• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

170909 DIREZZA CHALLENGE 2017 東日本エリア チャンピオンシップ 日光サーキット

170909 DIREZZA CHALLENGE 2017 東日本エリア チャンピオンシップ 日光サーキット 今年のディレチャレの概要が発表されてから
この日のために準備してきました。

2004年のサーキットデビューから14年

今までポテンザRE-01GPもディレチャレも4位が最高で
今まで一度も表彰台に乗ったことがなく
今年こそ!
いや今年表彰台に乗れなければ
もう表彰台に乗れる年はないのでは?
ってくらいのレギュレーションに
心はメラメラ燃えていました。

でも結果は5位でした。

日光ベストが39秒前半の「kawachin」さん
日光走行は久し振りでもTC1000を38秒で走る「とのうさぎ」さん

このお二人には勝てなくても
日光ベスト39秒8の私が、真冬に出したベストの1秒落ちを出せば表彰台は確実ですから
誰が参加しようと関係ありません。

自分のタイムを出せば良いだけでした。

実際8月の練習で40秒9(しかもタイヤは2年前の溝なしZⅡ☆)は出ていますし
本番は新品ZⅢを投入です。

どう考えたって40秒台は出さなくちゃおかしい状況でした。

当日の狙いはタイヤに負担を掛けたくないので
セッション1で抜けて、セッション3のファーストアタックで40秒台を出すことでした。

思惑どおり、練習走行は他の参加者さんが10周以上走ったのに
私はクルマのコンディション確認だけでやめて6周、8割アタック1周で切り上げました。

そしてセッション1
ここは予定よりも多く周回してしまいましたが、41秒192のタイムで3位となり
セッション3へジャンプアップ。

正しく予定どおり。

ここで4年前にもやった写真ように濡れタオルでタイヤを冷やす作戦です。

あとはセッション3のファーストアタックで40秒台を出すだけでした。

でも、それが出せませんでした。

セッション3のファーストアタック
Sec1でミスって自滅





その後、2回アタックするもコンマ1秒しか上がらず5位で終了となりました。

正直41秒3でも3位に入れると思っていましたが
アンリミ仲間の「ばやしこ」さんと「ねぎぼう」さんが
めきめきタイムを伸ばしてきて日光サーキット走行2~3回目にもかかわらず
日光サーキット会員歴14年の私を超えていきました。。。

「ブルーナイン」さんや「エージ」さんも
めちゃめちゃ腕を上げてきているので
もはや私の経験値はあまり有利ではない状況です。

外気温度30℃の中、自己ベストを更新した「ばやしこ」さんと「ねぎぼう」さん

自己ベストの1秒落ち、40秒8を出せばよいのに出せなかった私

完敗です。

最近アンリミ仲間のレベルが、ぐんぐん上がってきていますから
このままだと来年のディレチャレも危ない状況です。

メンタル弱すぎなので
ランニング頑張って自分の心を鍛えようと思います。

次の走行予定はサーキットではなく
10/9(月・祝)のハーフマラソンです。

頑張ります。





追伸

でも、やっぱりディレチャレは楽しいですね♪

なかなかお会いできない源さん・黄夏さん・ととまるさんや
各クラスに参加のいつもの皆さんとワイワイできるのは最高です!

来年以降も続いてくれると嬉しいですね♪

それとセッション3前のピットロードで
大井さんが私に期待してくれているアナウンスがクルマに乗っていても聞こえましたよ!
濡れタオルも気が付いて頂いてアナウンスしてくれましたね!
本当に嬉しかったです。

だからこそ来年以降もディレチャレを盛り上げていきたいと思います。

その前に・・・
今冬のアタックシーズンですが
ディレチャレ後のお疲れ様会で
私のクルマについて衝撃的な事実を聞かされてしまったので
TC2000では結果を出さないとイケない状況になりました。。。

TC2000、裏ストレートで200km/h出たりして(謎)

あっ!最後の最後ですが
セッション3前にゴニョゴニョしていた栗坊さんは、さすがですね。
見習わないとイケません。

ブルーナインさんの奥様の女神様
芋焼酎、ありがとうございました♪

元晴さん、撮影ありがとうございました!













ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/09/11 16:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017北陸大会タカス、クラス1優 ...
makitaspeedさん

DZC西日本エリアチャンピオンシッ ...
ポン太@スエシビさん

【日光】DUNLOP DIREZZ ...
タッツ Rh+Aさん

2017DZC広島タカタ大会
makitaspeedさん

2017年10月9日美浜サーキット ...
naka10さん

ディレッツァチャレンジ2017 中 ...
はねっち。さん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:26:38
お疲れさまでした♪
日光サーキットの会員になったので
ちょこちょこ走りに行って腕を上げますよ~
次こそは皆さんに挑戦かな?
コメントへの返答
2017/09/11 18:30:33
エージさん、お疲れ様でした!

