ヨントリー38のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

日記なのでスルーで結構です

本日、香川に住む弟一家に4人目の子供が産まれました。ラインで画像を見ましたが赤ちゃんは良いですね。画像を見るだけで癒されます。落ち着いたら香川に行こうと思います。その時は亡くなった祖母が住んでた徳島にも寄ろうかと思ってますが、行ったら思い出して号泣するんだろうな。

本日いつものように5時起き。ドライブしようかと思いましたが、身体を痛めて調子が悪かったのでドライブは中止。のんびり一人で散歩をしました。

スペーシアの洗車をし、あとは家でのんびり。どこかにお出かけすることが好きな私には物足りない1日でしたが、たまにはこういう日もありかなと思います。それにしてもステップワゴンは全く洗車する気にならん。特に屋根が面倒で、それを考えると今日はしなくていいかってなって今回も洗わず。新車なのにドロドロです。
Posted at 2017/06/11 18:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017子供 | 日記
2017年06月05日 イイね!

気に入ってます

運転はミニバンにしては楽しいほうだと思います。休みの日の早朝はドライブに行きたくなります。

小さな不満はありますが、総合的にかなり気に入ってるので、最低3年は所有したいと思います。
Posted at 2017/06/05 21:09:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月04日 イイね!

お寺が主催するバス旅に今年も参加。

皆様おはようございます。

今年も義母がお世話になっているお寺のバスツアーに参加しました。昨年は滋賀ですごく美味しいお肉を食べたので今年も期待。

お寺主催なので途中お寺に寄っていますが、そこはブログに書いても面白くないのでカット。
今年は奈良。仕事でずっと奈良に行ってたのであまり旅行気分にはなれなかったです(道を知り過ぎて)

いきなりランチ。奈良の郡山にあるル・ベンケイです。軽装禁止というちょい厳しめのお店です

入り口

お子様ランチ

写真で見るとそんな大きさを感じないハンバーグですが結構大きいです。
当然娘が一人で食べきれないので周りに分けましたが、めっちゃ美味しいです。今まで食べたハンバーグで1、2番と言えるぐらい美味しかったですし、周りの方達も美味しさにビックリしてました。

ル・ベンケイ。すっごく美味しかったです。前菜からスープまで全く手抜きなく美味しいですし、メインのお肉も当然美味しかったのでかなりの満足感です。店員さんの接客レベルが半端なく高い。
奈良でちょっと贅沢したいって方にはぜひお勧めしたいです。

食後は奈良公園へ。奈良って行くところないよね。
奈良公園は、日本人は修学旅行生ばかりで、観光客は外国の方ばかりでしたね。

どこかの国の子供と一緒にせんべいあげてました。

バス旅は終わり、帰りに久しぶりにハスノハナに寄りました。

マニカリーとの比較になりますが、ナンがかなりパサパサ。そして冷めたらもっとパサパサでカチコチに。正直美味しくなかったです。娘はチーズナン頼みましたが、マニカリーみたいにチーズナンでっせって感じではなく、控えめのチーズ。なんかイマイチ。

子供が産まれる前はよく行ったハスノハナですが、妻ももう行く事ないなって言うてました。マニカリーが美味しいのか、それともハスノハナが美味しくなくなったのかはわかりませんがこれからカレーが食べたくなったらマニカリーに行きます。

今日は1ヶ月点検と公園に行く予定。1800キロ走行して角が取れてきて良い感じ。小さな不満も多々ありますがそれはどの車もそうでしょう。
関連情報URL : http://www.benkei.ne.jp/
Posted at 2017/06/04 06:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017子供 | 日記
2017年05月30日 イイね!

