• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

3連休最終日

皆様こんばんは。
この3連休はアチコチで交流があったみたいですね。みんカラでの出会いっていいですね。こんだけみんカラしてる方がいたら、これ繋がりで結婚した人も何組もおるんでしょうね。

昨日の余韻を浸りながら、今日は行ったことのない東京インテリア(鶴浜)に行ってきました。3連休という事もあり、混雑するのは予想できたので開店時間に到着するように出発。

大阪に店舗があっても東京インテリアに到着(ナナガンのすぐ近くですね)
IMG_20171009_095655

下調べしてなくて行ったんですが、店舗に入って右側に200円で45分遊べるキッズコーナーがありました。これを目にした娘は遊びたいを連呼。そりゃそうだって事で遊ばせる事に。ここの良い所は小学生以上は入れない事。本当に小さい子しか遊べないので安心。あと遊具を交代せずずっと遊んでる子供には店員さんがしっかり注意して次の子に交代させるのが素晴らしい。

IMG_20171009_111300

娘が遊んだあと、広い店内を見てたらお腹が空いてきたので店内にあるカフェで食べることに。
ビーフシチューセット
IMG_20171009_122002

ピザ
IMG_20171009_122004

ワッフル
IMG_20171009_122008

店内のカフェなんで、正直そない味は期待してませんでしたが予想を反してめっちゃ美味しい。特にビーフシチューが美味しくて、娘も気に入り娘に半分近くとられました(泣)

向かいのイケアに徒歩で移動。目の前なんでね。
IMG_20171009_124600

イケアで買い物した後、ソフトクリーム購入。お値段なんと驚きの50円
IMG_20171009_150836

ホットドックも購入。お値段なんと(しつこい)80円
IMG_20171009_150901

両方行った結果。東京インテリアでは1000円のピンクのゴミ箱のみ購入。イケアは、小物関係を色々購入。
同じ家具屋が向かい同士って事なのでライバルかと思いましたが、置いてる系統が全然違うし、価格帯も全然違いますね。東京インテリアは、そんなオシャレなものはなく、正統派のそこそこの値段の物を置いています。
イケアは、ニトリの品揃えをもっと豊富した感じで、可愛い小物やスキマを狙った小物をいっぱい置いてます。値段はニトリと同じような感じなので(東京インテリアより安い)買い物する楽しみはイケアの方が100倍楽しい。安物なんて興味ねぇって感じの方はイケアやニトリは一切受け付けないでしょうけど。

追記
コメントやオフ会で交流してくれる方お友達申請お待ちしております。交流が全くない方は削除していきますけどね。数だけは求めてませんから
ブログ一覧 | 2017子供 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴールデンウィークはゴミ箱を探しに
みゆき@ファンドラさん

とーちゃん、家具屋へ連行される。。。
まさ親方さん

東京インテリアなる店に!?
た~じ~さん

雨の連休
ハマの裏番長さん

椅子探し
あっぷ!さん

GW初日はいろいろと。
「みやっち」さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:54:05
ヨンちゃんこんばんぬ🎵
イケアにイケヤ~
ソフトクリームとかやっすっ?
ホットドッグ80円?
さすがやね あちゃらの企業さんは消費者の心つかむの上手い
な~🎵
そろそろうちのソファー
買い換えなあかんねん(T-T)
チビらが跳び跳ねて 
バネがビヨヨ~ん 
ケツに刺さる(爆)
お疲れ様家族サービス 
パパtakaサービス🎵

コメントへの返答
2017/10/09 19:35:44
takaさんこんばんワッフル

イケヤに行って来たで~
50円とか80円って値段見たとき見間違えかなって思いましたもん。この値段やったら買ってしまうよ

ウチもソファー欲しいんですよ。でも猫がひっかくのでお古のソファーで我慢してます。妻は高齢の猫が亡くなったら買い換えるとはいうてます

妻に11月4日ブルーメの丘行くって伝えて許可もらいましたよ
2017/10/09 19:58:19
ヨンちゃんこんばんは!
私の事はよっちゃんと遠慮なく呼んで下さいね(笑)

三連休最終日は家族サービスしちゃいましたね〜

あの昨日のプチオフした方もノリノリでコメントしてますしもう親友ですね(爆)

私も交流のない方や数増やしは遠慮なく御断りします!大門未知子風に致しません(笑)