私も悔しいけど、エージさんも悔しいことでしょう。

来年のディレチャレが日光だったら、絶対に負けませんよ!
2017/09/11 20:02:30
お疲れ様でした!

タッキーさん的にはとても残念な結果だと思いますが、5位入賞おめでとうございます🍾
クラス4、アンリミな方々で激戦ですよね💦

私は気温30℃がかなり暑く感じました💦
私は全くもってアルトの自己ベスト更新出来ずで残念でした😭

帰り、再度ご挨拶に来て頂いたことがとても嬉しかったです♪

来年こそはタッキーさんの表彰台期待してます😆

またお会い出来ましたら宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2017/09/11 20:18:58
たかしさん、やっとお会いできましたね!
嬉しかったですよ♪

今回のディレチャレ日光も、満足な結果を出せた人は少ないかもしれませんね。

来年こそは、お互いに頂上を目指しましょう。
2017/09/11 20:02:40
お疲れ様でした。

日光サーキット楽しかったです。
エージ ・タッキーさんの3人で、コソ練しましょうね〜〜
ガス屋・ねぎ坊は誘わない方向で、、、

コメントへの返答
2017/09/11 20:24:05
お疲れ様でした!

ブルーナインさんも速くなりましたよ!
ヤバいです。。。

コソ練しましょうね(^-^)
2017/09/11 21:16:29
お疲れ様でした!
今年はちょっと残念な結果だったかもしれませんが、その悔しい気持ちを次につなげられれば、結果もそうですが自分で納得が出来るはずです。
僕もそうですが…まずは練習ですね!
コメントへの返答
2017/09/11 22:32:52
9日は、お疲れ様でした!&準優勝おめでとうございました♪

今年こそは!と挑んだものの、なかなか思うようにイキませんね。。。
まだまだです。

また来年に向けて頑張ります!!

結果が出ると天狗になってしまう性格なので、サーキットの神様が結果を出させないのかもしれませんね(笑)
2017/09/11 21:59:34
お疲れさまでした!

リアの見た目で車高が下がっててかっこよかったですよ!

確かにアンリミ軍団速いですね~
でも、周りではない自分との戦い!
自分もよく自分に負けることがあるので精進します!
コメントへの返答
2017/09/12 17:55:42
9日は、お疲れ様でした!&準優勝おめでとうございました♪
40秒3を出されると完敗でしたね。

体力はいくらでも鍛えられますが、心はどうすればいいんですかね??
滝に打たれるとか?写経とかですかね?(笑)

また1年、頑張ります。
2017/09/11 22:28:10
お疲れ様でした~!

ZⅢ・・・
難しいタイヤでしたね(汗)

良い所と悪い所がハッキリしてて、初下ろし陣は苦労したと思います・・・

お互い、出し惜しみしないで事前に履いとけば良かったですね(ばく)
コメントへの返答
2017/09/12 17:59:42
9日は、お疲れ様でした!&優勝おめでとうございました♪

ベイベー軍団、速過ぎです。。。
でも来年はkawachinさんととのうさぎさんもオープンクラスで激走してくれると思いますので楽しみにしています♪

色々な人に意見を聞いて、新品マジックに賭けてみることにして当日まで新品ZⅢを温存しました。
選択したのは自分ですので仕方がないですね。
斜めは関係ないツインリンクもてぎなら良いタイムが出るかもしれませんので涼しくなったら走ってきます。
2017/09/11 23:24:48
お疲れ様でした!
3位は絶対タッキーさんだと思ってたのに!やはりこういう勝負事は何が起こるかわからないですね~
私も先月の練習会でZIIIの新品をおろしましたが、グリップしるんだかしてないんだかよくわからないタイヤですね。暖まるのが早いけどすぐタレるし…扱いづらく感じました。
私も年末のアンリミ走までの間にあと1~2回は筑波か日光を走っておきたいです。コソ練混ぜてください( iдi )
コメントへの返答
2017/09/12 18:02:45
9日は、お疲れ様でした!

