• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月27日

新型(D型)アウトバック試乗しました

新型(D型)アウトバック試乗しました 千葉スバルで、早速試乗しました。
グレードは、「アウトバック2.5S-style」と「B4 2.0GT」の2台です。

まずは、アウトバックに試乗した感想をお伝えします。
これは、あくまでも私の個人の印象ですので悪しからず...。

外装はカタログで見たよりも「GOOD」です。貫禄が出てきたようです。個人的には、新しいホイールの形状は気に入りました。

さて、走り初めですが、トルク、パワー共に上がっているのが実感できました。坂道を通りましたが自分の車(2.5i)だとアクセルを踏み込む箇所でのパワーアップ感が実感できました。さらに4000回転以上がよりスムーズに回るようになったのではないでしょうか。すばらしい!!!でも、羨ましい。

次に足回りですが、乗り心地はだいぶ「しなやか」になりましたね。きちっとダンパーが仕事している感じ。ハンドリングも軽快感が増した感じです。足回りに関しても「改良」が感じられます。ここもブラボー!!!またまた羨ましいぞ!!!!!

内装ですが、やや残念でした。カップホルダーの蓋が無くなったり、シフトレバー周りの材質がプラスティック剥き出しだったり・・・。シートも座り心地はゆったりしているのですが、素材の見た目がちょっと安っぽく感じました。頑張って!

総括してですが、走りに関しては、より熟成されていて「改良」されたのがはっきりと感じられました。力入ってますね。流石です。
ただ、内装に関しては、改善の余地がありますね。次のマイチェンで期待したいですね。でも、外観のデザインはより「存在感」を強調したような感じですね。またまた人気出ると良いですね。

D型アウトバックの写真はこちら
ブログ一覧 | 新車レポート | 日記
Posted at 2006/05/28 01:33:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アウトバックもついに2台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デミオ登場に思うこと 不毛な燃費争いはもうやめにしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:21:58
レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:35:36

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BRアウトバックに乗り換えました!
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
お気に入りの車でした。 約8年半間、安全に快適に乗ることができました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation