• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

そうそう!タイムを報告してませんでした(^^;

昨日の不完全燃焼のSUGOですが、タイムを報告してませんでした。

減衰のセッティングが不完全&タイヤの空気圧2.3キロで
41秒118でした。
この後に2キロにあわせてタイムアタックの予定だったのですが・・・


感触としては、リアが跳ねるので、もう少しやわらかい減衰と最強の減衰を試してセッティングを出したいと思います。


セッティングの出てない車高調+Sタイヤ+パッドで41秒680だったので、今の仕様では40秒は切れると思うんだけど・・・セッティング能力が足りないですね。


リアが立ち上がりで跳ねるのはリアの減衰を強くするのか、弱くするのか・・・
リアの車高も少し上げてみようかな?
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

ギルドの忘年会
赤雲母さん

メルセデスベンツ豊橋へ行ってきた ...
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2006/04/11 00:48:24
お疲れです!
インプはリアが肝ですね!リアヘルパー付いていますか?
リアが立ち上がりで跳ねるのはリアの減衰を強くするのか、弱くするのか・・・>アクセル速すぎかも??でなければ弱いかも?
EJさんは何も言っていないから跳ねないかも?


40秒中々切れないね!私も切れていないし・・・
コメントへの返答
2006/04/11 00:59:26
リアのセッティングが出なくて困ってます。
ヘルパーは前後とも無いですね。
インプの足で評判が良い物にはヘルパー付が多いような気もしますが・・・

アクセル速すぎかも??>>
これかも!
インプレッサってAWDだから、早めに多く踏まないとダメだろうと思ってて、シルビアよりもかなり多めに踏んでると思います。
これが大きな原因かもしれませんね。
S15の時の乗り方とインプレッサの乗り方が変わりすぎているかも!?

40秒・・・
セッティング出ればなんとか切れそうなんですけどねぇ
P-やまさんは次の走行で切れるでしょう!
2006/04/11 00:59:07
来たね☆
アタック前の感触つかみで41秒ならまずまず?
アタックしたかったねぇ~

リア回り、難しい~
自分ももう少し動いてくれると良いんですが(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/11 01:03:19
Sタイヤって空気圧でタイムが大きく変わるから、フロントの空気圧を調整してアタックしたかったですね。

リア周りは相変わらず低速コーナーなので、AWDの立ち上がりのトラクションを考えすぎて失敗してるのかも?
P-やまさんの指摘のとおりっぽいですね。

インプレッサはリアが肝ってみんな言うのがだんだん判ってきました。
確かに、難しいかも。
2006/04/11 03:43:35
SUGOの40秒切り難しいですね
自分も先が思いやられます
イケそうでイケない
そんなカンジですか?
ミッション軽症だと良いですね
コメントへの返答
2006/04/11 07:48:22
イケそうで、クルマの調子が・・・
という状態ですね。
今年中には切りたいですね!
2006/04/11 18:04:30
ムム・・セッティング前でそのタイムとな。そこまで行けば大丈夫でしょう。40切り見えてきましたね^^
コメントへの返答
2006/04/11 22:07:47
今年初めてなので、グリップ感がつかめない状態でした。
ちゃんと空気圧を揃えればイケルかなぁ?
ちょっと自信無い・・・

*最近は少し弱気な僕です(^^;
2006/04/11 20:49:28
この調子なら40切りは楽勝ですね。(*^。^*)
たぶん空気圧だけで行きそう。

セッティングは難しいですね。
またソレも楽しい所でしょうけど。
私もS用に足交換したいなぁ。
コメントへの返答
2006/04/11 22:10:03
ホロさんと同じ足をGDBで乗りましたが、軟らかいですよね。
Sタイヤではちょっとバランスが崩れそうですね。
でも、逆に今の足+ラジアルで42秒切りあたりを狙ってみては?
ホロさんならイケそうですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@JACK55
今更の投稿ですが、ジャンプをスロープ代わりにすると便利ですよ。
高さ調整もラクラクです。」
何シテル?   01/18 21:25
最近はクルマのブログというよりも、飯ネタが多い?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポルシェのオプション地獄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 13:56:24
自作 焼付乾燥BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 21:23:30
アガリのクルマを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 20:23:50

お友達

気軽にお友達に誘ってください。
ただし、人数集めの方はお断りさせて頂きます。
44 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 寿自動車寿自動車みんカラ公認
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 勝@大分勝@大分
アスパラベーコン¥360アスパラベーコン¥360 ヤマノカミヤマノカミ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
形式 GDB-E チューニング箇所 【吸排気系】 SARD(?) エアクリーナ am ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
日産 シルビア 日産 シルビア
今でも乗りたいクルマ。 耐久レースの後に不注意で廃車にしました。 エンジンはジーングでO ...
その他 その他 その他 (その他 その他)
出張先の食べ物中心です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.