• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た も んのブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

海からもボーナスもろた

今日は会社のボーナス支給日。

戦力外のワシは有休。









午後から歯の治療があるので、朝5時~9時までの短期決戦。

なので、超絶手返しダンゴ釣り。




すると6時半過ぎ、強烈なアタリががが!!




オイラのタモは直径60cmなので、見た目大きくみえませんので

缶コーシー置いてみました。

ハリス1.2号、タナゴ針5号のヘナチョコ仕掛けなので

おっかなびっくりでしたよ。



このあと40~50センチくらいの真鯛とも戦いましたが

見事に完敗しましたけどね(涙




赤い彗星のコヤツがお持ち帰りになったので

黒い3連星のチヌ11枚は釈放されました。






赤い彗星との戦いで、リールがちょっと破壊されたっぽいので

釣り具屋へ。

無事直った・・・・・らしいが、OHしたほうが良さそう…とのこと。

9月のエギング開始まで、ダマシダマシやるしかないですね。





釣り具屋で計測




甘めに見て61cm まぁ60cmピッタリでしょうかね。



今年の夏のボーナスは、会社も海もホクホクですわい
Posted at 2016/07/05 16:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の話 | 趣味
2016年07月03日 イイね!

ワシはチヌ釣りやめたわけじゃない

ワシはチヌ釣りやめたわけじゃない前回に引き続き、軟体生物です。


なんか今が釣りごろらしいので、やってみました。




あ、チヌ釣りはやってますよ。

思ったほど釣れんのでハブテてるだけですw







これで今日の晩御飯は、生タコの刺身ですの。










あ、ヒットしたタコエギのカラーはオリジナルです。






だって
























マツダカペラのPT色ですからw


Posted at 2016/07/03 14:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の話 | 趣味
2016年05月03日 イイね!

はまるかも

エギングはじめて8か月。

いや、1~4月はやってないから

実質4カ月。











人生初の親イカ。

人生初のキロアップ。



写真撮影慣れしてないので、締めた後のイカなのでビミョ~ですがw







やべ~な。






山陰通いすんのか?オレ???



チヌはど~するん????






悩めるオッサンです。
Posted at 2016/05/03 08:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の話 | 日記
2016年04月27日 イイね!

岩国フレンドシップデー

オスプレイのデモ飛行あるのね。

見に行きたいのぅ。




Posted at 2016/04/27 08:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

火星二一型

火星二一型大和ミュージアムへ

これだけ見に行きました。

ミュージアム訪問は

これで6回目だからね。








つ~かワシ等以外に、ここに立ち止る人がおらん。

なんでなん?

こんな綺麗な一式陸攻のエンジン見れる機会無いべ。








帰りにお土産屋で

給糧艦「間宮」の羊羹買ってみました。



専用ナイフもw




さっき食ったけど、甘さ抑えててウマ~
Posted at 2016/04/17 19:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「海からもボーナスもろた http://cvw.jp/b/1449709/38169718/
何シテル?   07/05 16:08
た も ん です。 落ち着きのないオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
縁あってCX-5乗ることになりました。 よろしくおねがいします。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
戦闘カラーが素敵なのw バクと呼ばれてた時の画像も追加w
ホンダ ビート ホンダ ビート
今更あのABC軍団の一角を所有することになろうとは・・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.