コメントへの返答
2017/10/09 20:06:27
よっちゃんこんばんは。これからよっちゃんでいきますね

昨日交流した方は会う前からノリノリコメントでしたけどね(笑)私はああいうノリノリコメント大好きなので。

よろしくお願いしますの一言だけで申請する人は即却下ですよね。
よっちゃんは11月滋賀に来ないのかな~?来てくれたら嬉しいんですけどね
2017/10/09 20:24:40
ヨンちゃんさんこんばんはぁ🌙
あたしのこともミカりんちゃんと呼んでもイイですよぉw

ソフトクリームうまうまで
ホットドッグ80円とは安安ですねぇ(°▽°)

娘ちゃんかわいいやん❤️

関西人はやっぱりフレンドリーな方多いですからww

コメントへの返答
2017/10/09 20:38:27
ミカりんちゃんこんばんは。ヨンちゃんってちゃんつけてくれてるんで、さんはいらないですよ

ソフトクリーム娘が一口もくれず全部食べはりました(笑)この50円と80円の値段設定おかしいですよね。食べ物では儲けようとしてないんでしょう。

娘の事可愛いって書いてくれてありがとうございます。来月のオフ会に連れて行く予定です。でも子供って急に病気したりするので当日までわかりませんけど。

関西人は喋るのが好きな人が多いですよね。ボケてなんぼって所も多少あるし。
2017/10/09 22:06:33
ど~も~こんばんは~!

東京インテリアのカフェって、自分も値段高いだけで味はそこそこなのかと思っていましたが、けっこうイケるクチなんですか~!😲
あ、IKEAの横に出店したのは敢えてらしいですよ😓
そこに固まって出店したほうが、集客できるとかで・・・
神戸もIKEAの隣かそばに出店してるようです!
コメントへの返答
2017/10/10 18:34:04
まさべ~さんどうも~

東京インテリアのカフェ高いですよね。イケアの安さを知ってる人なら入りにくいかも。家具も食事もイケアとは全然別路線いってるのがえらいですね

あえての出店でしたか。イケアのそばに出店するだけで良い宣伝になるし、私みたいについでやから両方行こうって言う人も多いでしょうし。

神戸はイケアしかないときに行きましたが全く記憶に残ってませんでした
2017/10/09 22:33:27
会長こんばんわ。

娘さんもブログ見るたびに成長されてますね。

元気でなによりです。

奥様もお元気でしょうか。

季節の変わり目、暑かったり寒かったりしますので会長も体調気をつけてください。

私はここ数ヶ月、習慣になってるのか朝方にならないと寝れない状況で平均睡眠時間は3時間程度でした。

仕事は休みませんが身体が怠く業務に影響が出たりする感じになり、自分の職場で診てもらいました。

もちろん特に精神的な面は異常なく採血等も全て良好でした。
不眠症の診断で1番軽い眠剤をもらったところです。

睡眠不足は業務、運転、気持ちの面でも影響が出ますからね。

私が言えることではありませんが会長も睡眠、食事、しっかりとってお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2017/10/10 19:12:43
大佐こんばんは。

娘は無事に4歳になりました。娘が産まれる前に大佐に会ったので、5年以上会ってないですね。
妻も元気ですよ。私がしっかりしてたらもっと楽できたんでしょうけど。

保育園で風邪ひく子が出てきてそれを娘がうつされます。そして家で私たちがうつされます。毎年こんな感じです(笑)

睡眠時間3時間ってしんどすぎるでしょう。私は寝過ぎかもしれませんが最低で6時間は寝ないとその日は全然動けないです。

副業がだいぶ影響してるんじゃないんでしょうかね。収入や付き合いは大事でしょうけど、1番は自分の身体ですよ。結婚してるんですから大佐が体調崩したら奥さんも心配でしょうし、奥さんにより負担かかってしまうのでは?

大佐の方こそ無理しないで夫婦仲良くしてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっちゃんおはようございますんまへん。

よっちゃんの良くなってもワンちゃんが元気ないとテンション下がりますね。早く元気になって、ワンダフルライフを。」
何シテル?   11/23 10:11
2013年8月28日娘が生まれました。めっちゃ可愛いです。 娘は4歳になりました。今は会話が出来るようになって楽しいです。 生まれつき耳の聞こえが悪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

絡んでくれるお友達は募集中。お友達になっても絡みのない方は消します。数だけのお友達はいらないですから。
21 人のお友達がいます
ミカりんミカりん * sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka *
アサカちゃんアサカちゃん * しげみぽしげみぽ *
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ * 国男さん国男さん *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
5月7日納車 弄る予定のないドノーマル
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻専用の車になりました。ステップワゴンと同じくターボです
レクサス RX 黒豆号 (レクサス RX)
2011年1月9日に契約。 2011年3月13日納車。 2015年12月14日お別れ ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.