• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

むしゃくしゃしていたからやった。

むしゃくしゃしていたからやった。 久しぶりの日記になります。

生きてます。
草野球ばっかりやってます。

車も元気です。
昨年11月のオーバーホール後から、全体のトルクバンドが広がり、
2600回転あたりからトルクが出てくるような感じになったのは良いのですが、
2000~2600の間、サージングを起こしてトルクが無くなるような状態になってしまいました。

2000回転あたりって、街乗りだとメインで使用する回転域なので、
街乗りでは坂道は登らない。信号発進では、軽に煽られる。
ストレスの溜まる仕様になってしまいました。

高速では、ちょっと加速したいなと思っても、4速以下にシフトダウンしないとトルクがついてきません。
4000以上は素晴らしいパワー感がありますが、4000なんて街乗りでは殆ど使いません。

おまけに仕事でもストレスがたまっていたので、思わずやってしまいました。

タービン交換。

T517ZからGTⅢ-SSへ交換してしまいました。

サーキットは走る予定は今のところ無いし、最初つけていたGT-SSの下からのレスポンスを再度体験したくなりました。
それに、鍛造ピストンを導入したので今回はちょっとブーストを上げてみました。

交換した感想。

物凄く下から加給されるようになりました。
1500あたりから正圧になり、2000からトルクバンドに入ります。

アクセルレスポンスも、前のタービンだと2秒程のターボラグが0.5秒くらいになった感じです。
街乗りでも加速したいときに加速します。
高速でも加速します。
4000~5000のトルクが素晴らしい。

確かに7000以上は頭打ち感があったり、ピークパワーがもうちょっと欲しかったりします。
正直GTⅢ-RSでも良かったかなとは思いますが、
今のところ大満足です。

久しぶりに意味もなく車を乗り回す日々を送っております。
これで草野球仕様のマシン完成。

慣れる前に書き込みました。

おしまい。


ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2017/07/01 19:25:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今のところ、草野球と車が主な趣味です。 BNR34に乗ってます。 年収より高い車を買った上にモータースポーツなどにハマり、 常に金欠状態です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
維持で必死です。 足回り、冷却系を中心に結構手が入っていますが、 助手席、後部座席、エ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR34でも登録してみました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation