• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

【東北ドライブ】蔵王~月山 日本海へ_2017/11/6

【東北ドライブ】蔵王~月山 日本海へ_2017/11/6 本来の目的であるSUGO走行を終えて、いよいよ東北ドライブが始まります。








SUGOから近場の蔵王経由で山形県に越えたいため蔵王町エコーラインを気持ち良く走行していた。

紅葉も見事です。






しばらく走行していると、交通規制電光掲示板に

「この先冬期通行止め規制 県境通り抜け不可」

と表示されているではないか!

道路沿いのペンション主人に聞いてみると、

「4日前から通行止めになって、来春まで宮城から山形へは抜けられません」

来年まで待てませんがな(笑)



事前調査不足でした。

仕方なく今来た道を戻って山形自動車道に乗り、山形県日本海に抜けます。




出羽三山のひとつ、夏スキーでも有名な「月山」を望む。




高速PAでスキー板積んだ車両がいたのでおそらく月山に行くのでしょうね。



日本海側の山形県鶴岡市郊外の田園地帯に入った。







雪化粧の月山は標高1,984mの火山。

標高1,500mの湯殿山、418mの羽黒山とともに出羽三山のひとつに数えられ、修験者の山岳信仰の山として知られる。




この近くには明治時代初めに旧庄内藩士が開墾した場所があるので訪ねてみた。

つづく。



【東北ドライブ】

・MR-S東北&東関東オフ @栃木県なかがわ水遊園_2017/11/5 ⇒こちら


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/14 20:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本百名山・月山(GASSAN)
p496さん

月山 姥沢山頂
pollanさん

福島限定バッジ獲得&山形新潟ドライ ...
キティRAYさん

RX-7で旅する山形
バーバトリップさん

【東北ドライブ】山形県松ヶ岡開墾場 ...
Eishing++さん

独眼竜政宗
はんちゃん♪さん

この記事へのコメント

2017/11/14 21:16:03
エコーライン残念でしたね(*_*)
でもサーキット走行後、エコーラインから男鹿半島へ行こうとしていたとは・・・走食の自主トレでしょうかwww

コメントへの返答
2017/11/14 22:55:56
自主トレというよりコソ連かな。
何故なら、このブログ道中だけでトイレ休憩は5回。
走食クラブでは味わえない快適走行でした~(笑)
2017/11/15 20:34:44
東北ってもう雪が積もってるんですか!?

景色良いですね(^-^)
コメントへの返答
2017/11/15 22:38:06
蔵王も降ってたし、高い山はほとんど積もってましたよ。
月山の国道はこの日の1週間後に夏タイヤ禁止規制が敷かれて、荒天の影響で国道に雪が積もったらしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【東北ドライブ】秋田県男鹿半島 入道崎・八望台_2017/11/7 http://cvw.jp/b/1450440/40739155/
何シテル?   11/20 20:49
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的にコメントやりとりの無いいきなりのお誘いはご遠慮願います。
何度か絡むかオフ会でリアルに会って下さいませ。
109 人のお友達がいます
U.N.SPACYU.N.SPACY * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
キリちゃんキリちゃん * オサカメオサカメ *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * ZeldaZelda *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.