• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつき@黒デミオの"でみお@白猫" [マツダ デミオ]

シフトパネル+小物

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月17日
1
ベリーサ用のセンターコンソールにして、シフトパネルの部分にはDY純正のMTシフトブーツを自分で切って縫って大きさ調整したのをかぶせましたが、やっぱちょっと大きさもギリギリって感じなので変えることに・・・

せっかく頂いたのに申し訳ないですヽ(´Д`ヽ)
2
百均でA4ファイルとチェックの布生地を買いました。
ファイルは表紙裏表紙のとこだけ使います。

デミオ用のATシフトパネルの中にあるくねくねした部分を鉛筆とかでファイルに型取りします。
そしてそれを中心にベリーサ用コンソールのシフト部分の穴の大きさを測って型取りします。

ベリーサ用コンソールはサイドブレーキのとこが四角っぽくほぼ平らになってるので、自作シフトパネルと合わせるためにここも大きさ測って型取りします。
3
ファイルを切ってその上に両面テープで布を貼ります。
四角いのはそのまま少し大きめに布を貼って、余った部分を裏にまわせば
切った部分のほつれたとこが表からは見えないのでごまかします笑

シフトのくねくね部分は、自分は布を貼った後布とファイル一緒に切りましたがそうすると切った端が表から見えてしまうので、
ファイルだけ全部切ったあとに布をはり、
裏にまわす余りの部分も考えてカッターや布バサミで形を整えていったほうがいいと思います。笑
4
あとはシフトパネルをコンソールの裏から両面テープで貼り付けて元に戻して終了です。
ただ、ちょっとシフトパネルの固定の仕方などはその後のアレンジに含めてまた考えます笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グローブボックスの外し方

難易度:

メーターフード加工&タコメーター移設①

難易度: ★★

後期オーディオパネルへ交換

難易度:

ドアトリム 白→黒

難易度:

ドライカーボン エアコンパネル取付

難易度:

メーターフード加工&タコメーター移設②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しんのすけ@yokosuka 浜松に砂丘あったんですね!ここは是非行ってみたいです!
ありがとうございますー(´ω`)」
何シテル?   08/08 08:49
お財布と相談しながらコツコツいじっています! みんカラでいろいろな事を勉強中・・・ とりあえず納得のいく改造ができたらいいなと思っています笑 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラルグス車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 18:01:43
リアダンパー異音について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 17:57:48
祝・みんカラ歴6年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 15:51:48

お友達

色々な情報を共有できたらいいなと思います!
マツダ車乗りの方、特にデミオな人大歓迎です!
104 人のお友達がいます
caliuscalius * こんデミ☆こんデミ☆ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
かいよーモータースかいよーモータース * 慎さん慎さん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

その他 カメラ その他 カメラ
初の一眼レフカメラ! ドライブには欠かせないアイテムです(*´ェ`*)
マツダ デミオ でみお@黒猫 (マツダ デミオ)
約142000kmからスタート! ボディカラー:A3F このデミオはメンテナンスをメイ ...
マツダ デミオ でみお@白猫 (マツダ デミオ)
約8万2900キロからスタート! 走れば走るほど、いじればいじるほど愛着が湧いてきます( ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
親がフルノーマル買って改造してたのを、自分が中免取った時に譲ってもらったバイク。 自分が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.