• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日

0814,0815 長野旅②

0814,0815 長野旅② 長野旅2日目、最初の目的地は渋峠!

GWの一人旅で一度渋峠を訪れたときは、まだ時期が早かったのか一部緑がない部分があってちょっと残念だなーっていうのと、また暑くなった時にリベンジすると頂上の石碑に誓いをたてて。
無事今回の長野旅でリベンジを果たせた次第です(。-∀-)


お気に入りの志賀草津道路をどんどん駆け抜け、標高があがるにつれて霧が濃くなり、途中硫黄のニオイが強くなるところを通って、国道最高地点を少し進んだところの空きスペースに駐車。

やっぱり霧が濃くて路面も一部濡れているような状態なので、GWの時のような綺麗な景色はおあずけ。
でもここまで濃い霧ってのもなかなかないのでそのまま適当に車を配置して撮影開始( ̄▽ ̄)



ある程度撮って、今度は2台を横付けで並べて撮ったり。

横付けしてみると、ちょっと前期のほうが長い?とか疑問を持ちながらパシャパシャ。

移動して今度は石碑の前に並べて撮影。

やっぱり人気スポットなので軽く撮って終わり( ̄▽ ̄)


2人とも満足したところで、前から興味のあった渋温泉へ!
どうやら千と千尋の神隠しの舞台になった場所らしく、まぁ日本各地にそういうところいくつかありますが、その一つなので前から行ってみたいなーと思っていました。

しばらく走って渋温泉に到着。
まだ明るい時間だったこともあって、写真とかでよく見る感じとは少し雰囲気が違っていましたが、古いながらも風情のあるというか、それっぽいオーラがありました笑
温泉街になっていて、温泉だけ入っているような小さな建物がいくつもある感じ。
そのなかに立派な旅館があり、入口近くには千と千尋の神隠しのモデルになったという説明書きがありました(゚∀゚)

どこにどんなものがあるのか把握するためにぐるーっとまわって、神社があったのでついでにお参りをしてまた温泉街に戻りました。
坂道とか結構あって疲れたのでいよいよ温泉ー!

に入りたかったのですが、どこも結構混んでてゆっくりできなさそうだったので足湯で我慢。
でも、足湯も気持ちよくて数分浸かっているだけで体もポカポカになりました(*´ω`*)


志賀草津道路を通らないで帰るとなるとだいぶ遠回りになってしまうので、閉鎖される前に急いで通過します。
帰りは一部晴れていて霧もないところがあったので、少しだけ景色を堪能することができました(●´ω`●)


そろそろ夕ご飯の時間帯なので一旦道の駅で休憩。
ご飯もついでにと思ってましたが、ちょうど閉店時間だったらしく食べられず笑

しょうがないので帰り道の途中でどこかいいところーとなり、そのまま帰り道をずーっと。
そこでようやく見つけたのがラーメン屋さん!
なんか焼肉もやってるみたいなお店です。
入ってみると意外と混んでいて、奥のほうでは親戚の集まりなのか何なのか、大人数で集まって食べてるところも(/・ω・)/
とりあえずラーメン頼んで、待ち時間の間にこの後のルートについて会議。
地図みてみると、近くに榛名山があるのでそこを通ってそのままお互いの帰宅ルートへ流れ解散っていうプランに決定(。-`ω-)

器ギリギリまでスープが入ってるあっさり系のラーメン、おいしかったです!
そして食べ終わってからなっつーんさん先導で榛名山まで!

2台でスンスンしながらちょうどいい道を走って榛名山到着ー

うちのデミオのライトが爆光になってるww
実際こんな明るいのかな?これは若干アウト気味な気が笑

少し休憩して、帰り道の確認してどこまで一緒か把握して、今度は自分が先導でスンスン!
しかし、さっきとは打って変わって細いくねくね道。
こういう道なれてないのでそこまでスンスンする余裕なかった笑


そのまま流れ解散して、ずーっと走って無事帰宅。
写真もたくさん撮れてデミオのほうもたくさんスンスンできて、非常に充実した長野旅でした!
お疲れ様でした!
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2016/10/03 15:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

2024.3
ゆいたんさん

日だまり
THE TALLさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いまこんなの乗ってますってことで久しぶりにフォトギャラとパーツレビューアップしました!コロナ禍だったりプライベートも忙しく中々時間つくれないですが、大々的なお披露目オフはせずとも挨拶がてらみなさんにお会いしてきちんと近況報告できればと思ってます😎」
何シテル?   08/19 16:40
お財布と相談しながらコツコツいじっています! みんカラでいろいろな事を勉強中・・・ とりあえず納得のいく改造ができたらいいなと思っています笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キーレスエントリー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 06:03:06
ナンバー灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 12:19:30
ブレーキローターとパッド交換(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/06 04:06:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ついにオープンエアの世界に仲間入りしました。 色々維持が大変だと思いますがながーく乗り続 ...
マツダ デミオ でみお@白猫 (マツダ デミオ)
約8万2900キロからスタート! 走れば走るほど、いじればいじるほど愛着が湧いてきます( ...
マツダ デミオ でみお@黒猫 (マツダ デミオ)
約142000kmからスタート! ボディカラー:A3F このデミオはメンテナンスをメイ ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
親がフルノーマル買って改造してたのを、自分が中免取った時に譲ってもらったバイク。 自分が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation