• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッタコ@名古屋のブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

レーダー効果発揮!

レーダー効果発揮!金曜日の夜の話になりますが、
近所を走行中、いきなりレーダー反応!
「この先、検問です♪」マジで?
制限速度40km/hだったので、50km/h以下に減速。
案の定、ねずみ捕りやっててセーフ!

また、しばらく走るとまたレーダー反応!
「ピッピッピッ♪ピピピピ…♪」
2車線を気持ちよくかっ飛ばしてたので
これまた大減速!
やっぱりねずみ捕りやっててこれまたセーフ!


あと余談ですが、前に使ってたレーダーは
無線の会話まで鮮明に拾ってたし…。
「こちら渋滞ハマリ中♪やる気ゼロです…どうぞ♪」
こんな会話まで拾っていいのかなぁって…。

過信は禁物ですが、最近のレーダーってすごいなって
思った一日でした。
Posted at 2005/10/30 13:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2005年10月25日 イイね!

2006F1グランプリ予選方式変更

2006F1グランプリ予選方式変更来季からF1予選方式の変更が決まった。

2006F1グランプリから3セッションに分けた
ノックアウト方式の予選フォーマットを導入。
15分間の1回目のセッションで5台、
さらに2回目のセッションでも5台のマシンが脱落。
残った10台が20分間の最終セッションで
ポールポジション(PP)を競う。

個人的な感想だが、フェラーリは喜んでるはず…。
さて、来年のF1はどうなるかな?

ちなみに来年のF1日本GPのチケットは
先行販売で7枚も抑えちゃいましたが、
やっぱ気が早かったかなぁ~。
Posted at 2005/10/25 23:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2005年10月22日 イイね!

名古屋コソミ

名古屋コソミ今日の昼過ぎに名古屋BAYのSABでコソミしました。
まぁ、フィレットさんと私の2人だけですが…。(笑)

フィレットさんの車とは、黒レガBP5+CE28NFと
共通点が2つもありました。
自分以外でCE28NFを履いてるLEGACYを見るのは初めて。

フィレットさんの車には他にもエアロや
ブルーのLEDスモールなど、魅力的な物が満載。

物欲が沸いてきました…あわわ(爆)
Posted at 2005/10/22 19:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2005年10月16日 イイね!

F1中国GPにて2005年F1閉幕

F1中国GPにて2005年F1閉幕今日、上海でF1中国GPが行われた。
2005年F1の最終レース。
1位のルノーと2点差で追うマクラーレンの
コンストラクターズ争いが最大の注目。
あとはBARHONDAとしてラストランの琢磨にも注目。

昨日の予選でルノー2台がフロントロー獲得。
決勝はフィジケラがキミ、モントーヤを抑える形で
アロンソが1位を独走。途中モントーヤはパーツを踏んで
タイヤとサスペンションにダメージを負いリタイヤ。
キミは何とかフィジケラを交わすものの
アロンソは捕まえられず、アロンソ優勝。
ルノーは2冠達成で2005年F1が閉幕した。
琢磨はギアボックスのトラブルで途中リタイア。
フェラーリのミハエルも途中スピンしてリタイア。
琢磨と皇帝ミハエルにとっては厳しい2005年F1となった。
逆にTOYOTAのラルフは、セーフティーカーなど
うまく利用して3位に入り込む。
TOYOTAにとっては飛躍となった2005年F1になった。

2005年F1を振り返ると、安定したルノー、
スピードのマクラーレンが特に目立ってた。
マクラーレンはもうちょっとマシンの信頼性があれば
コンストラクターズは間違いなく取れてただろう。
ヨーロッパGPの1位で走行中のキミのファイナルラップでの
クラッシュ、ドイツGPの1位で走行中のキミの
エンジントラブルによるリタイヤ。
あれは今でも忘れられない。
あと、レギュレーションの変更にマシン設定が
対応しきれなかったフェラーリの低迷も象徴的だった。

来年はV10からV8の2600ccにエンジン変更。
琢磨も新しいチームへと移籍する。

来年のF1日本GPのD2指定席を既に予約!
来年の2006年F1GPも待ち遠しいけど楽しみです!
Posted at 2005/10/16 23:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2005年10月09日 イイね!

【3日目】F1日本GP決勝

【3日目】F1日本GP決勝3日目の決勝は2日目の土砂降りを
忘れさせるような快晴。もちろん路面はドライ。

フォーメーションラップを終えたF1マシンが
スタート地点につく。

レッドシグナルが消え、決勝スタート。
スタート直後の目の前の第1コーナーで
琢磨がバリチェロと接触し、コースオフ。

中盤はミハエル、アロンソ、ライコネンの三つ巴が見所。
またまた目の前の第1コーナーに差し掛かる直前で
毎周回バトル。何週かはミハエルが凌いだが、
最後は130Rでアロンソに交わされ、
ライコネンにも第1コーナー直前で交わされる。

終盤は残り9周でピットインを終えたライコネンと
1位を走るフィジケラのタイム差は10秒強。
誰もがフィジケラ逃げ切りと思われたが、
ライコネンが1周1秒以上縮めるという
驚異的な速さでフィジケラに詰め寄り、
ファイナルラップのまたまた目の前の第1コーナーで
鮮やかに交わして17番手スタートの
ライコネンが劇的優勝!
フィジケラが2位、アロンソが3位に入ったため、
コンストラクターズポイントでは
ルノーがマクラーレンを再逆転。
でも2点差なので、これまた来週の
F1中国GPも目が離せません。

今年のF1日本GPはとても見所盛り沢山のレースでした。
興奮と感動がいっぱい…本当に行ってよかった。

また来年もF1観戦しに行くぞぉ
Posted at 2005/10/10 21:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

2012年3月に8年半乗ったBP5とお別れし、BR9が新しい相棒となりました。これからはこいつとカーライフを楽しみたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

秋を探して~○○~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 06:31:01
 
焼いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 18:58:00
モデルチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 01:17:48

お友達

これからは直接お会いした方に限定します。
106 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * す けす け *
しん@もといちかわしん@もといちかわ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
KYOれがKYOれが * あきら@VM4あきら@VM4 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年半で197156km走行したBP5AからBR9C(リベラルコンプリートカー2号機)に ...
アウディ その他 アウディ その他
正式発売発表待ち…w 12月頃にAUDI SPORTS デビューです。 2018年モ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
個人所有としては初のマイカー。 アウトドアには欠かせない車です。 既に距離は196000 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
実家の車。 コンパクトカーの割に内装は高級感あり。 街乗りには最適な車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.