いや~。ねぎ坊さん。凄い!
まあ私に褒められても嬉しくはないと思いますけどね。
苦手なTC1000でも、ばやしこさんとねぎぼうさんには負けてしまうかもしれませんね(汗)

久しぶりにTC2000走りたいですね!
一緒に走りましょう。
2017/09/11 23:38:08
お疲れ様でした。なかなか思惑どおりにはいかないですよね。どう考えても計算できるというときほど、実は難しかったりすると思います。でも、速い人はみんな挫けずに頑張った人なので…

来年も期待しておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/12 18:06:48
ありがとうございます。

8月にしっかりと練習したつもりでしたが、練習と本番は違いますね。

確かに今速い人達は頑張ったからこそですよね。

また来年も頑張ります。
本庄じゃなくて日光で開催してほしいですね。
2017/09/12 00:14:30
お疲れ様でした!
今回の悔しさをバネにして、来年までのモチベーションに変えるしかないですね。

気合と気負いは紙一重だと思います。
僕の場合「何が何でも勝ちたい」と臨んだ2015年はクラッシュ(泣
メンタルのコントロールは難しいですよね。精進したいです
コメントへの返答
2017/09/12 18:11:37
9日は、お疲れ様でした!&優勝おめでとうございました♪

うっちんさん、kawachinさん、やみーさんは優勝候補と言われて優勝するのですから本当に凄いです。

「気合と気負いは紙一重」
正しくその通りですね。素晴らしい。やみーさん!

まあ今回の敗北は、私を一番よく理解している妻は当てましたけどね(笑)
頑張ります。
2017/09/12 14:34:10
お疲れ様でしたー
残念な結果と書かれてましたが、5位入賞おめでとうございます。
アンリミな方々の中で競るのも激戦ですからね。
走るのは必ずスキルアップになるからあとはモチベーションのみ⁉(^^♪
ですね。応援してますー
僕は邪魔にならない程度ですが、またアンリミ走に参加しますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/12 18:47:33
ありがとうございます。

クラス4は9名参加でしたが、1名がマシントラブルで当日走れませんでした。
なので8台中の5位ですので微妙です・・・
ですがアンリミメンバーの上達ぶりは本当にヤバいです(汗)
私も負けないよう頑張ります!

M4でアンリミ走参加ですか!
BMWのMシリーズが好きなので楽しみにしています♪
2017/09/12 16:28:14
車速グラフを見ると、「裏ストレートで何が?!」って感じですねwww
コメントへの返答
2017/09/12 18:50:30
3速から4速にシフトアップしたら、かなり加速が落ちていますね(涙)
当日は150km/h超えもあったので、そのログも確認してみます。
2017/09/13 00:08:01
お疲れ様でした。
今回はちょいと所用で応援にすら行けませんでしたが、走り続けているタッキーさんがうらやましいです。
来年はまたタッキーさんと競えるように頑張らなくちゃ。
コメントへの返答
2017/09/13 09:56:20
富士山登頂、お疲れ様でした。

走り続けているだけで結果が伴っていませんが。。。(涙)

また1年頑張ります!
一緒に走れる日を楽しみにしています♪
2017/09/14 07:56:56
お互いに残念な結果になっちゃいましたがタッキー君の奥さんとお話もできたし楽しかったですよわーい(嬉しい顔)

僕のランサー、リヤデフのリングギヤが3枚かけてました。

もう部品交換も済んだので16日にタカタを走って夏予選の登録してきまぁー(長音記号1)手(チョキ)

コメントへの返答
2017/09/14 12:44:36
9日はお疲れ様でした!

練習走行で、久しぶりの日光にも関わらず、いきなり39秒台とは恐れ入りました。

お互いに残念な結果でしたが、源さんや黄夏さんと久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです♪

デフ、軽傷で済んだようで良かったですね。
タカタの次は幸田でしょうか?
頑張ってください!!
2017/09/14 08:09:03
タッキーさん、お疲れ様でした‼

復活後、サーキットご一緒できて嬉しかったです~✴

今度はアンリミさんの筑波2000があったら参加したいです🎵

またご一緒したときは宜しくお願いします(*^^*)✨
コメントへの返答
2017/09/14 12:52:13
9日はお疲れ様でした!

お互い納得のタイムが出せず残念でしたね。

今シーズン最初のアンリミ走inTC2000は11月末の火曜日みたいです。21日か28日だと思います。近々発表になるようですよ。

それと、ツインリンクもてぎの「ショップの輪走行会」は11/29(水)です。

今年の冬は4年ぶりに満足に走れそうなので、よろしくお願いいたします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと贅沢してみました(^-^)」
何シテル?   12/14 22:21
30を過ぎてからサーキットに目覚めてしまい、日々特訓中! サーキット場でお会いする皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ズミーレーシングファミリー 
カテゴリ:サーキット走行会
2012/01/13 08:01:35
 
アンリミテッドワークス 
カテゴリ:エボ
2011/05/01 17:01:31
 
プロクルーズ 
カテゴリ:サーキット走行会
2008/06/16 12:57:53
 

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.3 (三菱 ランサーエボリューションVII)
二十歳の誕生日に初代レガシィを購入。 その後、パルサーGTi-Rに10年13万キロ乗った ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
最寄駅までの通勤及び街乗り用
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.1 (三菱 ランサーエボリューションVII)
「ダムド スタイリングエフェクト」バンパー装着の、エボⅦ顔のエボⅦです(笑) バンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる