• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけしさんのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

カプチーノ修理完了〜!(^^)

1週間前にカプチーノを修理に出してました
オイル漏れの修理です
1週間の台車(アルト)生活は辛かった〜(><)
アルトは凄くいい車だったんですけど
カプチーノと比べると楽しさが…ね?^_^;




これだけ直したので
あと5年は快適に乗れるでしょう!(笑)

この車屋さんに出して初めて知ったのですが
どうもこの車、一度ミッション降ろしたっぽいです
ミッションケースもバラした形跡あり
なのでクラッチ板もその時に替えてあるんじゃないか?と
クラッチ交換もそのうち…と思ってたので安心しました(^^)



ただ、びっくりしたのが
ガーニッシュフェンダエアアウトロアライトの値段!
例のあの黒い蓋です
あんな小さい物が2850円もするなんて…(笑)
Posted at 2017/11/19 11:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

え!嘘やろ〜〜!



ここのフタ(正式名称わかんない)なくなっとる!
え〜…いつからないんやろ…(><)
そしていくらなんだろ…(笑)

知ってる人いましたら教えてください!
Posted at 2017/11/05 22:46:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

意外と高いなぁ…

昨日オイル漏れ修理の見積もり電話がきました。
約11万って言われましたよ(笑)
ついでにタイミングベルトや
ウォーターポンプも交換する金額なんですけどね
タペットカバーのガスケット交換とその他諸々で
こんな金額になるんですね…
県外のショップさんだともっと安いのに〜(笑)
皆さん、実際これぐらいかかるものなんですか?


だからまたショップ探しました!
店長さんがカプチーノに乗ってるお店見つけました!(^^)
ただ家から遠いんですけどね(笑)
電話してみて軽く相談がてら
タペットカバーのガスケット交換っていくらぐらいなんですか?と聞くと
オイル漏れの場所にもよるけど工賃込みで1万ちょっとかな?
現物見ないとなんとも言えないけどね、と



もうここに決めた!(笑)
色々と交換にあたってちゃんと見てから決めましょうと
凄く親切!オーナーの気持ちわかってる!(笑)

今週の土曜日行きたかったのですが
社長さんが旅行に行くそうなので来週行ってきます!
会って話すのがすげぇ楽しみ〜(*^^*)
Posted at 2017/11/01 12:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

初めてショップへ行ったよー

ずーっと前から興味はあったカーショップ。
偏見なんですけど
なんか入りにくいイメージがありまして^_^;
軽四ってのもあるし、常連達がたむろしてるんじゃ…とか
初めての人お断り!的なイメージがショップにはありました。

車検も近いし
カプチの持病オイル漏れが酷くなってきたので
行きつけのショップでも作ろうかと思ったんすよ〜
クラッチもそろそろヤバそうだし^_^;
知り合いに「いいショップない?」と聞くと
同級生がやってるショップあるよ〜と。
ふむふむ、そこなら何かあっても大丈夫だなと(笑)

事前にメールで行くことを伝えて
本日行ってきました!






超〜良い人ばっかやん! (*^^*)
色々と相談にものってくれる〜!
もうここを行きつけに決めた!(笑)

やっぱ偏見ってダメですね(^^ゞ
実際行かなきゃわからないもんですね〜
とりあえず見積もりを出して貰うので
ショップさんからの連絡を待ちます。

カミさんからOK出る金額だといいなぁ(笑)
Posted at 2017/10/22 12:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

オープンカフェ楽しかった〜(*^^*)


10月8日
初めてオープンカフェに参加しました!
いやいや、凄く楽しかったです〜(*^^*)
皆さんのカプチーノ愛が伝わってきました!
詳しい事は他の人のブログを見てくださいね(笑)
自分、文才がないので…

帰りは帰りでガス欠寸前になるというトラブルもありましたが
無事に帰ってこれました(^^)

絡んでくださった皆さんありがとうございました!
こういうイベントに来るとカプチーノ熱が上がるのでいいですね〜(^^)
来年も是非参加したいと思ってます
新たな目標も出来ましたからね!








目標は
キャンギャルのお姉さんと写真撮ることです(笑)
Posted at 2017/10/13 19:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カプチーノ修理完了〜!(^^) http://cvw.jp/b/145027/40731492/
何シテル?   11/19 11:20
一児のパパです。 育児の隙を見ては車イヂってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きな人なら誰でもいいんじゃね?
25 人のお友達がいます
ノグチーノノグチーノ * MAXXAMMAXXAM
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) きぃーあーるきぃーあーる
かぷちょまかぷちょま YANASOYANASO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ある意味今しか乗れないだろう・・・ そんな気がしたので 思い切って購入しました! ぶっ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
こつこつといぢって、センスのあるコペンにしたいです。 ・・・お小遣いUPしねぇかな
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
職場が変わりこの冬コペンでは出勤出来なさそうだったので、思い切って買い換えちゃいました。 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
家庭の事情でGC8からワークスへ。 桁違いの加速に愕然としていますw でも燃費がいい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.