車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ フィット

FIT RS ホーン交換・デイライト取り付け(GE8後期)
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年12月28日
1
まずはバンパーを外します。外し方がよくわからずにとりあえず適当にネジみたいなやつを外して、途方にくれていたらナイスタイミングにホンダのディーラーの人が!手伝ってもらいました♪
たまたま2011年最後の挨拶に来たのにおつかれさまですw
ってディーラーの人がバコンって一つ爪割ったしっ!!やってくれましたね~wwwまぁ手伝ってもらったのでいいですがw
2
外したところです。純正ホーンが3つついていますが、こちらから見て一番右のは、セキュリティ専用です。真ん中についてる2つだけ変えればOK
3
このふたつですね~違う音のピーってホーンが付いてます。まぁ一つよりはマシな音するけどwwでもなんかトゲがあるような音です。
4
ということで取り付けです。車側は壊したりしたくなかったので、フィット側のステーにあわせてグラインダーでホーン側のステーを削ってはまるようにしました。
下の方に見える線はデイライト用のケーブルです。
ホーンのカプラーも合わないので、より線を無理やり穴にねじ込んでテープでとめるという荒業ですwカプラーの隙間からケーブルを入れているので、ちょっとひっぱったくらいじゃ取れないので大丈夫だと思います。
電流もたぶんOK・・・w
ホーンはミツバのアルファーホーンです。
5
取り付け後です~
ナンバープレートの左右にデイライトを付けました。
親のステップワゴンにつけた振動検知はついたりつかなかったり不安定だったので、電圧検知のものにしました。
副作用で、キーレスの操作をするとウィンカーで電圧が変わるので、同時に青色LEDもひかっていいかんじですw
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2012/03/07 20:22:14
ユーロプレートの長さに合っていてジャストフィットしていていい感じですよ♪
コメントへの返答
2012/03/07 20:58:45
ありがとうございます!
ほんとにたまたまなのですが、ぴったりサイズでした♪
プロフィール
「@よーじ@ 了解です~ごゆっくり~」
何シテル?   06/22 13:39
改名しました。前のニックネームは、本名に近いものが入っていたので。 Honda車好きです。よろしくおねがいします。 FIT RS GE8後期型 6MT乗りで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
誰でも大歓迎です~
よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
DBA-GE8-WINPCDBA-GE8-WINPC * FITYFITY
てぇかむてぇかむ セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
tenmatenma もんざぇもんもんざぇもん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
Honda FIT RS 6MT(GE8後期型)に乗っています。 やっぱりMTはいいです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.