• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

フロントガラス飛び石でヒビ割れ

フロントガラス飛び石でヒビ割れ 和歌山からの帰り、夜に阪神高速湾岸線を走ってました。
突然「ピッシッ」とガラスを打つ音。よくみるとこんなことになってました。
ちょっと欠けたぐらいだったら補修できるのかもしれませんがこれは交換しか無さそうです。
フロントガラスって純正品は高いんですよねえ。

ディーラーだと工賃込みなら8万はするんでしょうね。いや、10万ぐらいするのかな。
部品だけなら中国製で多分1万5、6千円ぐらい。

DIY可能ならやってみたいんですがどうなんでしょうね?

とりあえず、ディーラーに見積もりしてもらいます。

---
見積もりしてもらいました。

  純正品: \101,000
  国産互換品: \70,000円

中国製のガラスだと \50,000円ぐらいになりそうだけど現在のところ品番設定がないそうです。
なので国産互換品でお願いしてきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

越前カニツアー
野菜S六六丸さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:14:39
キャロル乗ってる頃一度飛び石でやられました。
日増しに伸びる傷、
その時何故か予備パーツでフロントガラス持ってました。

で、自分で交換にチャレンジしましたが、大変でした。
やっぱり専門店に依頼した方が無難ですよ。
コメントへの返答
2012/08/18 14:21:02
やはり大変な作業ですか、、、

安く作業してくれるところを探したほうがいいのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

雨森修善です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ハスクバーナ 701 Enduro ハスクバーナ 701 Enduro
楽しいバイクですね
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
バイクの運搬と通勤用です
BMW R1150R ロックスター BMW R1150R ロックスター
やっと納車されました。 パワーは無いし、エンジン吹けないし、トラクターみたいな音だけど ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 今日、廃車にします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.