車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
明けましておめでとうございます。楽しい連休も明日まで。辛いな。嫁さんは今日から仕事ですけどね。

初詣は河内長野にある観心寺に電車とバスで行ってきました。現地に着くと案の定、駐車場の大渋滞してました。ネットに混雑するって書いてるのに車で行くおバカさ~んを横目にバスでスイスイとお参りしてきました。

DSC07583

1月3日水曜日
ペーパードライバーの嫁さんが雨の日の保育園の送り迎えをタクシーではなく、マイカーで送り迎えをするという事で練習がてらに、深井のよつば珈琲に行きました。
DSC_0638

嫁さんはよつば珈琲より桜珈琲の方が好きって言うてました。これは好みですからね。
DSC_0640


その後私の運転で今1番欲しいプジョー308swの試乗と商談?に行ってきました。ちょっとの試乗なので何がわかるかっていわれたら正直わかりません。でも小径ハンドルに違和感なく、左ハンドルの車を右ハンドルに変えたら狭いとか聞いてましたがそれも感じず、1200ccターボも軽快に走りドアの開閉音もRXより良い感じに出すしで良い所ばかり感じました。308swのメインともいえる天井1面のガラスルーフ。これも良い感じで子供が喜びそう。

良い所ばかりが見えてただでさえ欲しかったのにもっと欲しくなりました。それに営業マンもすごくしっかりしてて説明上手ですし、悪い印象が全くなかったです。ホ〇ダ(一応伏字)のアホ営業マンとは全く違います。

嫁さんもプジョーに対して良い印象を持ってくれたのですが、併設しているシトロエンの車の方がもっと良く見えたみたいです。

プジョーを買ってもいいっていうまで嫁さんにプジョー欲しいアピールします。
あくまで現行型のプジョー308swが好きなだけで、前の型はどっちかと言うと嫌いです

1月4日
嫁さんは仕事。子供と二人で遊びに行ってきました。
寒い中2時間近く公園で遊びました。帰りの車に乗った瞬間から爆睡です
DSC07615

明日で連休終わり。ずっと家族で過ごせてホント充実した連休でした。
Posted at 2017/01/04 17:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016子供 | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆様おはようございます。

いつもフォト蔵から画像を貼るのですが、フォト蔵がほとんど機能せず画像が貼れなくてブログを書く気になりませんでした。画像貼るのに良いやり方があれば教えて下さい。フォト蔵はもう辞めます。

ここからは画像なしで記録だけの為のブログ。読んでもつまらんですよ。

12月18日日曜日
美原にあるフルタ製菓の年一度の工場直売セールに行きました。正直めっちゃ安いって言うわけではないんですけど、ここに来ると一年が終わりやなって感じます。
その後、河内長野のマニカリー。ここは家族みんな大好きですが、特に娘が大好きでカレー食べたいって頻繁に言います。娘のカレーって言うのはこの店のカレーの事です。

12月25日日曜日。
嫁さんの手作りケーキでクリスマスを過ごしました。ってなんでクリスマスをこういう風に過ごさないとダメなのかがよくわかりませんが。娘はサンタさんからプレゼントをもらい大喜び。

12月28日水曜日。
仕事納め。嫁さんの誕生日&結婚記念日。という大事な日なのに絶対に行かねばならない忘年会があり、嫁さんの許可をいただき仕事が終わってから電車で心斎橋まで行きました。
家では私の母が来て嫁と娘の三人で嫁さん手作りのケーキで(自分の誕生日に自分でケーキ作ってます)お祝いしました。
忘年会シーズンっていう事もあり最終電車で帰ってきましたが、えげつない満員電車でおしつぶされそうになり気分が悪くなりました。

12月29日木曜日。
一日遅れの誕生日&結婚記念日のお祝い。エコールロゼにあるサンマルクで誕生日コースで注文しお祝いしました。買い物して家の掃除。

12月30日金曜日。
嫁さんは仕事で娘と二人で過ごす。娘がカレー食べたいと連呼するので、またア河内長野のマニカリーに娘と二人で行きました。ちょこっと買い物して帰宅。娘が昼寝してる間に掃除。嫁が帰ってくるまでのんびり。

本日は、嫁の実家に行き夜は私の親族の集まりに参加の予定。

今年もみんカラで色んな方にお世話になりました。来年はもっと充実させて色んな方とお会いしたいですし交流をしていきたいと思います。来年もよろしくお願いします。皆様よいお年を~。

今はプジョー308SW(308のステーションワゴンが欲しい)
Posted at 2016/12/31 09:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016子供 | 日記
2016年12月11日 イイね!
皆様こんにちは。
子供の相手しながら、タブレットでみんカラのコメントを入れたら誤字しまくりですいませんでした。

