• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へへ乗りの変人のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

夏休み

夏休み


我が子達も夏休みに突入。


3連休は微妙な天気で未だ梅雨明けしない長崎ですが、本州は大変な暑さになっているようで熱中症とか急な豪雨に十分お気を付け下さい。








さて、夏休み突入していきなりの3連休。
息子とカブトムシ捕りに出かけました。
場所は事前にCN店長からリサーチしました( *´艸`)

結果、土曜の夜にいきなり突撃、結果0。(-。-)y-゜゜゜
日曜の昼に下見に出かけその夜突撃、結果0。orz
同じ山に2日で3回も出掛け1匹もいないのは流石にガッカリ(T_T)
日曜の帰り際に近所の山でクワガタのメスを捕獲。
息子は喜んでたのでまぁ良いかー(^^)



そして今日は息子と映画に行ってきました。
観た映画は「アリのままでいたい」(リンク先映像が流れます。音量にご注意を)
全編長崎は平戸でのロケ。かなりの時間をかけて撮影された様で、よく撮れたな、と関心する場面ばかりでした。
昆虫好きのお子さんなら食いついて観てくれると思います(^^)
私は捕れなかった次の日だったので複雑でしたが(^^;;

映画観た後は別行動の嫁娘と合流。
嫁の下見を兼ねて伊王島まで軽くドライブしてCNに。
整備予約とカブトムシの成果を報告。
CN姐さん情報では今年は多雨でまだいないらしい・・・
梅雨明けしたらまた行こうかな。


さてさて我がピカソさんもアッパーグローブボックスがはがれてきました(^^;;
すいませんが蓋の外し方ご存知の方、ご伝授くださいm(__)m





梅雨空が続いてますが、庭に植えてたひまわりが咲き始めました(^^)


ネキリムシに喰われたのもあったのですが、薬を撒いて対策して無事に咲きました。
まぁしかし一番手をかけてる睡蓮が未だ1つしか咲かない・・・(^^;;
もっと晴れが続かないとダメかな?


その睡蓮鉢に入れてる魚をメダカと思ってたのですが、どうやら違う様です。

去年にメダカだと言われ貰ったのですが、メダカにしては巨大すぎます(^^;;
今年捕りに行ったのもこいつが捕れた所と同じなので違う気がしてきました(^^;;
魚詳しい方居ませんかー?








最後はカブトムシ捕りの時に撮った写真を。



夜景・星空はピント合わせが難しいですね(^^;;
片手間ではダメですね。写真は写真で撮りに出かけないといけませんね。


以上まとまりの無いブログでしたm(__)m

Posted at 2015/07/20 23:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年07月09日 イイね!

蕎麦打ち&遺構巡り

蕎麦打ち&遺構巡り
7月5日は「シトロエンで走ろう会」のツーリングに参加してきました。

走ろう会も回を重ねる事に参加台数も増えて今回は総勢16台、33人の参加となりました。
車種も様々で「シトロエン」の冠は外され今や「走ろう会」に改名?(笑)
そんな感じでどんな車種でも歓迎な走ろう会であります。

今回は幹事の気合いの入り方が今までとは違い、体験&勉強とディーラーの走行会と変わらない企画を組んで頂きました。




皆さんでカルガモ(^^)

すれ違う車は何を思う?(笑)




先ずは蕎麦打ち。

子供に任せ私は監督(笑)
こねろー!!




伸ばせー!!

えー、はい。左に粘土の塊の様な物があるのは失敗した物であります(^^;;
水が少なかった様です。
やり直しをさせて頂き、遅れを取り戻すために私も参加して時短。











指切るなよー(笑)





半分は私が切って時短。





完成(^^)





茹でたら真っ黒。黒蕎麦です。


太さがバラバラで固さも色々でしたが美味しかったですー(*^^*)
貴重な体験が出来ました(^^)






蕎麦打ち後皆さんで談笑。

そうしてるとプルリエルのさねけいさんとお別れ。

流し過ぎた(^^;;
またお会いしましょう(^^)/



この後けんちゃんが合流して撮影会。




さて、次の目的地に向け出発。
ここでシャランで参加のぐっちょん!さんとお別れ。
あまりお話し出来ませんでしたが、またお会いしましょう(^^)







っと、お別れしたはずのぐっちょん!さんにまたお会いしました(笑)

ぐっちょん!さんは右折、走ろう会は左折して再度お別れ(@^^)/~~~




西海橋の駐車場では先にお別れしたはずのさねけいさんが再登場Σ(゚Д゚)
ちょっとだけ寄って頂いた様です。わざわざありがとうございますm(__)m



ここでNEWピカソで参加の8778パパさんとお別れ。
動画ありがとうございました(^^)次はもっと映るように前走りますー(笑)




走ろう会は遺構巡りの針尾電波塔に向かいます。


お勉強の始まりです。






電波塔の中はこんな感じ。
所々通気口が開いてるだけで真っ暗です。












ここ良かったですねー。
ボランティアのおばさんの説明も分かりやすく、素人とは思えなかったです。




ここでDS3カブリオで参加のDaichanyさんとお別れ。
娘さんが熱心に写真を撮られており関心でした(^^)
我が子供達と大違い(^^;;見習えーーーー(笑)



走ろう会は最終目的地のくじゃく園に向かいます。

くじゃくさん達はお盛んな時期?
中々カップル成立とはいかなかったようですが(笑)



白いくじゃく居るんですねー。



フラミンゴ観覧中のメンバー。



ここから近くのしおさいの湯に移動。
ここで508SWにお乗りのせまるしかさんが合流も私がお先に帰路に。



久々のオフ会で楽しかったですー(*^^*)
天気が心配でしたが私が参加すると雨降らないんですよねー(^^)
次も私が参加すると雨は降らないでしょう(笑)




最後に初めましてな方、車を。


ぐっちょん!さん、aisuchiさん、だいごろー1253さん、Mさん、Daichanyさん、せまるしかさん、の皆さん初めましてでした。
ソラノイロさんの力技の2代目DS3、8778パパさんのピカソは車が初めましてでした。
ミニカーは子供達に頂きました。



幹事のきじくろさん、Iさん、お疲れ様でしたm(__)m
今回はホント大変だったことだと思います。
ホントにありがとうございました。


しかし、これだけみんカラつながりでお会いするならやっぱ名前変えないとあかんな(^^;;
変人と呼ばれることは何とも思わないんですが、実際呼ぶ方は気が引けますよね(^^;;
Posted at 2015/07/10 01:12:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会・オフ会 | 日記

プロフィール

2012年よりシトロエンC4ピカソに乗ってます。 初の輸入車が変態シトロエンになりました(笑) レアな車な故情報共有の意味も込めてみんカラ始めました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

乗りやすい、慣れたら! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 01:07:13
ハイビームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:34:22
BOSCH BLACK-EFB BLE-70-L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 00:18:13

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2017年3月26日に納車となりました。 とある地で試乗車として走っていた個体です。 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁様の車。 スティングレーのマツダ版。 グリルはこっちのデザインのほうが好きです。 NA ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
嫁様の前の車。 速いし、燃費良いし、ブレーキ効くしでなかなか良い車でした。 長崎引っ越し ...
マツダ MPV マツダ MPV
FDから乗り換え。 独身から結婚、子供が出来て長崎に引っ越しまでと人生の重要な時を共に過 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation