千葉スバルで、早速試乗しました。
グレードは、「アウトバック2.5S-style」と「B4 2.0GT」の2台です。
まずは、アウトバックに試乗した感想をお伝えします。
これは、あくまでも私の個人の印象ですので悪しからず...。
外装はカタログで見たよりも「GOOD」です。貫禄が出てきたようです。個人的には、新しいホイールの形状は気に入りました。
さて、走り初めですが、トルク、パワー共に上がっているのが実感できました。坂道を通りましたが自分の車(2.5i)だとアクセルを踏み込む箇所でのパワーアップ感が実感できました。さらに4000回転以上がよりスムーズに回るようになったのではないでしょうか。すばらしい!!!でも、羨ましい。
次に足回りですが、乗り心地はだいぶ「しなやか」になりましたね。きちっとダンパーが仕事している感じ。ハンドリングも軽快感が増した感じです。足回りに関しても「改良」が感じられます。ここもブラボー!!!またまた羨ましいぞ!!!!!
内装ですが、やや残念でした。カップホルダーの蓋が無くなったり、シフトレバー周りの材質がプラスティック剥き出しだったり・・・。シートも座り心地はゆったりしているのですが、素材の見た目がちょっと安っぽく感じました。頑張って!
総括してですが、走りに関しては、より熟成されていて「改良」されたのがはっきりと感じられました。力入ってますね。流石です。
ただ、内装に関しては、改善の余地がありますね。次のマイチェンで期待したいですね。でも、外観のデザインはより「存在感」を強調したような感じですね。またまた人気出ると良いですね。
D型アウトバックの写真はこちら
ブログ一覧 |
新車レポート | 日記
Posted at
2006/05/28 01:33:01