先週は、河内長野にあるカフェレストランふたばでランチ。ここは嫁さんお気に入りのカフェです。私は同じ河内長野ならアリスの方が好きなんですけどね。

外環から一本中に入ったへんぴな場所ですがめっちゃ流行ってます
DSC_0382

嫁のパスタランチ。セットでサラダ&パン。ドリンクがついてきます
DSC_0375

私はオムライスセット。これはこれで美味しいですが、喫茶店で出るような昔ながらのオムライスの方が好きです。
DSC_0376

デザートは別で頼みました。ここのロールケーキは絶品。
DSC_0381

ランチ後、近くのホンダのディーラーに寄りステップワゴンを見ました。思ったよりいい感じ。娘も気に入ったみたいです。

嫁さんの手作りパン。生地からこねてました。甘みがあって美味しかったです。
DSC_0383

本日。嫁がうどん食べたいからのらやに行きたいと言う事で狭山ののらやに行ってきました。

私的にはうどんはのらやより、いってつの方が好きなんですけどね。
DSC_0451

名物のら焼き
DSC_0455

わがままセット。色々選べます
DSC_0456

今日はセレナを見てきました。私はステップワゴンの方がいいと思いましたね。見積もりを出してもらうと全部込みで360万。セレナで360万出すなんてありえない。

嫁さんはレクサスでワゴンを出るのを待ってるみたい。私もワゴンが欲しいのでレクサスで出してほしいなって思ってます。なぜミニバンを見に行ったかって?売れ筋の車を見たかっただけです。
Posted at 2016/12/11 16:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
皆様こんにちは。

まず私と嫁がホームセンターに行きたかったので、美原にあるホームセンターむさしに行ってきました。ここは店舗がデカいので品ぞろえもいいし、ペットコーナーが充実してるので娘も大喜びです。

そしてランチ。藤井寺にあるクローバー珈琲。

外観写真は雨がひどかったので撮れませんでした。
DSC_0302

店内
DSC_0301

私のランチ
DSC_0306

嫁のランチ
DSC_0307

娘のランチ。ハーフサイズ
DSC_0308

残念ながらクローバー珈琲は年内で閉店らしいです。ひっきりなしにお客さんが来てたのになんででしょうね。

藤井寺にある甘党まえだの本社(大阪前田製菓)に来ました。
皆様1度は食べたことある乳ボーロで全国的に有名な会社。のはず。
DSC_0310

工場直売所なので出来立てが食べれます。
DSC_0312

買い物して帰宅。
Posted at 2016/11/27 16:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016子供 | 日記
2016年11月20日 イイね!
皆様こんばんは。

今日は朝から美原にある住宅展示場へプリキュアショーを娘と2人で軽トラックで見に行ってきました。嫁さんには平日子育てを全てを押し付けているので休日ぐらい1人でゆっくりしてもらおうと2人で出かけましたが、ゆっくり出来ない性格なんでしょうね。ずっと大掃除してました。

開始30分前でも最前列に座れました。住宅展示場のイベントは穴場?
DSC_0141

そのあと軽トラックのオイル交換するために富田林のタイヤ館に寄ってオイル交換。
オイル交換終了後、娘がハンバーガーとポテトを食べたいと言うのでもモスバーガーのドライブスルーに行って購入したが、その直後に娘は爆睡モード。
一旦帰宅して娘を布団で寝かす。夕方娘が起きてきたので嫁と夜ご飯焼肉横綱に食べに行く。

焼肉横綱
嫁さんは来たことあるみたいですが、私は初めてです
DSC_0162

DSC_0164

DSC_0165

DSC_0166

値段がそれなりにするだけあって全て美味しかったです。でも高いので頻繁には行けないな。

1日中動き回った感じでした。あっという間の休日でしたが充実した1日でした。
Posted at 2016/11/20 19:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016子供 | 日記
プロフィール
「大阪は雪積もりませんでしたね。軽くパラパラしか降ってないけど。」
何シテル?   01/15 08:22
2013年8月28日娘が生まれました。めっちゃ可愛いです。 車は安全第一。次期愛車は安全装備が充実した車を買います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車種にこだわりはありません。
いろんなお友達が欲しいです。
16 人のお友達がいます
EVER GREENEVER GREEN * citroboncitrobon
えいパパえいパパ まやか(▼・ω・▼)まやか(▼・ω・▼)
MalthusMalthus 二等軍曹二等軍曹
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
すぐに乗り換えたくなる車を買いました。 乗っててこんなにしょうもない車があるのかと逆に ...
レクサス RX 黒豆号 (レクサス RX)
2011年1月9日に契約。 2011年3月13日納車。 2015年12月14日お別れ ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.