放 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道16km・体重55kg)にて運用中。たまにキャンプ目的の遠距離ソ ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.