• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺に翼をのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

不祥事後のメーカー対応

今日エンジン不調で、トラブルシューティングして原因がわからなかったので、純正CPUに戻してメーカーの故障診断で原因が解ればと思い、いつも純正部品を注文する自宅近くのメーカーに連絡。
時間、コンサルト診断値段も納得し、いざメーカーに
そこで久しぶりにイラつきました。
車をサービスにいれ、無愛想な年配のメカニックが。
こっちの説明も聞かず、さっさとコンサルト接続、で原因不明ですが純正CPUでもコンサルト読み込めずそこで
「あー読み込まないね」
でさっさと機材外して別の車の作業に(-_-)
おいおい、もっとどうにかしようという気はないのか(-_-)
時間にして5分
明らかめんどくさそうにきて、なんも反応しなかったら放置。
ムカついたんで自分でサービスから駐車場に移動させ、一応みてもらったのでコンサルト接続作業代金がいるかも知れないので店舗内に
そこで私も対応にイラついていたのでサービス責任者に
「なんか反応せん言われてさっさとどっかいきましたわ」
というとさすがに私にイラつきに察したのかあわててサービスに行って詳しく話を聞きに行ってくれました。
いやー本当に
「なんなんですかその対応」
と本人とサービス長に言ってやりたいくらい腹が立ちましたが
こんなんじゃ信頼は取り戻せないし、明らか金にならない作業はめんどくさそうにするという対応の悪い作業員がいる店に二度といきたくないと思いました。
前のサービス長がいたときはよかったのですがね。
(-_-)
Posted at 2017/12/07 21:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!

異音対策

異音対策相変わらず、急な段差にガコンという異音に悩まされてる(-_-)
サスからなのかどこか干渉してるのか、今日はディフューザーを外して点検。
が異常なし(-_-)
テインのスプリングに変更しプリロード0でセットしたので、今回思いきってプリロード20かけました。
そして前を一段戻しリアはプリ20でセット乗り味はかなりよくなりました。
・・・・・・しかし、異音は消えず(-_-)
いつも音がするわけじゃないので本当にたちが悪い。
もう本当にお手上げ(-_-)
Posted at 2017/03/12 20:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

スペシャルサス完成

スペシャルサス完成注文から早数ヶ月、主治医のとこのサスが完成しました。車高調なんて本当に久しぶり(笑)

前の33Rの時にもグレッディの車高調いれてましたたがイマイチこの足すげーって思ったことはなくはっきり言って鈍感な方だと思います・・・・(-_-)
そんな私には手に余るサスを装着しいざ試乗・・・・・「やっぱバネレート上がったから固いなぁ」っと思いましたが、「おやっ段差に対する収まりがいいー全然嫌な跳ねがない」
さらに帰りの高速、もう感動(^.^)
なんといっても安定性、加速時の姿勢、ギャップの吸収、ブレーキング時の姿勢どれをとっても前の純正形状サスとは大違い。
あとよく曲がる(笑)
前に乗っていたGDBを彷彿させる頭の入りの良さでした、もっともっと乗っていたいそんな足に仕上がり大満足です。
ただピロにしたせいで後方からいきなり襲ってくる異音にはちょっと不快です(-_-)
しばらく様子を見ようかと思います。
Posted at 2016/11/01 15:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

最新が最良

最新が最良タントやNボックス等のスライドドア付きと迷いましたが、もう我が家にはスライドドアは必要なくなったのと、そこそこ楽しめる走りと広さを考えムーヴにしました。
前車のL175から10年の進化ですがもはや軽の質感、走りを越えてます。
とは言えすべてがよくなったわけではありません。
ついていなくていい機能が付いていて欲しい機能が付いていない等まだまだ改善の余地はありますが、軽というカテゴリーで考えると本当に良くできた車と思います。
ダウンサイジングユーザー狙いなのがよくわかりますが、多分次出るムーヴの方がよくなっている気がします(笑)
Posted at 2016/10/22 21:03:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年09月17日 イイね!

日産ヘリテージコレクション

日産ヘリテージコレクション昨日日産ヘリテージコレクションに行ってきました。いやー本当に感動でした。以前父や祖父が所有していたジャパンとの再会、憧れのグループA車両、ルマン車両との出会い。
本当に感無量でした。
Posted at 2016/09/17 20:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

俺に翼をです。よろしくお願いします。 ついにみんカラデビュー 平成23年末にどうしても黒・低走行車が欲しく、現車を見ずに購入という大冒険を・・・・ 購入先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

可変式インナーサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:22:24

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。 H23年末に遠い北の大地で見つけ、一度も現車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤でセカンドカーを使うようになり、想像以上に年間走行距離が延びたので値がつくうちにと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 インプレッサの車検が近づき乗り換えを決意、新型インプにしようか迷いましたが、ハッチバッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 初代インプレッサからの乗り換え 10年の進化に驚き本当に楽しい車でした。 等長エキマニ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる