車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
実家へ顔を出してきた昨日、県内の実家へ顔を出してきた。
雪が降って視界不良だったので、北陸自動車道では3件の事故があった。
2件は自爆(路肩に衝突)、1件は3台の玉突きだ。

そのたびに渋滞が発生して余計に危ない。
更には事故現場の脇見運転も怖い・・・しかし気になる。

実家のある南砺市は、約50cmの積雪で、富山市の約2倍。
大雪だ・・・とメディアは騒いでいるが、普通の積雪だ。

実家で用事を済ませて、お昼ご飯は例によって どんたくのカツカレーうどん大盛り!
ここは、行く度に器が違うし、トレイがあったりなかったり・・・あり合わせでかなりお気軽モードだ。
以前は、普通盛り分+大盛り分に分けて出てきたこともあった。

今年初めてのカツカレーうどん大盛りで元気が出た。

帰りの北陸道では、除雪車4台が並んで除雪している隊列に遭遇したため、追越禁止となり、30km/hで20分間ゆっくりと走る羽目に陥った。


.
Posted at 2017/01/16 05:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お天気レポート | 日記
2017年01月15日 イイね!
今年一番の寒波襲来とかで雪が降り始めた。
まぁ、どうせ大したことはないだろうと思っていたが、そこそこ積もった・・・昨夜で30cmぐらい。

軽い雪なので、まだまだ積もりそうだ。
ブレーキの踏込み方を練習しておかないと、ついつい早く強く踏みすぎてABSのお世話になるのは怖い。
それ故、会社の駐車場でブレーキの練習・・・というよりも新雪の中を走り回っているだけ。
年甲斐もなく・・・と思う。

家の前の除雪が面倒だな。
ランニングの替わりにしよう。

20分で汗が出てくる。
ぎっくり腰にならないようにしなくては。


.



Posted at 2017/01/15 07:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | お天気レポート | 日記
2017年01月14日 イイね!
お昼過ぎから左目がチクチクと痛くなってきた。

何となく、コンタクトレンズのエッジが切れているような症状だ・・・だが、午前中は何ともなかった。
段々充血してきた。

コンタクトレンズを外してみたら、やっぱりエッジが切れていた。

新品のコンタクトレンズを取り出して装着しようとしたら、なんと!2枚入っていた。

う~~~む・・・アンラッキーなのか、ラッキーなのか・・・。


.
Posted at 2017/01/14 07:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月13日 イイね!
アピタ富山東店 のフードコーナーへ行ってみた。

サービスタイム~19:30と看板に出ていたので、
hi「オッまだ19:20だ。間に合う。」
   ・・・と思って、オーダーしたら、超々無愛想に
店「もうやってないょ。」
   ・・・ですと。
hi「あれ? 19:30までぢゃないの?」
   ・・・と聞いたら、不満そうに
店「終わりだょ!!!」
  ・・・ですと。

ふ~~~ん、アピタ富山東店の店員は最低だな。
制裁措置として、二度と行かないことにした。


.
Posted at 2017/01/13 05:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレームネタ | 日記
2017年01月12日 イイね!
JR電気機関車 RED THUNDER近所の操車場に EF510形電気機関車 RED THUNDER が停車していた。

赤とロゴが目立つ電気機関車だ。


ここには、電気機関車が、10両ぐらい固まって停車されている。
そして数ヶ月間動いていないような気がする。

寝台列車廃止とJR貨物減少によってヒマになっているのか?

これも、我々の乗車券金額を積み上げて購入された物だから、もったいないと思う。


.
Posted at 2017/01/12 05:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電車 | 趣味
プロフィール
「実家へ顔を出してきた http://cvw.jp/b/1449717/39184698/
何シテル?   01/16 05:47
  2011年3月にランサーエボリューション X GSR(TC-SST)を購入。 極めてコンプライアンスな56才。 .
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
よろしくお願いいたします。
27 人のお友達がいます
のんたん-WRXのんたん-WRX NBR24hNBR24h
RYO0223RYO0223 ゆるユーロゆるユーロ
moo_86moo_86 blue_skyblue_sky
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 本人号(6代目) (三菱 ランサーエボリューションX)
中古車センタで出会って一目惚れ。 翌日には契約! 周囲からは、『おまえ、年甲斐もなく、 ...
スズキ ワゴンR 女房号(2代目) (スズキ ワゴンR)
チョイ乗りに借りています。 4駆なので雪道も安心。 8年間 43,000km 故障も事 ...
三菱 eKアクティブ 次男号(初代) (三菱 eKアクティブ)
タイヤサイズが特殊。 4駆なので雪道も安心。
スズキ ワゴンR 女房号(3代目) (スズキ ワゴンR)
ちょい乗りに借りよう。 四駆。 軽四の装備はだんだんエスカレートしてきている。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.