車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
整備工場に入庫したエスクァイア。

今現在、下廻りの防錆塗装に入ったところです。

先週末に同時入庫したノアG'sが先に防錆塗装してましたからね(^_^;)

コーティングを最後にするので来週末くらいにならないと納車は無理かな?

この時期は硬化に時間が掛かるし。

タントの時も年末納車を年明けまで延ばしましたから。

そんな訳で乗るのはまだ先(^_^;)

納車の前に今週末にはタントの車検もあるしね。

今週末から我が家は代車が2台になります(笑)
Posted at 2016/12/06 22:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクァイア
2016年12月05日 イイね!
高い!高過ぎる!



サイバーナビの10V型(>_<)

無理して買うつもりはないのでbBに付けてたサイバーナビを付けます。

そうすると配線が必要なので



買いました(^^)

元々専用ナビを買うつもりだったので配線は必要ないと思ってましたが状況が変わりましたからね(^_^;)

来週くらいには納車されて取り付けかな?
Posted at 2016/12/05 22:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記
2016年12月04日 イイね!
今日は隣保長として最後の大仕事。

一年を締めくくり団地総会でした。

まずは朝8時から公民館の掃除。

終わってから各隣保長と打ち合わせ。

9時半から総会です。

自分も体育部の活動報告を行いました。

終盤には事案について採決を行いました。

ちょっと揉めるかなと思いましたが、すんなり可決しました。

総会も無事終わり、あとは隣保長の引き継ぎをして年末で終わりになります。

何とか一年間を終える事ができそうです。
Posted at 2016/12/04 21:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2016年12月03日 イイね!
登録が完了して整備工場に入庫しました。

購入した車は





ノアG's・・・

たまたま同日に整備工場に入庫した車で、これではなくて(^^;)






トヨタ エスクァイア ハイブリッドです。

特別仕様車のGi Black-Tailored

エアロはTRD Sportivoにしました。

この車にしたのは高級感があり、周りにあまり居ないのが理由です。

さて今回この車を購入するにあたり、3ナンバー化を考えていまして…ただの自己満足ですが(^_^;)

車両が上がってきてからエアロを付けます。

それから持ち込みで新規登録という手順を踏みました。

車両重量は変わらず免税から外れる事はなく無事登録完了。



長さが3センチ長くなっただけです(^^;)



備考欄にこの様に記載されます。

今回自分の自己満だけの為に要望に応えてくれたディーラー、整備工場の社長には感謝しています。

まあディーラーもあっさり応じてくれたんですがね(^^;)

さて納車なんですが、何台か新車が入庫してるし冬山車両整備もあるし、もう少し先になりそうです。

雪が降ったらタイヤ交換作業で更に延びるかも(^_^;)
Posted at 2016/12/03 21:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車購入計画
2016年12月02日 イイね!
と言っても仲間内でですが(^_^;)




呑んで食べて他の店にも行って。

後輩達と行きました。

酔ってしんどい(笑)

今夜は爆睡だな(笑)
Posted at 2016/12/02 23:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
プロフィール
「とりあえずの新車見積もり。
まだ買わないけどね(;^_^A」
何シテル?   07/21 22:52
基本的に適当です(笑) できる事は自分で!をモットーにしております。 本人は若いつもりでいますが、最近は年齢のせいか体が動こうとしません(汗) 大したネタはあ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
( ´ ▽ ` )ノえへへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:32:45
日本小貝3名所のひとつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 18:55:38
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 22:53:23
お友達
車種は問いません。よろしくお願いします♪
大した絡みはできませんし、コメントはポンコツですが(笑)基本的にお誘い頂ければ断る事はないと思います。気軽にお誘い頂ければ幸いです(^ ^)
190 人のお友達がいます
12moon12moon * NANIYANANIYA *みんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
black-box.black-box. * CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ)みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
bBからの乗り換えです。軽以外では15年半ぶりの新車(^^) 大人しく乗ります。多分(笑 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
新しい嫁車(^^) タント カスタム RS SA 4WD 「MOP」 ボディカラー・ナ ...
トヨタ bB トヨタ bB
新車購入から15年半所有した一番長い付き合いの愛車です♪ 大人しく乗るつもりが結局こうな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
YMRのエアロを装着したくて車両入手♪ ホントはターボのTRかCRが欲しかったが見つから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.