• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORTINAのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

ニューマシーン!

ニューマシーン!体重増加に歯止めを打つべく、ニューマシーン投入です。

みんカラ内でもロードレーサー乗りはたくさんいらっしゃいますが
あまりオフロードの人見ませんね、、、
僕は基本オフの人(下り系)ですが、トレーニング(主にダイエット)の為ロードに乗ります。

十年以上一緒にやってきたTREKです。
ツールでのチャンピオンカラーのレプリカで、鈴鹿ロードの耐久でいい順位でゴール
できたのがいい思い出です。
もうそこらじゅうガタガタで、互換性のあるパーツが無くなってきて
乗り換えたほうが良いと言われ、残念ですが新しく乗り換えることにしました。

今度のマシンはスペシャライズドのターマックです。
ちょっと気張ってカーボンバイクです。
コンポちょっとショボイですが、まずまずの軽さで仕上がりました。
カーボンですがサスペンション系の柔らかさはなく、トップエンド系のガチガチでも
ない、でも僕の足ではフレームに負けてるな~ってのが第一印象。
とにかくゼロ発進から巡航速度までが、速い!おそらくクランク周りの剛性が効いてる。
乗ってて速いと感じないのに、距離の割りに疲れない。
上りはだめですね、軽さの割りに進まない、、、、スプロケットおっきくしよう。


ここ3週間位、毎日15~20キロ走って、体重3キロ落としました。(休日は100位走らないと)
しばらくはターマックはローラー台用にして、トレックでガンガン走るぞ!
目標は”デブなのに速い”です。(笑)
Posted at 2014/03/31 22:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年03月27日 イイね!

シーズンスタート

いつものイントロ、富士山です。
久々のアップなのに、車ネタなし、、、いつもごめんね。



シーズンオープン!暖かくなりましたね~。
我慢できなくなって、伊豆を目指し出港です。



お気に入りの海鮮食堂、ここは船で横付けできる数少ない食堂。
電話入れると、おじいさんが遠くから手を振って誘導してくれます。
船で訪れるといつも歓迎してくれて、この日はでこポンくれました。


ここはいつもの鯵たたき定食、大人の男性のゲンコツ位の大きさの鯵
なかなか減らない上、臭みがなくおいしい。
鯵とご飯を少し残しておいて、魚のだし汁で雑炊作って〆。

配膳もおじいさん手伝ってます、いつまでもお元気でいてください。
ここまで風はあまり無く、ほぼエンジンだけで来ましたが
梅干の種を海に捨てると風が吹くらしい、笑いながら種を海にジャボン!
帰りはじめたら、ウソ?風がでてきました。
ほぼ最高速!みんなマジモード。ちょっとハードかな?と思っていたら
女性クルーがダウン!梅干捨てるんじゃなかった~と嘆く(笑)
久々の本気のセーリングが出来ましたが、
次の日背筋 筋肉痛でバッキバキでした。(泣)
Posted at 2014/03/27 22:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨット | 日記
2014年01月29日 イイね!

渥美半島ツーリング

渥美半島ツーリング
渥美半島ツーリングに行ってきました。

嫁さんが急用が出来たので、一人で行くのも寂しいので、次男を誘いました。
最初は気が進まないようで、渋ってましたが、おいしいもの食べに行こうって
なだめて連れ出しました。


豊橋総合スポーツ公園からサンテパルクたはら、その後伊良湖シーパーク&スパで
ランチバイキング。
誰もやっていなかった野菜のしゃぶしゃぶ、葉物の畑が多いと思っていたけど
出された野菜は新鮮でおいしい。
惣菜にも目もくれず、バッタのように野菜を食べてました。(笑)

そしてお土産買いに、水産会社に少々迷いつつも到着。
おおあさり2kg買いました。帰ってからのビールが楽しみ!

田原市白谷海浜公園でだべっている時、次男が言いました。
これで終わりか~さびしいな、次も連れてきて欲しいと、、、、、。
これにはちょっと驚き!最初あんなにいやがってたのに、
車の中で小さくガッツポーズでした。

このこと嫁さんに話したら、次はわたしが行くの!って強めに言われました。(笑)
次回も参加したいと思います。参加の皆さんありがとうございました。
Posted at 2014/01/29 18:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2013年12月26日 イイね!

パーティー&ツーリング

パーティー&ツーリングフリーダムのオフに初参加です。
クリスマスパーティー&プチツーリング
名古屋のリストランテ・エストに集合!
続々とスーパーカーがいらっしゃいました。

そこに登場は、エンツォフェラーリー!!
スゲー道走ってるの初めて見た~。
参加者ではありませんが良いもの見せていただきました。
あまりのインパクトに写真なし。

名車が何台も収まるガレージにお邪魔させていただき
その迫力に言葉を失い、いい思い出になりました~。

リストランテ・エストさんでクリスマスパーティー。
食事をしながら車談義、楽しいですね~。




食事の後は、プチツー
動画アップしちゃうとヤバイヤバイ!ので静止画。
ちょっと寒かったけど、スーパーカー達の走る姿を眺めながらのツーリングは
痺れますね。
街中でのポルシェサウンド、トンネルでの348エキゾストノート、R8のゼロ発進。
憧れますね~スーパーカー(笑)。

幹事、スタッフの皆様に感謝!またよろしくです。
Posted at 2013/12/26 22:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2013年12月06日 イイね!

このまま飛んで行ければいいのに、、、、。

このまま飛んで行ければいいのに、、、、。船底塗り終えて、船を海に下ろします。

何トンもあるので、作業はみんな真剣!

バウのロープ緩めて、スターンのロープ引っ張って!
おうっスーパーまかせろ!

しかし一度浮かんでしまえば、壮観です。

なんだかこのまま飛んでいければいいのに、、、。


一番下の部分が塗料塗れていないので、吊り上げた時に塗ったのですが、
ペンキをモンクレールのダウンに付けてしまいました。
ここでパニック!
段取りではペンキ係りが別にいたのですが、急に膝がいたいとかで
バックレ、なので写真も撮れずシンナーでペンキ落とし(泣)

やっと着水して、船底掃除が終了しました。
海へお散歩の予定です。

ああっACのセールを忘れてた。どうしよ*2
Posted at 2013/12/06 22:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨット | 日記

プロフィール

「荒海からの生還」
何シテル?   01/02 08:31
CORTINAです。乗り物ならなんでも好きです。 よろしく~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MATSUSHITA ERECTRIC INDUSTRIAL CO.LTD  EAS-5HH17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 16:27:06
やっとだよ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 09:17:31
短い間でしたがありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 08:16:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス買ったぜ!って言ったら、小学生だった僕は 今の僕に90点以上くれるでしょう、、、。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最新制御を味わえる車。 環境よりもお財布にやさしい車。 さてシトロエンC5の開けた穴は埋 ...
トミーカイラ ZZ ZZ (トミーカイラ ZZ)
市販車なのに、ロードゴーイングレーサー。 軽量シャーシにSR20+FCRキャブ。 ポール ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.