旅行2日目。みん友さんとダブルデート

皆様こんにちは。

お友達になってから全く絡みのないみん友さんは削除しました。数だけのお友達なんていらないです。みん友さんを増やそうとは思ってないですが、お友達になった以上は色々絡みたいです。

旅行2日目。
旅館でぐっすり眠り気持ちの良い朝を迎える。大浴場で風呂に入り、ロビーの足湯に入りながら海を眺めつつ新聞を見る。なんて良い時間を過ごしたんだろう。

朝食を食べてみん友さんとの待ち合わせの名古屋港水族館に向かう。しかし途中渋滞にハマりちょい遅刻。相手方に迷惑かけちゃいました。

みん友さんと合流し水族館の中に入る。関西にいないシャチを見る。シャチ好きの私にはたまりませんでしたね。

みんなでイルカのショーを見る。

お腹が空いてきたのでみんなでランチ。キャッツカフェ。チェーン店らしいです。関西にはないので知りませんでした。

どっちもオムライスとハンバーグを食べました。美味しかったです。

このお店のウリはパフェらしいです。画像ではわかりにくいですがかなりデカいです。あと4000円の超デカいパフェもあるらしいです。

水族館の隣にある小さい子向けの遊園地で遊んで現地で解散。最初から娘のペースに合わせてくれたみん友さんに感謝です。久しぶりに会ったのですが、前みたいに普通に会話して遊べてすごく良い時間を過ごせました。
一つ心残りだったのが、もう一方声をかけていたのですが、仕事が忙しく来れませんでした。久しぶりに会いたかったのですが残念です。みんなで車並べて写真撮りたかったですね。

またいつの日かみんなで会える日が来るでしょう。また瀬戸大橋の時みたいにみんなで会いましょうね。

関連情報URL : http://www.cats-cafe.info/
Posted at 2017/05/30 17:10:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017子供 | 日記
2017年05月29日 イイね!

1泊2日愛知旅行。1日目

皆様こんばんは。

5月27日土曜日。ステップワゴンが納車されて初めての長距離。1泊2日で460キロ走行。平均燃費14キロ。通勤で11キロなんであまり伸びてないな。

初めてホンダセンシングを使ってみました。この性能ホントクソですね。アクセルぐわぁ~のブレーキぎゅ~って意味わからんし不快で仕方なかったです。ベンツとスバルで試した事ありますが、全然レベルが違う。

旅行の話に戻して初日、朝6時半に出発。西名阪藤井寺ICから乗り名阪国道から亀山。そしてそのまま最初の目的地の刈谷ハイウェイオアシスに到着。渋滞ハマらずで3時間ほどでした。

刈谷ハイウェイオアシスに初めて来ましたが、高速道路にいてる感覚がないですね。

早速名物の手羽先を食べました。愛知の方すみません。私には全く合いませんでした。

ここのすごさは広いだけではなく、本格的な乗り物が1人100円という激安。普通1人安くても300円はとるでしょう。

これも100円

無料の大型遊具もあります

大型遊具以外もいろんな遊び場所があります

刈谷ハイウェイオアシスで遊びまくって、そこから1時間ほど南下し知多半島に行きました。
本日の宿。温泉旅館・若松知多に到着

旅館の送迎車はベンツのミニバンでした。

旅館の露天風呂。

目の前が海なので海で遊びました。

今日のブログはココまで。翌日はみん友さんと久しぶりに会ってダブルデートしたってブログを明日書きます
Posted at 2017/05/29 19:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017子供 | 日記

「日記なのでスルーで結構です http://cvw.jp/b/1449426/39920779/
2013年8月28日娘が生まれました。めっちゃ可愛いです。 娘は3歳。あと少しで4歳。あっという間でした。 生まれつき耳の聞こえが悪く、まわりに色々...

<< 2017/6 >>

コメントなどの絡みがない方はお断りするかも。お友達になっても絡みのない方はいりません。数だけのお友達はいらないですから。
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * 魯山人の愛弟子魯山人の愛弟子 *
よっちゃんマンよっちゃんマン えいパパえいパパ
良縁和尚良縁和尚 若い頃はポルシェ狂でしたが・・若い頃はポルシェ狂でしたが・・

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
5月7日納車 弄る予定のないドノーマル
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻専用の車になりました。ステップワゴンと同じくターボです
レクサス RX 黒豆号 (レクサス RX)
2011年1月9日に契約。 2011年3月13日納車。 2015年12月14日お別れ ス ...