• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやぢ@黒石榴のブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

今年一年、大変お世話になりましたm(_"_)m

今年一年、大変お世話になりましたm(_"_)mえっと・・・会社みんカラ人間のおやぢ。は
仕事納めの本日をもって本年のブログを(一応)終了とさせていただきます。
ケイタイハアルケドネ・・

今年もいろいろありましたが(笑)楽しいみんカラライフを過ごせましたことは
本当に皆様のおかげだと感謝しております<m(_"_)m>


今年はほとんどクルマ関連の話題もなかったのですが、
来年こそは弾けるぞ~!!
気合だ!気合だ!気合だ~!!!
意気込みだけはたいそうなモンです。


新年は5日からみんカラ再開業務開始です!
よってレスも5日から・・・

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいますように・・・。


来年もよろしくお願い申し上げます


Posted at 2006/12/30 17:36:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月22日 イイね!

ヨコハイリすんなよっ!

ヨコハイリすんなよっ!お友達のfukaサンのブログを読んでいるうちに、仕舞っておいたまま忘れていたネタを連想いたしました・・・


娘が学校の図書室から借りてきた「関東地方の方言」の本によると

ヨコハイリ」っていう言葉は神奈川県の方言だそうでビックリ(@@;)

「神奈川県の若者たちが使う新しい方言です」とありましたが、おやぢ。子供のころからふつ~につかっていましたけど 何か?
あ。そうそう、「若い人」と書かれていたこの本、学校の図書室のものなのでかなり古いものだったかもしれません(^^;
方言だと知って本当に驚きまして。ネタとして温めておりました。


皆さんの地方独特の表現も、実は本人たちが気付いていないだけなのかもしれませんね。
で、横浜の方言といえば、「ヨコハイリはだめじゃん」ですかね(笑


「これにおってみて・・・」よりは普通・・・・・ですよね。





この記事は、広島限定? について書いています。
Posted at 2006/12/22 14:26:00 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2006年12月21日 イイね!

来年は12月

来年は12月NISSANの2007CALENDARを入手しましたっ。

来年はFUGAは12月ですね。
1月から順に見ていったんですが、10月あたりからドキドキしちゃいました(^^;ナイカトオモッテ

モエレ公園(北海道札幌市)という場所だそうで。
う~ん。ここで写真とって見たい!


1枚づつめくっていくのが楽しみになりました・・・
Posted at 2006/12/21 17:09:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月08日 イイね!

フィリップスのキセノンバルブでグレードアップ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)
     A.今のところ40代におりますです。


■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)
     A.日産フーガ H17年式 250GT
            純正にてキセノン装着済み

■普段どこでパーツの情報を入手しますか?
 (WEB、雑誌、店舗、展示会、知人・友人など)
     A.みんカラ(笑


■普段どこでパーツを購入しますか?
 (カー用品量販店:オートバックスやイエローハットなど、カー用品専門店、On-Line Shop、チューニングショップなど)
     A.スーパーオートバックス     


■PHILIPSから連想されるイメージを教えてください。
 (家電製品、医療機器、照明機器など)
     A.家電・・・かな。 シェーバーとか?

■フリーコメント
     A.クルマに適合するなら(?)是非欲しい!!

※この記事はフィリップスのキセノンバルブでドレスアップについて書いています。

Posted at 2006/12/08 17:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2006年12月08日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント一昨日、娘との会話。
娘(以下「」)       「あのさ。クリスマスにサンタさんにお願いしてるもの
があるんだ!ね。聞きたい?」


おやぢ。(以下「。」)   「うんにゃ!聞きたくない。
           それに、いい子にしてないと、サンタは来ないんと
違うか・」


」            「あっそ」



で昨日の夜。
カミサン(以下「」(爆)  「ねぇ。あんたクリスマスに
           なんか欲しいものある?」


。」            「ホイール!あとタイヤ」

」             「あっそ。即物的だねぇ」



・・・・「」と「」にはめられた気がします。
まぁ、この1年、あんまりいい「お。」じゃなかったし・・・・・・(笑
Posted at 2006/12/08 13:54:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ登録 12年だって…(驚

歳取ったなぁ…💧(+_+)」
何シテル?   07/27 11:55
おやぢ黒@石榴 号はスーパーカー(買物対応車)です。 通勤車でしたが201207から電車通勤となり、平日は飾り物状態・・・。 皆さんの弄りを楽しませてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ペッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 15:01:44
戦闘機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 10:55:34
いや~ いろんな方に来ていただいた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 22:06:59

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2010年7月14日納車。 今度はガーネットブラックを選択しました。 グリルだけIMPA ...
日産 フーガ 日産 フーガ
ウォームシルバー250GT M35仕様です。 アクセル&ブレーキペダルはSP仕様(自作フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.